小町ポイント クリスマスキャンペーン   作:さすらいガードマン

1 / 19
 ** 取扱説明書 **

 この小説はリンク機能の使用を前提に書いた、くじ引きで分岐するお話です。一話目は普通にお読み頂き、以降はリンクをクリックして続きを読んで下さい。
 「次の話」「前の話」等を使うと、話の順番がおかしくなったりします。

 リンクは基本二つで、「まだまだ」的なものを選べば選択肢に戻り、「もう寝る」的なものを選べば共通のエピローグへと進みます。

 なお、話によって八幡の性格が違っていたり、クオリティーや長さが極端に違っていたりするのは、筆者のえこひいき等による仕様です。

 八幡以外のキャラの性格も色々とおかしいですが、そこは笑ってお許し下さい。

 お話を「吉」と思うか、「凶」と考えるかは、アナタ次第です。

 では、どうぞ。








小町ポイントクリスマスキャンペーン

 真っ暗で何も見えない……。

 

 俺はなんでこんな所に居るんだ? たしか、クリスマスイベントは無事に終了。その後二校合同の打ち上げがあって、うちに帰ったのは十時過ぎ。疲れと安心感から、割りと早めに床についたはずだが……。

 突然、カッ、カッ、カッ…… と音を立ててスポットライトが次々と点灯し、辺りは眩しいばかりの光に包まれる。そして、

 

「日頃から小町ポイントをご愛顧頂いてるみなさん! 年に一度のビッグチャンス! くじを引いて、ごーかしょーひんをゲット~!!」

 

「……何やってんの、小町ちゃん……?」

 

目の前のステージのような場所で、天使の格好をした小町がマイクを構えて気勢を上げていた。

 天使と言っても、いつもの中学校の制服の背中に天使の羽根をくっつけ、頭に天使の輪っかをのっけただけだが……あれ、この輪っか宙に浮いてる! すげえ。これがジャパン・クウォリティーかっ! たかがコスプレ用品にこれほどの技術をつぎ込むとはっ!

 

 フッ、だが、甘いな。小町はコスプレなんかしなくたって元々天使だ。なんだったら俺の目に映る小町には、常に天使の羽根が生えているまである(妄想)

 

 明るさに目が慣れてくると、ここは、教室2つ分ほどの広さのイベントスペースのような部屋で、何故かどこにも出入り口がない。五十センチほど周りより高くなった正面のステージに天使(小町)が一人。客席に当たる部分には椅子も無くがらんとしており、「みなさん」とか言ってた割には、俺一人がぽつねんと突っ立っている。

 ステージ奥の壁には、「ご愛顧感謝! 小町ポイント、クリスマスキャンペーン」の文字が貼り付けられている。天井の方からは、カラフルな紐が、何本も何本もぶら下がっており、それぞれの先端に番号札のようなものがくくりつけられている。

 

「なぁ小町、これってなに?」

 

俺が当然の疑問を口にすると、

 

「私は、小町じゃなくて、ポイントの天使、コマチエルだよっ」

 

そう言って小町、じゃなかった、コマチエルはニッコリと笑った。

 

 謎は全て解けた! つまりこれは夢ですね、うん間違いない。しかし……我ながらなんつーアホな夢を見てるんだか……。そんな俺に構わず、ポイントの天使コマチエル……長いな、コマチは言う。

 

「ここは、夢と現実の間にある世界……。さあ、累積で八万ポイント獲得を達成したお兄ちゃんには、スペシャルボーナスチャンス!! 今宵、この世界で恋人との夢の一夜をプレゼント!! どんどんパフパフ~」

 

「いや、恋人との、つっても恋人とか居ないし。それに今、お兄ちゃんって言ったよな。やっぱりおまえ、小町だろ……」

 

「ああもぅ、めんどくさいなぁ、ごみいちゃんのくせに……」

 

「おい……」

 

「と・に・か・く」

 

彼女は、反論は許さん、とばかりに続ける。

 

「ちゃんと恋人も付いてくるから大丈夫。 ……ただし、好みの相手が当たるとは限らないから、『いい恋人が当たりますように』って、しっかりお願いしてから引くんだよ?」

 

コマチはそう言って小首をかしげ、右の目の所で横向きにVサイン。トドメにバチコーンとウインクを決める。

 くっ、あざと可愛い。だいたい「いい恋人が当たる」って何だよ……。だが可愛いは正義。俺は言われるままにステージに上り、ズラッと並んだ色とりどりの紐の前に立った。

 

「さあ、今年最後の運試し! れっつ、ちゃれんじ~」

 

コマチが煽り、どこからともなくドラムロールが響き渡る。

 

 さて、目の前には番号札の付いた 17本の紐が並んでいる。俺は……

 

 1番の紐を引く

 

 2番の紐を引く

 

 3番の紐を引く

 

 4番の紐を引く

 

 5番の紐を引く

 

 6番の紐を引く

 

 7番の紐を引く

 

 8番の紐を引く

 

 9番の紐を引く

 

 10番の紐を引く

 

 11番の紐を引く

 

 12番の紐を引く 

 

 13番の紐を引く

 

 14番の紐を引く

 

 15番の紐を引く

 

 16番の紐を引く

 

 17番の紐を引く

 

 

 

 

 

 もう疲れた……なんだかとっても眠いんだ……

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。