転生トラックに轢かれた俺に機会をくれるというから神様転生したが、「女神転生」世界を甘く見ていた。もらったチートは文字通りゲームの能力を得るだけのもので、戒厳令だわ悪魔に囲まれ裏切られるわ敵は強いわぼっちだわと思うように原作を乗り越えきれないものの、あの煽り女神を殴り飛ばすまで死んでも死にきれんわ。

世界観を除き、真女神転生TRPG魔都東京200Xのシステムおよび設定に準拠。
*5/20 ペルソナ+女神転生双方を考慮してクロスオーバータグ付与
一キャラ目(出落ちサマナー)
  俺転生2016年08月15日(月) 04:56()
二キャラ目(新人剣士)
  真・俺転生2016年08月17日(水) 13:25()
  ガキのひっかき2016年08月20日(土) 07:45()
  俺の仲間がこんなに低レベルなわけがない2016年08月22日(月) 03:07()
三キャラ目(続・剣士)
  平和な世界2016年08月22日(月) 12:13()
  平和といったな、あれは嘘だ2016年08月22日(月) 16:56()
  肉彦先輩の憂鬱2016年08月28日(日) 06:15()
  大型シャドウ「マジシャン」2016年08月29日(月) 03:01()
  ニアどうでもいい2016年08月29日(月) 23:39
  テレッテッテー2016年09月01日(木) 02:33()
  モノレールにも乗れーる2016年09月03日(土) 04:54()
四キャラ目(悪魔変身サマナー)
  TOKYOミレニアム2016年09月03日(土) 18:09()
  最序盤のボス2016年09月06日(火) 00:37()
  いざ地下へ2016年09月07日(水) 21:22
  行ったり来たり2016年09月09日(金) 20:30()
  エンジョイ地下世界ライフ2016年09月12日(月) 18:13()
  原作通りに2016年09月12日(月) 23:26
  気づけば魔王と魔人だらけ2016年09月13日(火) 08:10()
  (No title)2016年09月15日(木) 01:52()
  ミカエル、ラファエル、ウリエル2016年09月15日(木) 03:38()
五キャラ目(転生者ともう一人)
  悟り2016年09月16日(金) 19:54()
  強すぎると逆に困る図2016年09月19日(月) 02:02()
  魔法少女の先輩2016年09月21日(水) 06:05
  闇のプロファイル2016年09月22日(木) 02:30()
  Shin Megami Tensei: Devil Summoner: Reincarnate hero vs. The Phantom Society2016年09月24日(土) 03:08()
  セフィロトの魔界2016年09月25日(日) 07:16()
  CAGE2016年09月26日(月) 02:35()
  ぶらり魔界ひとり旅2016年09月27日(火) 00:03()
  俺が死んで、俺が生まれた2016年09月28日(水) 03:57()
六キャラ目(転生者と、とある少女の発火能力)
  魔法少女育成計画2016年09月28日(水) 12:34
  初めての新聞デビュー2016年10月01日(土) 04:54
  クリきんとん2016年10月02日(日) 06:02()
  憂鬱の日曜日2016年10月04日(火) 05:02()
  激動の月曜日12016年10月08日(土) 03:14()
  激動の月曜日22016年10月11日(火) 03:32()
  激動の月曜日32016年10月18日(火) 04:39()
  不穏の火曜日12016年10月26日(水) 15:44()
  不穏の火曜日22016年10月29日(土) 15:17()
  変容の水曜日12016年11月01日(火) 04:22()
  変容の水曜日22016年11月05日(土) 21:37()
  変容の水曜日3&驚愕の木曜日12016年11月09日(水) 13:00()
  驚愕の木曜日22016年11月20日(日) 04:26()
  驚愕の木曜日32016年11月28日(月) 03:43()
  決別の金曜日12016年12月10日(土) 07:07()
  決別の金曜日22017年01月09日(月) 01:02()

読者層が似ている作品

虚・女神転生(作者:春猫)(原作:女神転生シリーズ)

VR技術が実用化された未来。人気ゲーム、作品が次々とVR化される中、メガテンもVRMMOに。本サービスと同時にサマナーとしてプレイを開始したタケルは、幸先良く王道な仲魔ピクシーを仲魔にしプレイを開始するが……。もうひとつの現実、もうひとつの世界。そこに現れる悪魔たちは果たして本当に「単なるプログラム」なのだろうか……? 現実と仮想の狭間に揺れる魂の物語、デジ…


総合評価:3277/評価:8.34/話数:40話/更新日時:2016年04月09日(土) 18:10 小説情報

忍者の世界で生き残る(作者:あやかしびと)(原作:NARUTO)

死んだ→神様降臨→転生→死亡フラグ目白押しの世界へ……▼オタクを拗らせた一般人が転生特典付きでパワーインフレが半端じゃなくなる予定の世界へ行くという良くある展開。▼しかし原作知識なんて大まかにしかなくて、気付けば厄介な状況になっていた。▼原作開始まで四十年以上……様々な死亡フラグを蹴散らして、主人公は無事幸せを掴み取れるか?▼本編完結!外伝一段落!!


総合評価:14619/評価:6.88/話数:147話/更新日時:2015年08月30日(日) 12:00 小説情報

マインドクラッシュは勘弁な!(作者:あぱしー)(原作:遊戯王)

KCの存在から遊戯王世界に転生したと知り、大企業であるKCに就職し勝ち組人生を狙うも、最初の段階で盛大にやらかす男の物語。その最初の失敗が大いなる勘違いの連鎖の始まりとなる――


総合評価:15556/評価:8.50/話数:75話/更新日時:2017年10月19日(木) 20:26 小説情報

ヤンデレ☆イリヤ (作者:鹿頭)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

一般人のオリ主くんがヤンデレ達と戯れるだけ。▼時系列はさほど考慮しません。▼オリ主くんのセリフが地の文です。▼転生要素はふわっとした感じです。▼地雷多め!▼色々大丈夫!って方どうぞ。▼


総合評価:2958/評価:7.34/話数:9話/更新日時:2017年10月21日(土) 15:27 小説情報

パルプンテは最後までとっておく(作者:葉虎)(原作:魔法少女リリカルなのは)

大魔王様の魔力とドラクエの呪文を携えて転生した先は……▼某有名女子寮SAZANAMIだった。▼その管理人の一人息子として爆誕した彼が望むのは、縁側で癒し系の子狐との日向ぼっこの日々。▼そんな平穏なひと時が崩れ去ろうとしていた。▼義務教育という枷にとらわれ、渋々学校に行く彼が見たのは、自分と同じ3人の転生者。▼しかし、彼らが貰った能力は……。▼転生者たちの努力…


総合評価:14663/評価:7.24/話数:26話/更新日時:2017年06月04日(日) 18:08 小説情報

家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜(作者:トイレの紙が無い時の絶望を司る神)(原作:GOD EATER)

神様の勧め(半ば押し付け)でゴッドイーターの世界に転生した主人公。▼しかし、その職場はとんでもないブラックで......。▼「押し付けられたチートがあれば飲まず食わずで動けるけどさ、精神も身体もちゃんと疲れるのよ!?そこんとこわかってる!?」▼と、いうことで。『探さないで下さい』の手紙だけ置いて逃げ出した主人公!!▼これからどうなる!?いざ進め!!我らが主人…


総合評価:10380/評価:8.09/話数:28話/更新日時:2017年10月10日(火) 17:49 小説情報

落ち着け、先ずは鋏を下ろそうか。(作者:赤意 秋)(原作:仮面ライダー龍騎)

仮面ライダーシザースに憑依した主人公、ただでさえ弱いのに…原作よりも弱い?しかも、常に契約モンスターから命を狙われている?▼そんな絶望的な状況から始まります。▼★★★★★▼奴が鋏を構えたら逃げろ。それがミラーワールドにどんな形であれ、関わりのある者の共通認識だった。▼曰く、最凶のライダーを片手で倒した。▼曰く、他のライダーが惨敗するなか、最強のライダーを無傷…


総合評価:7491/評価:8.65/話数:19話/更新日時:2017年10月22日(日) 11:17 小説情報

俺の個性が暴王の月っぽい何かだった(作者:ネギ味噌)(原作:僕のヒーローアカデミア)

強い個性が発現したのでヒーローを目指そうと思ったんだけどどうやら俺の個性はPSI能力だったぽい。その証拠に感情が爆発すると“暴王の月”みたいなの出てくるし…▼このお話は、高校に入ってから自分の個性が前世で大好きだった漫画の能力だと知った少年(精神年齢20歳越え)が四苦八苦しながらもヒーローを目指す物語。▼


総合評価:2353/評価:7.03/話数:8話/更新日時:2017年10月10日(火) 20:00 小説情報

シンデレラと男子高校生の日常(作者:曲がるストローはアンテナ)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

男子高校生とアイドル達による甘酸っぱい恋愛ストーリー。になる予定。▼「シンデレラでも魔法使いでもないオリ主」からタイトル変更いたしました。▼・登場キャラは基本クール、後は作者の個人的な好み▼・タグはこれから増えるかも▼・R15は念のため▼・チートはのちのちの為▼・サブタイはそんなに意味無い▼・//////////は視点変更または場面変更▼・クロスではありませ…


総合評価:3003/評価:7.79/話数:8話/更新日時:2017年07月10日(月) 21:12 小説情報

FGO<Fate/Grand ONLINE>(作者:乃伊)(原作:Fate/)

 FGO<Fate/Grand ONLINE>とは、フィニス・カルデア社が発売した世界初のVRMMOゲームである。科学というよりオカルトじみた謎技術。ゲーム内で何の脈絡もなく登場しては使い捨てられていく人類史の英雄たち。トレイラームービーで咆哮する獅子頭のディレクター……ゲーマーたちの戦いが始まった! 「それは、未来を取り戻す物語。」好評発売中!


総合評価:5097/評価:8.51/話数:22話/更新日時:2017年10月20日(金) 01:24 小説情報