真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

33 / 45
2016/10/06 総括追加。
2016/10/21 フミを見かけた下りの文を消去。



憂鬱の日曜日

 

>1日目(日)07:00

 特別な関係になったとは言ったが一線を超えたとは言ってない。迫ってくる割にはこと本番となると奥手だったし。

 それより起きたらヨダレで布団がベトベトだった、ひでぇ。ななみちゃんマジ寝癖悪い。

 

 レトルトで悪いが飯を食う。

 飯といえば、一応2L飲料1ダースと野菜ジュースと乾パン、おまけでピーナッツは用意しといたけど。

 使う時は来るかね?

 

 

 

>1日目(日)07:30

 ななみちゃんのマネージャーさんがウチまで車で迎えにやってきた。今日までは迷惑かけます、向こうはそうと知らないけれど。

 今からアイドル事務所で色々話し合いになるそうだ。ななみちゃんもポラリスの騒動を利用して雲隠れしようとしたのだろうが俺を辱めた事は許さん。きっちり叱られてこい。

 昼頃まで時間を稼げば有耶無耶に出来るから、なんとか頑張れ。謝罪会見がなくなるといいな。

 連絡網が使えなくなることも考えて、前もってジプス東京支局のある国会議事堂前で18時頃に合流する約束をする。それでもダメだったらジプスの方で合流だ。

 

 パソコンを確認。悪魔合体アプリの『追加パッチ』という形でユーバーゲシュタルトからデータが送られてきた。まだ配布されてもいない物のパッチ出すとか流石ですわ。

 しっかりケータイとCOMPの両方にダウンロードした後、昨日のななみちゃん騒動再発でマスコミが押し寄せる前にジプスの方へ退散した。

 

 

 

>1日目(日)09:30

 国会議事堂地下にあるジプス東京支局へ。俺がエレベーターを降りる時にも次々と物資が搬入されており、ポラリスの攻撃が来ることを完全に察知しているようだ。邪魔にならないよう戦闘員の詰所で状況の確認や、ジプス局員服に着替えて時間を潰す。

 

 ポラリスの攻撃をタワーの結界でどれだけ防げるか分からず、各地に封じている悪魔の封印が衝撃で解ける可能性も高いため、ポラリスの攻撃後、ジプス局員は都内にある悪魔の封印を見まわってもらうとのこと。

 俺の担当は、G地点……衛国寺?何を祀ってるお寺だったっけ……仏教系の神族は数少ない魔神しかいないし、そっち方面じゃないよな。寺の眷属の悪魔を封印してたりするのかな?

 ジプスに資料もあるし、時間までちょっと調べてみよう。

 

 

 

>1日目(日)11:30

 データ探すのめっちゃ苦労した。電子データとかじゃなく慣れない資料室で書庫漁らなきゃならなかったんだもの。でも、おかげで悪魔の調べはついた。龍王ナーガが封印されているらしい、あれもそういえばインド寄りの仏教系悪魔だ。

 ふと気づけばもうお昼前。ポラリスの攻撃って何時だっけ? 昼頃ってのは覚えてたし、早めに飯食って備えよう。

 

 

 

>1日目(日)12:30

 とんかつ弁当食って今のうちに脂肪分を貯めつつ、テレビでななみちゃんの記者会見を見て地震まで時間つぶし。どうせ何しても後には響かないけど、真面目な場で遊ぶのはほどほどにしろよ。顔がにやけてるぞ。

 ネット見たら俺ともどもすげー叩かれてた。ははは愚民どもめ、今のうちに余裕かましているが良い。

 

 

 

>1日目(日)13:00

 大地震発生。記者会見中だったが、すごい衝撃でテレビカメラが逝ったのか、映像が途切れる。地震と違って前揺れのない、突然の衝撃だっただけに分かってたはずの俺でさえビビった。しかもジプス内のどこかで爆発音っぽいのが聞こえたんだけど大丈夫か……?

 本気でやばそうなので応援に向かう。

 重火器の火薬が衝撃で漏れて、金属物の擦れで火花が散り引火するなど偶然の事故が原因だった模様。

 ジプス局内が落ち着いたので、戦闘班は各自、指定の封印地点を確認するよう出発を呼びかけられる。勿論、俺も出発する。

 支給されたチャリでな!!

 

 

 

>1日目(日)14:30

 衛国寺、地図を片手に、チャリで来た。

 交通網機能してねーんだもの、車もなけりゃ、地震で道も荒れてるわ人で混雑しているわと、そりゃそうなるな。……原作って30分でいろんなとこ歩きまわってた気がするけど、車使ってたのかアレ?

 

 手引書を片手に、墓碑に扮した封印制御器を出現させて状態を確認する。理屈は知らないが、悪魔召喚器の召喚機能がなく、帰還と収納だけするような装置らしいが……素人目で見ても分かるくらい凹みが酷い。手動で外部コントロールを受け付けるスイッチを操作し、無線でパスワードを入力、状態をチェックする。自己チェック機能を作動させて様子を見る限り、問題は無い。……戦闘は無いだろう、残念。

 

 制御器を元に戻し、衛国寺を後にしようとしたところで、ケータイに通知が。ニカイアからのメールだった。まさか誰かの死に顔動画……、ではないな。

「生きますか、生きませんか?」といった文面を見るに、どうやら悪魔召喚アプリを実行するかどうかの確認画面だ。

 ようやく使えるようになるんだな、丁度近くに人もいないことだしドンパチやっても大丈夫だろうと「はい」のリンクを押す。最初に出てきた悪魔を倒さないと使役出来ないしアプリも使えないが……悪魔1体くらいどうとでもなるしな。

 

 どうせピクシーやブラウニーだろと余裕かましてたら魔人アリスが1体現れた。なんでやねん。

 

 

 

>1日目(日)15:00

 多分、出現する悪魔はサマナーの現在レベルに依存するんじゃないかと思われる。確かにデビルサバイバー……1の方だが、後半に悪魔召喚アプリを使い始めた自衛隊の方が呼び出した悪魔が割と高レベルだったはず。原作ゲームでも、主人公のレベルは引き継ぎ出来ず毎回リセットされるから確かに影響ないもんね、ってこっちは単なる仕様か。

 とりあえずアリスを仲魔にしたのだが、勝手に手持ちCOMPと無線で仲魔を同期連携してくれた。不思議な機能だが、ありがたいことに予備COMPが出来た。でもこれって逆に言えばアプリへのハッキングも同様に受けるってことですよね。うーんデメリットでもあるか。まあ、フミっぱいと敵対しなければ大丈夫でしょう。

 

 

 

>1日目(日)15:30

 ジプスへ帰る途中で再びメールが。

 またニカイアからだ、そういえばデビオク解禁も丁度この頃の時間帯だったかな?

 悪魔全書が使えるまでは他に悪魔を手に入れる手段も少ないし、ランダム覚悟で幾つか買っておくか……なんて軽く考えたら全然違った。

 

 ななみちゃんがドゥベに爆殺されてる動画だった。えっ、何してんの。

 

 

 

>1日目(日)16:00

 落ち着いて動画を確認する。背景に蒸気機関車が映っており、またななみちゃんの他に三人ほど人影が見えた。ななみちゃんと同じくらいの背丈が二人、大人が一人……というかあの特徴的な白パーカーは主人公じゃねえか!ってことはこれ原作のセプテントリオン対決イベントだな!

 

 更に落ち着いて動画を確認する。原作だと無敵だったドゥベは、敵の爆発に合わせて大地少年がトラックをぶつけることで上部についた「頭部」を破壊、まともに倒せるようになるはずだが……近くにボロボロになったトラックが残っている。しかし動画ではドゥベの頭部は健在で、前面に立っていたななみちゃんを爆殺している。……さては、まさかトラックをぶつけそこねて原作の物語が崩れたか?

 ……ドゥベはレベルこそ低いし、セプテントリオンの中では最弱だが、ゲームの都合故にセプテントリオンの中では最強の装甲を誇っている。万能相性だろうが貫通だろうが無効化する仕様。俺でもイベント抜きでは倒せるかも分からないけれど、ことここに至っては回避する理由もない。というか合流しないとななみちゃん死ぬし。

 俺と違って、ジプスに正式加入していないななみちゃんはケータイがジプス専用回線に対応しておらず、災害で基地局が死んだ今は連絡手段がないし、メールで死に顔動画を伝えることも出来ない。しゃあねえ、行くしかねえべさ。

 

 でもSL広場ってどこ……。

 

 

>1日目(日)16:30

 近くのコンビニで東京の地図を漁り、必死にSLの文字を探す。セプテントリオンの目的からして、東京タワーの付近か、その前に主人公がドゥベと遭遇した六本木ヒルズに近いことから、だいたい港区の当たりをつければ時間はかからなかった。新橋SL広場、これだな。ジプス東京支局のある国会議事堂の少し東、割とすぐ傍だ。

 

 うわーい反対側だーい。

 

 

 

>1日目(日)17:00

 都市のど真ん中であるにも関わらず湧き始めた悪魔にチャリをぶっ壊される。

 絶対許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!

 

 

>1日目(日)17:30

 だから雑魚に時間かけてる場合じゃねえよ!!!

 

 

>1日目(日)18:00

 ジプスに戻る。ななみちゃんは議事堂前では待っていなかった、やはり主人公たちと共に移動しているのだろうか。

 次の任務を託されそうになるが、ニカイアというサイトから死に顔動画が送られたこと、。ならばSL広場に先回りだ。

 

 

>1日目(日)19:00

 セーフ!!

 たびたびビルが崩れていたり、車が道を塞いでたが【隠密行動】さまさまである。本来は忍者の得意技で、潜伏調査のために使う情報系スキルなおかげか、やや移動能力に補正がかかるのが手助けになった。……しかしドゥベ戦には間に合った。間に合ったけど。

 

 少し勘違いしていたのは、大地少年は原作同様、しっかりとトラックを当てることに成功していたのだ。更にななみちゃんが加わったことにより、パーティの火力面が向上。ドゥベ1体を倒すことに成功していたという。うん、奴1体は。

 まさか2体目がいるとは俺も思わなかったわ。

 

 トラックと衝突し、ボロボロになっているドゥベをななみちゃんの魔晶剣でトドメを刺す前に俺は到着した。動画と違う光景を見届けて、あれ?と思うも、そこに落下してきた2体目のドゥベで状況を悟る。

 原作では戦闘終了時丁度で到着したはずのマコトさんら正式ジプス隊員も見当たらない。ななみちゃんの加入で、戦闘終了が早すぎたんだ。明らかに負傷している彼らじゃ2体目は無理だろうと、慌てて前衛を張り、彼女らを逃がす。

 

 

 問題のドゥベだが……【ハイ・アナライズ】で耐性を探っても原作同様、全ての攻撃を無効化するように見えた。だが奴のスキルを探ると、奴特有の種族スキル【貪狼星の証】が悪さをしていることが判明する。どうやらドゥベは、本体の代わりに防御力に等しい「バリア」を発生させ、ダメージを無効化しているようだ。

「バリア」がダメージを肩代わりしているため、耐性は関係ないから【火炎貫通】を持つななみちゃんであろうと関係ない。そして「バリア」は非常に硬く、劣化することもないため約100点以上のダメージを出さないと破れない。なるほど、やはり原作で倒せなかったのは単なるイベントでしか無かったわけだ。

 セドナに悪魔変身、【震脚】からの【アイスバウンド】をぶちこむことで「バリア」を破壊。その上から2発目、3発目を全身が弱点と化したその身に叩き込む。ドゥベも、【連星の炎】――アギラオ並の強烈な火炎連続攻撃だった――で反撃してくるが、レベル差からかすり傷でしか無い。

 攻撃が通じないと見て、利口にも逃げようとしたドゥベを追加の【アイスバウンド】で消滅させ、戦闘終了。耐性のタネさえ分かれば怖いものは無かった。ふう、と息をついてななみちゃんらを迎えに行こうとする俺に、ふと声がかかる。

 ああ大地くん、ずっと引っかかってたのね。

 

 

 彼を降ろすのを手伝っている最中に、逃げたななみちゃんと主人公パーティを引き連れたヤマト局長たちが到着した。

 ドゥベを倒したと聞いて俺を賞賛するが、あれくらいなら出来て当然である。それよりも1体目を倒した主人公らの手際を認めるべきだと、口添えする。

 逃げた彼女たちから聞いてなかったようで、初耳だったのか局長の興味が主人公らに移る。まあ、俺は既にジプスに所属しているし、いつでも話せますからね。どうぞジプスへの勧誘へ熱心になってくださいな。

 

 

 

>1日目(日)20:30

 ジプスに戻り、与えられた自室にてCOMPやケータイの充電、それからいつの間にか来ていた悪魔のスキルを奪う機能「スキルクラック」(TRPG仕様のデメリットが酷いので使わない)や、悪魔オークション「デビオク」などのアップデートを済ませていると、ななみちゃんが突撃してきた。先輩先輩と連呼しながら抱きつく彼女をあやすように撫でていると、大地くんも部屋の中にいたことに気づく。うげ、見られてた!?

 恥ずかしい気持ちを抑えつつ用を尋ねると、先ほどの礼を言われ、それからななみちゃんとの関係を聞かれた。

 俺が答えるまでもなく、ななみちゃんが「彼女です!」と即答し、目に見えて眼の色が変わる大地くん。俺の口からどうとは答えてないのだが、分かりましたありがとうございますと勝手に出て行ったので本当のところを答える暇も無かった。

 

 

 

>1日目(日)21:00

 今度は局長が来た。つい「勧誘は終わりましたか?」と軽いジョークのつもりで言うも「何のことだ」と躱される。無表情で言ったのを見て、そういえば局長が主人公の見る目が変わるのは2日目あたりからだったと思い出す。

 局長の真面目な雰囲気に押され、俺の横でごろごろしていたななみちゃんが姿勢を正すのをキリに、ヤマト局長から話が始まった。俺がどこで力を身につけたか、という件だった。……原作でも主人公に似たような質問をしていたな。

 俺は転生者だ、と真面目に言っても理解してくれるだろうけど、局長の性格からして与えられた実力でないと知ると喜ばないだろうなと思い、事情は伏せて「妖精の輪から魔界に落ち、死に物狂いで現世へ帰ろうとしてるうちに身に付いた」を話す。転生する前の前回は魔界にいて、ヴィローシャナに(輪廻に)帰してもらったわけだからある意味間違ってない。

 魔界への門が開いていたとは、信じがたいなと呟く局長。しかし否定しないあたり、納得はしたようだ。その後、悪魔に関する知識を問われ、同じく魔界でCOMPを手に入れサマナーと覚醒したうちに悪魔合体を通じて自己流で知識を積んだ話になって、流れで気になっていた局長のサマナーとしてのレベルについて尋ねる。確か原作だとケルベロスを使役していたけど、TRPG版だと43レベルのサマナーとなると超人覚醒してて強すぎるレベルのはずだが……。

 答えは51レベルだと。ひええ、普通に俺よりも強い。「凄いですね」と讃えると、所詮龍脈パワーによるものだとかなんとか……魔術的用語が多く要点しか掴めなかったが、どうやら正規に悪魔を倒して身に付けた実力でなく峰津院家の秘術により龍脈パワーを注入して得たレベルらしい。りゅうみゃくのちからってすげー。

 

 消灯時間が近いということで、ヤマト局長は話を切り上げ部屋を去った。

 二人きりになったことで、ななみちゃんがまたデレてくる。

 デレデレされるのは男として嬉しいんだけど、相変わらず複雑な心情。

 今後の原作展開をななみちゃんに語りつつ……それで思い出したが、ななみちゃんに彼女自らの死に顔動画を見せて、何故原作のストーリーに居合わせたのか事情を尋ねた。

 地震で火事災害が発生し、記者会見どころじゃなくなった彼女はフリーとなり、議事堂を目指そうとしたのだが道中浅草門で大地くんが封印の解けたユキジョロウ(ハクジョウシの代わり?)に襲われる悪魔騒ぎに出くわす。ジプス局員のマコトさんや主人公らがかけつけるけど、魔晶剣片手に乱入。

 俺に原作初日の流れを聞いていたこともあり、特徴的な白パーカーから彼が原作主人公だと彼女も即座に把握。マコトさんらと共に17時30分頃にジプスに戻るが、俺がまだ任務に行ったきりということから遅れてると判断し、途中まで主人公らを見送り、ドゥベ戦だけでも手伝おうと考えたのだとか。考えの甘い……。

 あとは秋江譲、「ジョー」と合流したくらいで、ドゥベとの遭遇までは原作通りの流れだったと。戦闘以外は変装用メガネでパッと見、分からないようにしていたこともありアイドルバレで騒がれることは殆ど無かったのだそうな。それは良かった。

 良かったけどやっぱ良くない。昔懐かしきグリグリ攻撃の刑に処し、今日は就寝。

 おら、一室もらったんだから自分の部屋で寝ろやい。

 

 

 

 

======

>1日目(日) ティコによる総括

「やっほー、主人公っち!

 あっちに行ったりこっちに来たり大変だったね~★

 今日あったこと簡単にまとめるけど、どうする?

 

 

 はいほ~、んじゃ……!

 えっとまず、ななみんと朝チュンしたら、テレビでごめんなさいしに行く彼女を見送って~★

 そそ、その後に悪魔追加パッチ手に入れたんだってね~。先読みして手に入れるなんて流石って感じ?

 それから~、ジプスに出勤して、地震が起きるまで馬鹿話とか、あと封印された悪魔のこと調べてたんだよね★

 主人公っちが行っちゃうG地点って、衛国寺とかいうお寺だったけどさ~、もし封印が解けても正直主人公っちの敵じゃなかったね~★

 むしろ解けてくれれば悪魔狩りの大義名分があってバンザイ、ってヤツ?

 あ、その後、お寺のこと調べてから、地震が起きるまでななみんの記者会見ってヤツ?を見てたけどさ、ななみん反省してなかったね★

 主人公っちのことにお熱で身が入ってなかったのかな~?

 でもそのすぐあとに地震があったから、うやむやになったけどさ★

 でも、ホントに大丈夫かな~。

 それから~、地震が起きて、早速お寺に向かったけど、やっぱし封印は解けてなかったね~、残念★

 ま、そこで召喚アプリが届いてたから、人気がない場所で丁度良かったけどね~★

 かわいいかわいいアリスきゅんが出てきたのは主人公っちには意外だった感じ?

 なにも起こらないといいね~★

 あ、起きたといえば、ななみんの死に顔動画、見たね~★

 主人公っちたら、慌ててななみんを探して三千里ってやつ?

 途中で悪魔に襲われてチャリが壊れて大変だったけど、なんとか間に合ったね~★

『ドゥベ』ってやつを倒したけど、まさか2体もいるなんて驚き★

 でも主人公っちなら楽勝だったでしょ~?

 あんなことが続くなら、いっそななみんをずっと守ってた方がいいのかもね~★

 そうそう、モジャっちとイオちゃん、シジマ、ジョーたちとも会ったでしょ~。

 ななみんと一緒に『ドゥベ』倒してたけど、大丈夫かな~?

 主人公っちは信頼してるけど、いわゆる信頼と信用は別ってヤツ?

 彼らがホントに原作通り進んでくれるかは、ななみんの死に顔動画見たし信用は出来ないんじゃないのかな?

 あとは~、みんなでジプスで泊まることになったけど、ななみんが夜這いしてきたね~★

 でも一緒に部屋にいるとこを、ヤマトっちに襲われたからノーカン?

 主人公っちの色々をお話したけど、ホントに信じてるのかな?

 ヤマトっちも色々考えてるみたいだし、今度こそ襲われても知らないよ~★

 それから~、あとはななみんと一緒のベッドでお話するだけして、追い出すなんて主人公っちはキチクだね~★

 でも、ななみんの目は諦めない女の目だったし、また深夜にでも夜這いしてくるんじゃないかな~?

 

 まあ、今日はこんなところかな?

 それではっ、ハブ・ア・ナイスた~★」

======




ヤマトが同い年、主人公らが一つ上であることを割と忘れている主人公

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。