新しい世界で俺は忍者になる!   作:ルーニー

17 / 21
守鶴じゃないタヌキはめんどくさい(確信)

ダメだ。なんか、こう、ダメだ。なにがダメなんだって言われたら明確な答えは出せないけどとにかくダメだ。

なんだろ。すごく、こう、やる気が起きない。いや、やる気が起きないというより、なんだろ、こう、気力が沸かないっていうのかな。なんか萎えてる。

このことをこの前先生に相談しても、しばらく修行をしないほうがいい、という珍しい忠告での修行禁止を言われたから体を鍛えるだけにとどめているんだけど、どうもここしばらく修行に熱が入らなかったからしょうがないんだろう。

 

なんだろ。忠告という形だったからということもあったにしろ、ここまで忍術や体術の修行をしていないことに自分でも驚きだわ。筋トレと走り込み、あと階段ダッシュともも上げは継続してるけど前みたいに熱の入ったようにやることができない。なんだろこれ。初めてだから結構戸惑うんだけど。

 

とりあえず習慣と化した筋トレのために公園の鉄棒に足を括り付けて振り子のように前後に大きく揺れて腹筋と背筋を鍛えているんだが、なんだろ。前みたいな快感がない。鍛えていることが気持ちいいという感覚が今では湧き上がってこない。ホントなんなんだろ。

先生や師匠に相談しても、そういう時だってあるから今はゆっくり体を休めて周りを見なさい、なんて言われてるんだけど、そんなこと言ってもなぁ。周りを見ろって言っても修行に使えそうなものだったり忍術体術の修行に使えそうなものはないしなぁ。

 

……あ?なに車イスの少女?頭?慣れてるからまだ大丈夫だけど。てか、どしたの急に話しかけてきて。なんか公園の入り口でこっちを見てすごい表情しながらこっち来たけど。え?いじめ?ないないこんなことできる小学生いないから普通。

てか、車イス押してるそちらはどちらさん?珍しい髪の色してるし色々と日本人離れというか人離れしている雰囲気というか。え、外国にいた両親のお友達?ほへ~。なんというグローバリゼーション。というか日本語お上手ですね。あとなんでそんなにらみつけてくるんでせう?

 

んで、結局なんでここに?散歩しに来たのか?え?おやつの時間だからここで遊んでる子を拾いに来た?……もしかしてあそこでじいさんばあさんと混ざってゲートボールしてる赤髪の子?あぁ、あの子お前さんとこの子だったのか。

いや、ここで惰性で体鍛えてたら犬の散歩の途中で突然絡んできてな。頭に血が上る、とか休憩はいつしてるんだ、とかそんなこと言ってたな。てかあの子何歳なの?見た目とか言動とか俺より年下にしか見えないのに知ってること大人と同じかそれ以上のこと知ってるように見えるんだけど。え、聞いたら怒るからわからない?まぁあんな姿じゃコンプレックスあるだろうしな。そうなるのも仕方なしか。

 

ん?なに?え?いい加減そのブラブラするのをやめろ?いや、筋トレしてるし他に使う人いないんだからいいじゃん。使う人が来たら俺だって譲るさ。1時間近く経ってるけど誰もここに来ないからずっと使い続けているだけだし。言ってくれればちゃんと譲るぞ俺。え?俺がいるから誰も近づかない?失礼だな。まるで人をキチガイみたいな言い方しよってからに。え?1時間もやってれば十分キチガイ?失礼だなお前。

 

んで?結局あの子は呼ばないのか?今盛り上がってるからなかなか連れてこれそうにないけどどうすんだ?え?ここで待つ?ふ~ん。ここ日差し当たるからそこの木陰で休んだら?俺?大丈夫大丈夫。日焼けしないようにちゃんと長袖きてるし、ちゃんと水分と塩分は取ってるし。だから鉄棒の下のところに大量のペットボトル置いてるんだよ。え?どうやって取ってるのか?ぶら下がってとって腹筋で体起こして飲むんだよ。案外できるもんだよ?

え、顔赤い?マジ?日焼けしたかな?日焼け止めクリーム付けたんだけどなぁ。え、なに、なんでピンクポニテさんこっち来て、いや、待って、足のロープとらないで!おいおま、なにニマニマ笑ってんだタヌキぃ!さてはお前の指示だな!?おいやめ、っとぉ!?……あのさ、足持ってくれるのならせめて先に言ってくんない?急すぎて慌てたんだけど。

 

あ~。なんか、もう疲れた。神社行って帰る。寄り道とか考えたけどもうそれすらやる気起きなくなった。え?なに?暇なら来い?いや、だから神社に行くって言ってるだろ。え、なになんでそんな剣呑とした眼差しこっちに向けてんのピンクポニテは。おいタヌキ何とかしてくれ。正直めちゃくちゃ怖いんだってかお前そのニヤニヤひょっとしなくてもこの状況楽しんでんな?このままだと俺はお前の家に強制送還されそうなんだけど?いいの?いいのかお前が呼んでるんだからなぁコンチクショウ!

 

……え?名前?ぼくバカだからひとのおなまえおぼえらんな~いたたたたたたたた!?ちょ、おいこのピンクポニテ俺の頭握りつぶすつもりか!?イタイイタイマジで痛い!

おい、お、おいコラタヌキぃ!やめさせろ!おい赤チビ!このピンクポニテなんとかしまてまてまてそれは人に殴りつけるもんじゃないっつってんだろチビィ!

 

 

 

 

お呼ばれされた家でのお茶菓子はとてもおいしかったです。あとあの家モスキート音でも出してたのか声みたいな音が頭の中で響いてきてたんだけどあれは何だったんだろうか。あ、さすがに休憩込みとはいえ1時間も逆さになってた弊害か。これは休んでよかったかもしれないな。タヌキに感謝しないといけない……のかぁ……。お茶菓子はおいしかったけど、過程を考えたらしたくねぇな。

 




唐突に入るA's。騎士たちは私の都合でマイルド成分マシマシです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。