俺の一族がレアモンスターなんだが。   作:鰹ふりかけ

15 / 23
さて、春ですね
資格試験があったんですorz
あと書こうとして終着点がわからんようになったりと
いろいろありまして
できる限り続ける所存でありまして
申し訳ありません


バレンタイン戦線異常なし〈後半〉

「しっかしまあここがあいつらの本拠地か規模の割にずいぶんと質素だな」

一応の規模は正規のローマ兵士が300人それと後方にいるもの達もかなりいるのだ……今思えば簡単に国が落とせる規模である。

クーフーリンはゆっくりと歩き出してパイプ椅子の上に座って机の上を物色し始める。

 

「一応逃亡中の身だからな。だが、ここで彼等の集めてきた魔力リソースの集計と分配や工房での兵器構想が決められているんだが」

エミヤは地面に落ちている紙を避けながら机にむかう

 

「そうかい……なんだこりゃ!」

クーフーリンは机の上にあった赤い紙を手に取り流し見ていると突然驚いたような声だした

 

「どうした?」

「おい、これを見ろ!」

クーフーリンは見ていた紙をこちらに差し出す

 

それには

 

 

「工房報告書」

マスター、かねてより構想されていた我等の兄弟達が苦労して集めた素材や資源を掠めとっていくコルキスの王女への報復兵器がテスト段階に入りました

問題点を抽出したため一度工房へお戻り下さい

魔力感知式二足歩行爆雷

〈「イアソン君version3」開発チーム〉

 

 

 

 

 

「彼はまだ懲りてないのか……またへんてこな物を作って」

「いいじゃねえか俺はあの魔女の顔が固まるのを見て見たいぜ」

クーフーリンは紙を机の上に放り投げて奥にある段ボールハウスに近づいていく

 

「で、ここが奴の家か……」

クーフーリンはそいいながら段ボールを何回か叩くとカンッカンッとおよそ素材とはかけ離れた金属音がなったのだ

「強化と加工によって変質しているそうだ……たしかワイバーンくらいの固さとか言ってたな」

エミヤはどこからか出した携帯コンロに火を付けて持ってきたスープを煮込み始める

「なにやってんだ?」

「こうするのが一番早い。手伝え」

エミヤからうちわを渡されたクーフーリンは渋々スープから発生する匂いを段ボールハウスへと扇いで送る

 

すると

 

「ご飯!ーーーー」

中から人が飛び出してきてスープ鍋の中身をそのままがっつがっつと食べていく

「ご馳走さまでした!」

やがて食べ終わったのか元気よくあいさつをしてくる

「おお、エミヤじゃあないか!この前渡した包丁の様子はどうだい?」

キラキラとした視線を向けてくる彼に対して

「使ったらシンクまで切れたんだが……切れすぎだ!何を切ろうとしてるんだ?」

 

「コンセプトは魔竜にも使えるキッチン用品だけど……わかった今度はそれに耐えれるまな板を作る」

 

「違う!そうじゃない!第一あんなドラゴンを倒せるような文化包丁が量産されたら私の宝具が……」

全く方向が違う答えに対してこめかみを押さえて唸るエミヤ

「なあ、話がずれちゃあないか?」

ここでクーフーリンにより会話の方向修正が入った

 

「すまない、久し振りに何も混ぜられてない食事の匂いがして興奮したんだ。二人ともここへは何しに来たんだ?」

二人の脳裏に混ぜ物?という疑問が生じたのだがここではそっとしまっておいた

 

「外でお前の部下が大暴れしてるんだ!」

クーフーリンがかけよって肩を揺らす

「竜牙兵が………バレンタインか。なら大丈夫だ。竜牙兵もバカじゃない自分達のおふざけで人類が滅ぶのは本望ではないはずだ。暴れてるのはシフト外の一部だろう」

あいつらってシフトで動いているのか…と思いつつ話を続ける

 

「違う!俺たちが襲われてる事に関してだ!」

「かまって欲しいんだろう、たまにはいいじゃないかな」

 

「何が(いいじゃないかな)だこちとら大迷惑なんだよ!何か方法はないのか!」

クーフーリンは体を持ち上げてブンブンと振り回す

「バレンタインが終るのを待てばいいじゃないか。明日には普通に戻ってると思うけど」

「お前あいつらのマスターだろ!」

「あんまり干渉はしたくないんだよ彼等には彼等の意志があるからね。わかった少し待ってて」

そう言って彼は段ボールハウスへと戻っていき暫くすると

 

「この頃作った道具だけど好きなの持っていっていいよ」

そこには武骨なお鍋が鎮座していた

「なんだこれは?」

並べられた物品を見てアーチャーは手にとろうとするが

「さっ触るな弓兵!!!!」

クーフーリンに伸ばした手を叩かれた

「……何をする」

「ばか野郎!こいつはあの一族だぞ。あいつらは武器とか用途がしっかりとしている物はまともだがそれ以外はダメだ」

「まさか……」

「そうだ、あいつらは装飾品とか戦闘に関わってないものを作る時には何も考えていない!」

クーフーリンのその言葉にアーチャーは素早く後ろに下がる

「おい!作っている途中で夢中になったりして意識が飛んだりしたか?」

クーフーリンのその質問に対して

「えっと……すまない」

彼はバッサリと返した

「マジか……」

がっくりとするクーフーリン

 

「みたところ刻まれているのは同じルーン文字のようだがお前くらいならば解析できるんじゃないのか?」

それを横で見ていたエミヤが疑問に思ったことを述べるのだが

「これが古代とか神時代の系統だけならばな…………だが、現代系統とかアレンジされた物が混じりすぎてもはや意味がわからん状態になってやがる」

これに対しての対処が決まらず悩んでいると

 

「いや、効果はわかっている」

あっさりと答えが判明した

「今までのなかで最高傑作なんだ!あのワイバーンだらけの餓えに苦しんだ特異点から考えていた逸品。名付けて美味しいシチュー鍋」

いきいきと話す制作者だがクーフーリンの冷や汗は増加する。

「ちょっとまて!材質はなんだ!」

「さあ?」

「術式は?」

「知らん!」

「じゃあなんなんだよ効果は!」

「ただ、何でも食べれる物を投入すれば美味しいとは言えないが食べれない訳ではないシチューができる」

なんとも微妙な能力である

「いいのではないか?特異点では役にたつだろ?」

しかし、エミヤに対しては評価は上場だッたが…どうしたことかクーフーリンの顔色が悪化していき

「弓兵エエエエ!今すぐ破壊しろろおおお!」

突然クーフーリンは叫び出した

 

「いったいどうした!」

「今すぐだ!すぐにだ!」

「何を焦っている!」

「最高傑作とか言ってるものに録な物がなかったんだよ!例えば木を香木に変える香呂とかあったが。いざ使ってみたら周囲を重度の魔力で汚染する兵器だったり、他にも共振で城を破壊する綺麗な音がでる鐘とかそんなやつの類いだ!」

「しかし……」

いきなり他人の持ち物を破壊してもいいものかと戸惑ってしまい

 

「もういい!俺がやる!」

その間にクーフーリンがゲイボルグで突き刺した

 

しかし

 

「貫通しないだと!全力を出してないとは言えどもゲイボルグを止めるだと…」

高い金属音を響かせて鍋はゲイボルグを受けとめてしまった。

そして暫く間を置いて鍋が不気味にカタカタと振動を始めたのだ

 

「なんだ!何が起こってやがる!」

クーフーリンはとっさに危険を感じて横に身をかわす

すると今度は鍋から魔力で構成されたと思われる光線が放出された

 

放たれた光線は排気孔の壁に当たり轟音をたてて爆発する。

周囲は壁の破片や埃が舞って視界が悪くなり暫くして視界が確保できるとそこには壁だった所に大穴が空いていたのだった

 

「なんだったんだ今のは?」

ようやく考えることができるようになったエミヤが呟くと

「わからん!」

キッパリとした声がかえってきた

「「お前が言うか!」」

「それよりいいのか?あんな大きな音だ竜牙兵が大量に押し寄せてくるぞ」

その証拠に先ほどから竜牙兵のものと思われる地響きがこちらに近づいているのが聞こえてくる

 

「くそ!どうする?」

「とりあえず此処を離れるぞ!」

それを理解した二人は段ボールハウスから飛び出した……もう一人の襟首を掴んで

「……え?何で僕も?」

「いざとなったらお前を筋肉どもの中に放り込んで時間稼ぎにしてやる!あと鍋を捨てろ!」

「何て恐ろしい事を考えるんだ!死ぬ!間違えなく死ぬから止めろーーー」

「知るか!もとはお前が原因だからな少しは役にたってもらうぜ」

「クーフーリン貴様ーーーおうふ」

排気孔から飛び出して暫く走ると突然急停止をしその反動をもろにくらう

どうしたことかと前をみると

 

「ドゥフフフwwwリア充発見でござるww」

リア充死すべしとかかれたTシャツをきた黒ひげがいた

「何のつもりだ」

「いえですね、バレンタインと聞いていつものことながら拙者涙で袖を濡らしていたのでござる。まさかこのような大義名分が手にはいるとは……全拙者大歓喜www」

「へえ、貴様一人で我々を相手すると」

「そうは言っていないでござるww。先生方お願いします」

 

すると

「「「リア充に死を」」」

天井や横の壁、床下を突き破ってワラワラと竜牙兵が現れる

「囲まれたぞ!」

「いや、これくらいの数ならすぐに突破も余裕だ」

だが竜牙兵たちは行動を起こさずにジリジリと包囲を狭めていき

「兄弟!プランAだ!」

「「「「応よ!」」」」

そして一斉に何かを投げつけた

 

「なんだこれは?取れん!」

「ゲイボルグに絡み付いてやがる」

投擲された物は彼らと武器に絡み付き動きを阻害していく

 

「ローマ!みたか我らの力を!」

「黒獣の分泌物を精製してつくったアルトリア属の食糧庫襲撃対策のアルトリアホイホイの威力を!」

「いくらサーヴァントといえども身動きできないだろう」

 

「貴様!いったい何を」

「デゥフフフwww拙者完全勝利!つれていけ!」

「離せ!おい、どこへ連れていく気だ!」

「「「練兵場だ」」」

複数の竜牙兵に担がれて運ばれていく

 

-------------------------------------

 

 

 

所変わってこちら練兵場

 

「助けてくれーーー!」

「来たぞ逃げろ!」

「もういやだ!スクワットは嫌だーーーーーーーーーーーー」

逃げ惑う一般職員

「「「「「さあ、共にローマに至ろうぞ!」」」

それを逃がすまいと追いかける竜牙兵

 

「はっはっは。大丈夫だ!あと一週間もすればおはようからおやすみまで筋肉しか考えられないようになるからな。苦痛も感じなくなる!安心だな!」

「「「嫌だーーーー離してくれ!」」」

「逃げ場などない観念しろ!」

 

まさに地獄が広がっていた

 

 

「ローマが一匹、ローマが二匹、ローマが三匹……「しかりしろサンソン!君までい逝くんじゃない!」

「ああ、マリー……ローマって最高だね……」

「サンソーーーーーーン」

 

「ちっ!冗談じゃない。俺はこんなところさっさとおさらばさせてもらうぞ!」

「アンデルセン……両肩を掴まれていては台無しだぞ……」

「知るか!ジェロニモ貴様も抵抗しろ!いったい俺達は何処に連れてかれるんだ」

「知らん……ちょっと待て看板が…」

 

―――→

バーサーカーと遊ぼう

ふれあい広場

 

助けてくれーー〉

さあ共に圧政に立ち向かおうぞ〉

待てヘラクレス!腕はそっちにあああああああ〉

Gaaaaaaaa♪Gau♪Gau♪〉

 

「「離せ!離してくれ」」

 

 

「これは……」

絶句するエミヤ

「まあ、あいつらにはきついだろうがこれぐらいなら別にきつくは…ゴアフ」

「このバカ弟子が!」

「ゲッ師匠!」

「全く此処にいると言うことは不覚を取ったという事だと思うが……本来ならば直接私が鍛え直したいところなのだがいい修行の場があると聞いてな」

「「修行場?」」

「貴様らを常夏の島へ連れていってやろう」

 

 

――――――――――――――――――

 

見渡す限りのエメラルドグリーン色の海うっそうとしげるジャングル……まさに常夏の島

此処は第四特異点にある名もなき島のひとつである

 

「で、何でこんなところに連れて来やがった?」

いきなり連れて来られたクーフーリンはスカハサに尋ねる

「修行だ!以前此処をあの筋肉どもが資源採集のために拠点を作ろうとしたんだが失敗したそうだ。此処は特異点の影響をもろに食らったらしくて凶悪な魔獣がうようよいるらしい。そこでだ!なまった貴様らにサバイバルがてら開拓して貰おうと思ったわけだ」

 

「なるほど主旨は理解した。だがな…」

クーフーリンは頷きそして周囲を見渡す

そこには戦闘が苦手ではないがサーヴァントが10体いやそれ以上いた

 

「これだけサーヴァントがいたらすぐに終わっちまうぜ」

気楽そうにそう言うがそれを横目に

「バカ弟子が…これは修行だと言っただろうが」

スカハサはそう呟くのだった

 

「では私は帰るが……せいぜい簡単にくたばるなよ!」

「何度も言われなくともわかっているつーの。ハイハイ」

スカハサはカルデアに戻り。連れて来られた面々を集めこれからの事を相談しようとすると

「なんか地響きが聞こえないか?」

島の奥から何かが迫ってくるのがわかる

「どーせ魔獣とか言ってもワイバーンとかそんなレベルだろ。誰か見てこいよ」

「わかった私がみてこよう」

そしてエミヤと数人のサーヴァントが様子を見に行ったのだが……

 

「走れ!!」

エミヤが慌てて戻ってきたのだ。その方向を見てみると

 

「GAYYYYYYYYYaaaaaaaaa」

バレンタイン殺すマン×24

 

「逃げろ!デーモンがダース単位で襲って来やがる!」

まともに戦っても戦闘むきのサーヴァントがおらず正面からの戦闘を避けるべく

彼らは分散してジャングルに逃げ込む

 

だが

「森ヒトデだ!」

「何でこんな所に魔猪が居やがる!」

ジャングルの中はそれを上回る驚異が潜んでいたのだ

 

「畜生!残っているのは?」

「さっきシェイクスピアがワイバーンにさらわれたから4人だ!」

その問いにエミヤが答える

 

「いやはや、ここまでの魔境が残っているとは。まさか私が親指かむかむをつかうことになろうとは」

「さすがです、殿!」

残る二人のフィンとディムルテッドも息を整えるのだが

 

「間違いなくあの年増師匠の差し金「六匹追加だ!」師匠オオオオ」

クーフーリンがそう言うと同時にモニターが開き魔猪が出現して

「ブモオオオーーーーーー」

「殿ーーーーーーーー!」

そして流れるように魔猪はフィンに突っ込み綺麗に放物線を描いてフィンが跳ぶ

 

「逃げろ!」

「助けてくれ!」

「ヴぎゃあああああ」

その日島から悲鳴が絶える事はなかった

 

それから一週間

さすがと言うべきか数日で体勢を建て直し。まず、いつものごとく離れた所に飛ばされ木の根本でガタガタ震えていた主人公を回収

 

主人公の指揮のもと魔獣に耐えられるような施設の建設と防衛を繰返し

日夜襲いかかってくるドラゴンや魔猪、ローマと叫ぶ謎の原住民を跳ね返せるようになった。

 

ようやく安定した生活を始めたのだが

いつものようにエミヤが主人公が持っていた鍋で海魔の脚とワイバーンの腕を煮込んでいると偶然にも蜘蛛が鍋に落ちてしまったのだ

 

そこからまた新たな恐怖が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




「美味しいシチュー鍋」
危険度特大

本物品はダヴィンチ工房にて常温で厳重に錠を着けて保管する事。
持ち出す場合はオルガマリー所長に申請し許可を得たうえでモニター管理下で運用すること

本オブジェクトは未知の金属で構成された西洋式の鍋のような形状をしています

見た目通り普通に触っても何も起きませんが鍋の中に食材をいれて火にかけることにより異常性を発揮します。
鍋を使い調理することにより内部の食材を分解し決まった形、味、色のシチューを形成します(食材を変えても不思議なことに単一のものしか形成されません)
また、制作者いわく味はレトルトだそうです。

また、鍋に魔力を主体とした攻撃を加えた場合は内部に特殊なコーティングがされているようで内部で増幅し反射させる機能を持っています。

warning warning
本オブジェクトには生き物を絶対に入れないこと。
投入された生物は分解、再構成されて×××になります。

レポートM氏
あれはなんだ蜘蛛の胴体に海魔の脚、ワイバーンの鱗に皮膜。
あれはまるで……



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。