真かみさま転生200X(未完)   作:tbc

21 / 45
五キャラ目(転生者ともう一人)
悟り


>自殺しようがやっぱり転生する日

「折角クリア寸前まで行ったのに自殺するとか、バカジャナイノ。もう俺TUEEEの舞台が整っていたのに、女性一人、しかも元は下級悪魔を失っただけで心が折れるなんてハーレム転生オリ主の風上にも置けやしませんね」

 もう転生やめようか。そう思いつつあったのに、女神が嘲笑してくるものだから、怒りがぶり返した。

 

 まだ経験点やアイテムは取り上げられてないようで、レベルはそのままだしCOMPはまだ手元にある。仲魔も……一体はアレフに与えたが、十分フルメンバーが揃っている。ミカエルを倒した今なら、例えこの女神が真の唯一神級であろうと倒せる自信がある。

 俺の眼差しから戦意を受け取ったか、女神はくいっくいっと手のひらを上に向け、招くように指を曲げ挑発してくる。余裕ぶりやがって、舐めた真似をしたことを後悔させてやるから今に見てろよ。

【ラスタキャンディ】でバフ、【ランダマイザ】でデバフをかけるが……デバフが効いた様子はない。もしや、女神というだけあって稀人(マレビト)に神族覚醒しているのか?【プライムワン】という、バフデバフを受け付けなくなると共に攻撃の全てが万能相性に変更できるというスキルを習得しているなら納得だが……

 

 ともかく、攻撃・反撃の様子はないため手始めに【至高の魔弾】を放つ。万能相性は普通の悪魔の耐性や、防具では無効化できないし、例えどれだけステータスやレベルが高くても防御力無視の魔弾ならば通用するはずだが……効いてない、むしろ吸収されたように見える。TRPG版で万能相性への耐性持ちというと唯一神の三つの化身(分霊)の一つ、神霊ツァバトが思い当たるが……アレは物理反射は持っていなかったはず。かといってベル・デルのように相性に関わらず無敵化しているタイプならば、吸収ではなく無効化になるはずだ。……こいつ、恐らく既存の悪魔のものではない独自のアバターを持ってやがるな。

 疑問は残るが、【アギダイン】を放つ。同じスキルを3回、継承により重ねて習得したことでランク3となった【火炎貫通】は必ずではないが、反射さえも高確率で貫通し、通常のダメージを与える。防御力は有効だが、【火炎高揚】【火炎ブースタ】【火炎ハイブースタ】スキルの3つの威力増強効果により約3倍の威力となった【アギダイン】のダメージは全パラメータ最大、レベル255の悪魔の防御力さえをも貫く。

 俺の攻撃に、初めて女神が痛みを顔に浮かべた。やはり、ただ全門反射とか規格外な耐性を持つだけのアバターだったようだ。レベルは分からないが、ダメージさえ通るならば勝てる。例え唯一神だろうが絶対神だろうが、攻撃でダメージを与えられる、データを持つ敵ならば倒せるのだ。

 ダメージを受けたことに、女神は微笑を浮かべてその身に覇気を帯びた。俺がようやく敵になりうると分かったことで、やる気になったようだ。ご褒美に必殺技を見せてやろう、という上から目線と共に奴は目が焼けるような眩しい光による攻撃を俺たちにぶつけた。

 

 回避も防御も反撃も出来ない万能相性1000ダメージ固定連打とかみんな死ぬしかないじゃない。

 

 

 

>必殺技で殺された日

 奴が攻撃する際に無尽無辺光とか技名を叫んでたので、あいつ真・女神転生3のカグツチっぽい。カグツチがこいつみたいな意地汚い性格してるとは思えないので、それっぽい能力を得ただけの悪魔なんだろうけど。とにかく奴は俺を軽々と転生させる権能にふさわしい、ぶっ飛んだ強さを持つことが分かった。舐めるだけの実力はあるわけだ。

 ……決して倒せないわけじゃないけど50レベルでも足りない。少なくとも仲魔のHPが1000を超えるような、それこそ100レベルまで上がらないとアレの相手は無理だと思う。ミカエル8体分の経験値が必要かぁ……ミレニアムと魔界の敵を全てぶっ倒せばそれくらいは手に入りそうだけど。でもそれ、俺の理想とは程遠いなぁ……

 

 もう一度死んでる間に経験点と装備は取り上げられてたので、次の転生の予定を見直そうとする俺に奴がこう提案してきた。俺が望むなら、転生者の仲間を増やせるとかなんとか。暗に私を倒すなら複数人でかかってこいってことなんだろうが、それじゃアリスさんの転生をよろしく、と言うと悪魔の転生は無理だとかなんとか抜かす。人種差別反対。

 転生者が増えても経験点の徴収はそれぞれに行うとか、ボーナスは転生者ごとに費やしてもらうとか詳しい説明を聞き流しながら今後の予定を考える。やっぱりこのクソ女神を一度は倒しておきたいので毎ターン1000ダメージ×2回を乗り越える手段を手に入れなければならないが、正直言って命運やスキルを使わなければ生き残れる威力ではない。しかし仲魔の悪魔は命運を持たないので、サマナーの俺が命運を消費して軽減しなければならないが、そうやって仲魔全体のダメージを軽減していると3ターンも持たずに命運は無くなってしまう。命運はプレイヤーキャラクターごと、この場合は恐らく転生者ごとに所持できるため、そういう意味であのクソ女神は転生者仲間を増やすことを提案してきたのだろう。

 そうと分かれば、わざわざ自分を倒す手伝いをする自作自演に憎むところはあるけど仲間を増やす提案を飲んだ。素直に聞き入れたことに女神はつまらなそうな顔をしたが、お前の話は聞くことにしたけどそれでも一度くらいお前をぶっ倒したい気持ちだけは変わってないことを告げると、イタズラが成功したワルガキのように口をニヤリと歪めた。

 

 とりあえず、クソ女神をぶっ倒すならば火力が必要と感じた。あのぶっ壊れ攻撃がある以上、長期戦は不利だし、仲魔の悪魔の火力だけではまだ不足している。【高揚】や【ブースタ】を載せられるだけでは足りず、もっと爆発的な火力が必要だ。

 悪魔では手に入らない、クリティカル時の2倍ダメージを3倍にする【大地鳴動】、そのターンの行動を2回の格闘攻撃にする【連続技】、次の武器格闘攻撃の回避を不可能にする【切り落とし】など、人間の前衛でなければ手に入らない火力増強スキルを手に入れるためにも剣士、あるいはそれに次ぐ前衛クラス持ちを探すのを次の転生の目的とする。

 

 

>転生準備を再開する日

 クラスはそのまま、アイテムはCOMP本体と【珍獣コンバータ】、【ダブルバリュー】のサブアプリ2つを継承するだけにした。できれば絆ごと手間暇かけた仲魔も継承したかったけど……作成時に使役できるレベルの問題までは考えていなかったため、例え引き継いだところですぐには使役出来やしない。今度から高レベル時に余裕があれば、転生直後に使える仲魔の作成なども考慮しておこう。

 転生特典の項目に絆の引き継ぎがあり、注釈を読めば例え別世界でもその人物が現れるようになる等、アリスさんの絆を引き継ぐことも可能だと気づいたが……やめておくことにした。俺が一度手に掛けた事実は変わらないし、また会えたとしても逆に気後れすると思い、彼女のことは俺の思い出だけに留めておくことにした。グッバイ初恋の人。代わりに、妖精郷とスティーヴンとの絆を引き継いだ。前者は悪魔繋がりで情報を、後者はCOMPとDDS(悪魔召喚プログラム)関連の調達と良いコネになる。利益優先。

 あとは覚醒段階3の開放。まだ次に行きたくはないが、ペルソナ3の影時間の適性獲得。それと転生先の決定権を「購入」した。これは約6万ある経験点のうちの100や1000費やすくらいで選べるものなら安いものだ。ついでに、転生先の候補に何があるのか確認しておけるというのが一番の利点だ。

 

 ネタバレするのを惜しむように、女神がしぶしぶとサイコロに対応した一覧表を見せる。既に行ったことのある世界のうち大破壊前の東京、ミレニアム、ボルテクス界、それからペルソナ3まで判明しているが……

 まだ行ってない残り2つの世界は、デビルサバイバー1と、デビサバ2+ストレンジジャーニーの複合だった。複合ってなんだそれはと女神を問い詰めると、別に原作知識に支障はないからいいじゃん!と逆ギレされる。南極と日本、どちらも遠く離れて独立しているから確かに問題はないが……。

 さておき、どちらも剣士や前衛系の異能者が多そうな世界には思えない。ストレンジジャーニーは南極探査部隊に潜りこむまでが大変そうなので敬遠。尤もCOMPのアプリが豊富な世界、かつ適度な悪魔とそのへんで出会える世界観は捨てがたいので、行くとしたら同行者を見つけてから次回を稼ぎ回とした時だろう。

 

 効率から言えばコロシアムがあり戦士も多く、羽田ジムスタートで他のグラディエーターとも付き合いやすいTOKYOミレニアムに戻るのが最適だけど、今は続けて行きたい気分ではないのでそれ以外。真田先輩のいるペルソナ3か、異能者の多い大破壊前の東京か。

 前者は目当ての真田先輩を誘えなかった場合は他を当たるのが難しいため、当たりの多そうな大破壊前の東京に決定。4310経験点を残し、38レベルの経験点を引き継いで転生した。大破壊前は最強の悪魔がトールマンの34レベルなので、生存ルートさえ確保できれば余裕でしょう。……いや、ゆり子がいるな、この前リリスの強さを味わったばかりだし慢心はいかんね、慢心は。

 




今章から転生者を増やす予定です。
転生者複数が嫌いな方には悪いですが、前回で一人で出来る分は力を尽くしたということで、ご了承ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。