長宗我部盛親で行こう   作:猫座頭 (旧名ねこです。)

2 / 16
ねこです。

ハンターハンターでオリ主。

今作は転生、憑依モノです。

よろしくおねがいします。


第1章『NGLとかのアレコレ』
一話目


 

 

うっす、長宗我部盛親だよ。

 

 

えー、長宗我部盛親になって3日ほど経ちました。

 

 

最初は混乱したが今はだいぶ落ち着いたよ。

 

 

体とかの特徴とかも調べられたのが大きいかな。

 

 

だってまさかキメラアントになってしかも長宗我部盛親になるとは思わないじゃん!

 

 

…失礼。

 

取り乱した。

 

なんかこの体になってから精神が引っ張られるというかなんとゆうか。

 

まだ、不安定なんだよね。

 

 

一応この世界じゃ「モリチカ」と名乗ってるよ。

 

でもまだ名前など気にしてない時期でみんな

 

「なにそれぇ」

 

って感じだった。

 

 

つーかまだ人離れしてる奴が多い。

 

まだそんな人を食べてないね。

 

食べ始めた時期だね。

 

 

さて、

 

では自分はこの後どうするか。

 

これが問題だね。

 

正直人間と敵対したくない。

 

人狩りはぜんぶ兵に任せてる。

 

 

じゃあ自分はなにしてるか?

 

巣に自分の部屋と研究室作って引きこもってるよ。

 

 

研究室で研究するのは自分の身体的特徴と『念』。

 

 

身体的特徴は兵を使って実験している。

 

こうゆう時なにも言わない実験台は便利だね。

 

それでわかったのが

 

1.体は小さな寄生虫の集合体である。

2.そのため体は変幻自在である。

3.寄生力はとても高い

4.寄生したら相手の養分を吸収して増える

5.寄生されたら宿主はなにもできない。

6.寄生すると宿主を操ることができる

7.物理で潰すのは難しい

8.燃やされるのに弱い

 

…うん、原作スペックだね!(白目)

 

いやいやほんともうチートもいいところだね。

 

念能力なしでこれだよ?

 

制約と誓約なしでこれだからね?

 

 

 

 

次に『念』

 

もう身体的特徴で疲れたけどまだあるからね。

 

 

『念』に関してはずっと瞑想して発現するのを待ってます。

 

無理やり発現するのもいいけどまだ時間あるしじっくりやらせていただきます。

 

はぁ〜、系統はなにがいいかなぁ。

 

スタンダードに強化系もいいけど変化系もいいな。

 

操作系は……素の自分で操作できるからいいか。

 

となるとやっぱ特質系かな。

 

特質系って便利なイメージあるよね。

 

 

ちなみに研究室は実験も兼ねて兵を寄生させて操作して作った秘密の部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前新しく師団長になったヤツ。

 

 

あいつはどうもおかしい。

 

 

しっかり女王さまのために働いてはいるのだが…

 

 

どこか別のところで何かをしているような…

 

 

この前も仕事をしっかりこなしているか聞いてみたら

 

 

「ええ、ええ、もちろん。しっかりやらせていただいてますよ?うん、それは確かに。部下に多めにやらせてその幾らかを部下に分け与えると喜ぶのですよ。ですから皆様方張り切って人狩りしてますよ?キヒヒヒヒ」

 

 

とまるで自分はあまり仕事に関与していないような口ぶりであった。

 

 

…次あったら聞き出さなければな。

 

 

 

それとヤツは「名前」というものを名乗っていた。

 

「名前」とやらがよくわからんが

 

自分のことを「モリチカ」と呼んでくれと言っていた。

 

そんなものなんの役に立つのだ…?

 

 

 

 

………名前か……

 

 

 




ねこです。

長宗我部盛親とは

・サンデーで連載中の『常住戦陣‼︎ムシブギョー』のキャラクター

・寄生蟲の蟲人

・かわいい

・大阪五人衆の一人

・チート生命体

・誉められるのに弱い

・かわいい


よろしくおねがいします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。