新しい世界で俺は忍者になる!   作:ルーニー

20 / 21
日常風景を書くのって難しいですよね


気が付けば時間は結構経ってるもんだよね

おかしい。俺はさっきまで公園で筋トレをしていたはずだ。なのに、どうして今立派な車の中にいるんだろうか。あとなんで俺は縛られているんだ?しかも印が結べないように縛ってるしこれ。

 

「さっき言ったよね?今から私の家に行くの」

 

「あんたそうしてないと逃げてくからでしょ」

 

座っている正面には苦笑しながら説明してくれる少女と呆れたようにため息を吐く小娘が座っている。

さっきて、あれか。俺が筋トレしているときに車から降りてきた小娘が行くわよとか言った途端に拘束されたあれのことを言ってるのか?あんなの言ったということに入ると思っているのかこの小娘どもは。あと小娘テメェ人を野生動物みたいな扱いしやがってどういうつもりだこの野郎。

 

「言ったところであんた来ないしそもそも聞かないじゃない。だったら言ってから連れてくるのと言わずに連れてくることになんの違いがあるの?」

 

なにその無茶苦茶な論法。解せぬ。早く解放しろと言っても、するわけがないと。あきれたような表情で返される。

もしかして、これはあれなんだろうか。ついに先生たちが小娘たちを使って俺を修行させないようにさせるために計画したことなんだろうか。でもいくら先生でも生徒の休日に強硬手段を用いるようなことをするだろうか。いや、しそうだし今までもしてたな。今回は小娘たちを使ったってだけか。

 

そんなことを考えているといつの間にか大きな屋敷へとついていた。小娘に引きずられるように中へと連れられ、なんか人間っぽくないメイドにソファへ座らされ、膝に猫を置かれて腕の拘束を解かれてティーカップを握らされていた。

え。なにこの流れるような動作。小娘に引きずられること以外あまりにも自然だったから思わず練習していたのか聞いてしまったが、ただ単にメイドがそういうことができただけだったようだ。すげぇなメイド。

 

しかし、今日予定していた修行はどうしようか。まぁ筋トレしてようかと思って公園でしてただけだったし、別に今日みたいな日があってもいいか。あ、お茶うまい。

 

「……あんた、最近おとなしいわよね。何かあったの?」

 

お茶を飲んでいるところに小娘が少し聞きづらそうな声色でおずおずと聞いてきた。口を開けば修行禁止だのなんだの叫んでいるあの小娘がここまで大人しげなのが少し驚いたけど、聞いてきたことがそれなのがさらに驚きなんだが。

しかし、何かあったかと聞かれても俺もわからんからどう答えたものかわからないんだが。

 

「道場の時もそうだったけど、今のあんた楽しそうに見えないのよ」

 

楽しそうに見えない。そう言われてみれば確かに楽しいかそうでないかと言われたら前みたいに楽しいと感じることはあんまりなくなってきたように感じる。でもそれがなんでなのかわからんし、楽しいと感じていた成長も小さいときから長い時間をかけてても楽しかったんだからそうでもなさそうだし。

 

「道場でも言われたのよ。ここ数ヶ月あんたの調子が悪そうだって。だから息抜きできるようなことをしてやってくれって」

 

小娘の表情もやや真剣みが出てきて、飲み終わったティーカップをソーサーに置いた。なるほど。確かに小娘に言われたようにここ数ヶ月は修行に対するモチベーションが今までよりも低い。やりたくないというわけじゃないんだけど、今までみたいにやる気が涌いているわけじゃない。

しかし、そうか。小娘たちにもわかる程度には様子がおかしかったのか。本当に調子が悪いな。でも早く直さないととは思えないあたり結構重症なのかもしれないな。

てか、本当にそれだけで俺をここに連れてきたの?だとしたら相当な暇人じゃない?

 

「それもあるんだけど、聞きたいことがあったの」

 

そう切り出してきたのは少女だった。話を聞くと、どうもタヌキにクリスマスのプレゼントをしたいらしく、結構な頻度で会っている俺にも意見を聞きたかったとのことらしい。

まぁ、確かにあのタヌキには週3回ぐらいの頻度で会ってるけどさ。毎回修行中に来てはどっかに連れて行けだのついてこいだの、なんか飼ってるっぽい狼みたいな犬に見張らせたり金髪の味音痴ねぇちゃんの失敗料理を食わされたり、あとピンクポニテと赤チビ、青犬に味音痴が最近どこかに出かけているのかその間に会話の相手とかさせられたりしてるけどさ。好みとかよくわからんぜ俺。

 

「少なくとも私よりかはわかるでしょ」

 

俺の事情も知ったことじゃないのか情報をよこせと催促する小娘。そんなこと言われても何がいいのか俺にはさっぱりわからんのだが。まぁ、よほど会話に飢えているのか俺とでも会話しようとしてくるし、親を亡くして引き取ってくれた人とかいないらしいから遊びに行くかなんでも渡したら喜びそうな雰囲気はあるけどなあのタヌキは。

 

しかし、そうか。そういやもうすぐ12月と中旬終わりか。修行が楽しいと思えずに来てからもう半年近く経ってるのか。早いもんだなぁ。

俺の忍道は変わってないつもりだけど、でも今の状態だと一生叶いそうにないよなぁ。何か忍術が必要となってくる特殊な事でも起きないかなぁ。でも忍術が必要な場面って危険なことが多いから起きたら不味いんだよな。

 




そろそろA's終盤。あれ。内容なさすぎでは?(今更

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。