俺の一族がレアモンスターなんだが。   作:鰹ふりかけ

13 / 23
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

どうやって合体するのか苦労しました。


行くぞ、兄弟よ合体だ!

 

辺りの魔力濃度は上昇を続け、やがて竜牙兵の周囲は光りに包まれていく

周囲の竜牙兵やマルタ、もちろん自分も含めて全員が直視できず目をそらしたり手で遮ったりする。

 

その中で気になる言葉をマルタが発した

「エーテルですって!何でこんなところにそんなものが集まるのよ……」

 

エーテル……サーヴァントの外殻を構成する物質であり

錬金術でいう四大元素の外にある架空の物質である(一説には惑星、宇宙を構成する物質ともある)つまり観測されないが存在しなければならない物質である。

 

 

というよりも知らんぞ!なんにしようとしてるんだあの筋肉ども………もしエーテルとかだったらただでさえロンドン塔から目をつけられているのにそこにアトラス院まで追加するのか?

それ以上に消費魔力が多すぎるぞどんだけ食うんだあれ…………

 

やがて

「行くぞ!兄弟!」

「カタ、カタ!」

筋肉が骨を上空へと放り投げた。

 

骨がバラバラに分かれてエーテル漂う空中に浮かぶ

 

「来るんだ!兄弟!」

(ほ、骨がシャベッタアアアア)

「応!!」

それに合わせて筋肉のほうも地面を蹴って飛び上がり

「「合体!」」

筋肉が盛り上がっていき骨がもとあった場所に戻るかのように筋肉の中に格納される

しかし、胸部や肘、膝等は深紅に染まった骨に覆われていく

 

そこに

「受け取れ兄弟達よ!」

それを見ていた周囲の竜牙兵の一人がそこに自分が持っている盾を投げ込んだ

「「感謝する!」」

投げ込まれた盾には余った骨が張り付き変形して丸盾にと変わる

 

そして、

「「竜牙兵、重装歩兵モード!」」

深紅の骨鎧を纏い一つになった竜牙兵が降り立った

それはまるで古代の主力歩兵、王政ローマ初期の姿そのものだ

 

「兄弟よ!」

彼が叫ぶと筋肉の内から突き破るように深紅の骨槍が生えてくる

「いざ、行かん!」

それを受けとり竜牙兵はマルタに対して

槍を突き出す

「姿が変わっても動きは同じね……」

しかし、その突きをマルタは余裕を持って横にかわし、突きによって隙ができた左半身に対してその拳を叩き込んだ

 

「「効かぬ!」」

だが、その拳をしっかりと確実に丸盾で受け止める。

その体は衝撃を吸収し一歩たりとも後ろに下がらなかった

「え……嘘!」

これにはさすがのマルタも驚き少し動きを止めてしまい、そこに竜牙兵の二度目の槍突きが繰り出された

 

「何度も同じって分からないかしら」

マルタは以前と同じように回避するのだが………

「兄弟、頼む!」

「応!」

槍の向きが変わった……いや、伸びている

 

「なんですって!」

マルタの回避により検討違いの場所に向かっていた槍はグニャリと曲がり回避したマルタを追うように進んでいく

 

そしてついに

「くッ」

マルタの右腕に届いたのだ!

 

しかし、サーヴァントはこのようなダメージではかすり傷ぐらいである。

「よくもやってくれたわね……」

傷を負ったマルタは右手を見て全力では使えないことを悟り今度は左腕を繰り出した。

「来るぞ!」

マルタの動きに対して丸盾を構えて受けとめようとするが、その拳は竜牙兵を狙わずに槍を打ち砕いたのだ

「なんだと!だが……」

槍が砕かれたことに動揺するが持っていた盾を左腕に叩きつけた

盾に着いていた骨の装飾が鋭利に変形し伸びて突き刺さりマルタの左腕をも傷だらけにする。

 

 

「これでお互い武器がありませんね」

傷ついた両手を握りしめてそうマルタは言うが……

「それはどうかな?」

竜牙兵の筋肉から新たな槍が生えてきたのだ

 

「反則じゃないかしらその槍」

「なんとでも言うがいい、ここは戦場なり。貴女も本気をだせ!」

「さっきまで私にやられてたのに……わかったわ。来なさい、タラスク!」

そう高らかにマルタは呼び掛けるのだが

 

タラスクが来ない

 

「ちょっとーーータラスクーーーーー聞こえてるでしょーーーーー」

更に声を大きくするのだが……

 

タラスク来ない

 

「どうしたのかしらあの子……事故にでも遭ったのかしら?」

 

-------------------------------------

 

その頃、タラスクは

 

「居たぞーーーーー追えーーーーー」

「まさか、亀じゃ無かったとは…」

「一回捕まえたのにまさか空を跳ぶとは……」

「俺は兜が欲しい、マスターに頼もう!」

「なら俺は新しい盾がいいな」

「高位の竜だと……じゃあ新しい兄弟達はさらに強くなるのでは?」

「マスターにやっとまともな食事をさせてあげると思ったのに……」

「あやつ今度捕まえたら噴射孔にモルタルを流し込んでやる!」

 

「「「「「「「「「まてーーーーーーーーーーーーー」」」」」」」」

「gyaaaaaaaaaaーーーーーー(姐さんーーー助けてーーーーー)」

 

大量の竜牙兵に追われていた

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

マルタがタラスクを呼んでいる間にも周囲から竜牙兵の増援が集まってくる

 

「射てーーーーーーマスターと兄弟を援護しろーーーーーー」

後方の陣地や周囲から弩兵が集結しマルタに対して雨あられとボルトが降り注ぐ

両腕が十分に使えない今のマルタにとっては十分な脅威になった。

そこに

「囲めーーー攻撃の隙を与えるな!」

「兄弟に続けーーー抜剣!突撃ーーーー」

周囲から竜牙兵が切りかかってくるのだ。これにはさすがのサーヴァントでも対応できず傷が増えていく

 

「これはさすがに……厳しいわね」

まあ、ここで倒されればやりたくない虐殺をやらなくてもいいわねと思いつつサーヴァント以外にやられるのも英霊としての矜持に………と思っていたら

 

「gyaaaaーーーーgyaaaaaaaaaa(姐さん!逃げましょう!」

「「「「「「まてーーーーーーー」」」」」」

「タラスクやっと……貴方なんてもの連れて来るのよ!」

ようやくやってきたタラスク。しかし、その後ろには大量の竜牙兵がおまけとしてついてきたのだ

 

「全く………」

あきれながらもタラスクに飛び乗りそのまま裏門へと向かうマルタ

当然竜牙兵が追撃を行うも相手はライダークラス追い付けるはずもなくさらに裏門をも破壊された上に逃がしてしまった。

 

 

「やったぞ!我等の力でサーヴァントを撃退したぞ!」

「兄弟、それにしても凄い筋肉だな」

「それに兄弟どうやればあのような事ができるのだ?」

 

「「そうだな……我等は毎日の筋トレと組手でここに至ったのだ。これでマスターとローマを守れるのだ!あれ、ところでマスターは?」」

「そういえば……途中から姿を見ていないな………」

「まさか、敵の手に……」

「そんなはずあるか、探すんだ!」

「ん?今何か踏まなかったか?」

竜牙兵が足元を見ると

 

「アバババッバババババババ………」

「「「「「マ、マスターーーーーーーーー」」」」」」

マスターがぶっ倒れていた。

 

「何が起きた!」

「マ、マスター、マスターがーーーー」

「どうすれば!どうすれば!」

ここに竜牙兵はいままで一番の混乱に陥った。大勢の筋肉が右往左往しあるものはロムルスに祈り、あるものはスクワットを始めだす

 

その騒ぎを聞き付けて

敵サーヴァントがマルタに合わせて撤退したためにこちらに向かっていたジークフリートが到着してすぐにだき抱えて体調を見る。

 

「魔力の使いすぎだな。急激な消費に体がついていかなくなったんだ。もともと体力が低下していたからな……暫く休めば目を覚ますだろう」

「良かった、本当に………」

「どうなる事かと……」

 

敵のサーヴァントは全員撤退、残ったワイバーンやスケルトンの殲滅の順調に続いていた

 

しかし、城壁や門や各防衛施設の損傷は激しく。さらに投石機やバリスタの弾も不足気味であった。

 

次の侵攻を防ぐほどの余力はリヨンには存在しなかったのだ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




さて、今回のエーテルについての設定は調べても調べても余り確実な物がありませんでした。
間違っていたらごめんなさい


ところで皆さん……爆発と必殺技はお好きですよね(断定、アンケートではありません。感想に書き込まないでーーーー運営に焼却されちゃいます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。