やや不穏な空気になりつつある奉仕部への次なる依頼者は、告白を未然に防いで欲しいと奉仕部に依頼に来る海老名姫菜。はたして…??

※海老名さんの依頼の分岐ルートです。
八幡の捻くれ具合をやや緩和しました。

  海老名姫菜は奉仕部を訪れる。2016年09月25日(日) 20:50
  比企谷八幡は解決策を提案する2016年09月27日(火) 13:33

読者層が似ている作品

俺がちゃんとした青春をおくることはまちがっているのだろうか、いや間違ってない(作者:ココアなな)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡とオリヒロの話です▼基本的に八幡と俺ガイルの人達は対立します▼このような書き方の方が分かりやすいなどあったらどんどん報告お願いします‼▼


総合評価:269/評価:5.88/話数:2話/更新日時:2017年01月05日(木) 11:16 小説情報

浮遊城でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:空奏葉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

生徒会選挙の後、徐々に関係を取り戻しつつある▼奉仕部。▼それと同じく時世間ではソードアートオンライン▼SAOと呼ばれるVRMMOのゲームが話題となっている。▼スカラシップで余裕のあった八幡は、興味を持ちなんとか購入する。▼「リンク スタート」▼俺ガイルとSAOのクロス作品です。▼初めての投稿でミスも多いだろうけど、よろしくお願いします。▼完結目指したいと思い…


総合評価:706/評価:5.17/話数:43話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:14 小説情報

海老名さん√がまちがっているわけがない。(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡が海老名さんと一緒にいるだけのお話。▼※作者には海老名さんを描く実力はありません。


総合評価:1134/評価:6.84/話数:16話/更新日時:2017年01月07日(土) 18:39 小説情報

俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!(作者:いろはすりんご味)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日本屋に行こうとした俺は、ナンパされている中学生を助けた。なんとその子は小町の友達、水無瀬だった。▼その事をきっかけに水無瀬と俺が、不器用ながらも徐々に仲良くなっていく話


総合評価:435/評価:6.25/話数:6話/更新日時:2017年03月25日(土) 19:41 小説情報

俺ガイル×俺妹(作者:いろはすりんご味)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

ナンパから助けてもらった私。助けてくれた人は比企谷八幡という人で、なんと桐乃のお兄さんの知り合いだった?!▼いろんな事が起き、そこから色々相談するうちに、どんどん仲が良くなっていく?そんなドタバタコメディー!


総合評価:473/評価:6.33/話数:5話/更新日時:2017年03月31日(金) 22:11 小説情報

俺ガイル×SAO ~仮想世界に生きる孤高の侍~(作者:棒々鶏)(原作:ソードアートオンライン)

「戻ってきた……この世界に!」▼総勢1万人が捕われたこの鋼鉄の城のなかで、今日も今日とて比企谷八幡はゲームクリアのために奮戦する。▼ 『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』と『ソードアートオンライン』のクロスオーバーssです。▼ 俺ガイルは八幡が高3の生徒会選挙の少し前辺りです。雪ノ下と由比ヶ浜はSAOの中では登場しません。もしでてくるならSAOクリア後と…


総合評価:128/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年01月09日(月) 22:30 小説情報

決して黒に染まらず(作者:ソイ・パプリカ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部は今までに様々な案件をこなしてきたが、彼は報われない。▼彼は誰よりも奉仕部の中で結果を残している。しかし彼のする方法に救われる人もいるが、その方法は誰にでも受け入れられるものではなかった。いつしか彼と彼女らの間には少しずつズレが生まれ、修学旅行の嘘告白で決定的に溝が生まれてしまう。果たして彼はどの道を歩き出すのか!っという話です。▼つまりIfものです。…


総合評価:996/評価:6.82/話数:5話/更新日時:2017年03月03日(金) 11:58 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:496/評価:5.81/話数:5話/更新日時:2017年04月22日(土) 13:00 小説情報

ボッチな美少女は孤高のボッチを見て育つ(作者:IKEタク)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

記憶が無い美少女は、彼と同じく残念なボッチだった!? 彼や奉仕部員たちと関わり少しずつ蘇る過去の記憶。▼果たして彼女は全て思い出せるのか、そして一体彼女は何者なのか……▼ボッチの問題を解決できるのは、やはりボッチだけ▼初投稿です。▼思いつきたことを適当に書いてるだけなので文章おかしいかもしれません…▼暇つぶし程度に読んでいただけると幸いです。▼改善点などあり…


総合評価:244/評価:6.33/話数:10話/更新日時:2017年02月26日(日) 01:00 小説情報

高二病でも恋がしたい(作者:公ノ入)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

モリサマー「あなたの瞳には邪精が取り憑いています」▼八幡「はぁ?」▼ってな感じで、中学時代やたら付きまとって来た女子に良く似た奴と、偶然電車で隣同士になったわけだが……▼   ▽   ▼   ▽▼「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「中二病でも恋がしたい」のクロスSSです。▼俺ガイルは原作準拠、中二病はアニメ準拠です。舞台は俺ガイルに合わせて千葉で…


総合評価:6068/評価:8.47/話数:26話/更新日時:2015年11月23日(月) 18:19 小説情報