ハイスクールD×D 和平ってなんですか?   作:SINSOU

4 / 41
芯が折れた剣は、


芯が折れた剣

ゼノヴィア・クァルタは、

自身を人間を悪魔たちから守るための、一振りの剣と考えていた。

彼女は幼少時から、教会にそうあれと育てられたことも関係するだろう。

教会の使徒として、戦士として、エクソシストとして、

彼女は悪魔・吸血鬼・魔物を容赦なく殺してきた。

それが、人の、教会の、そして神のためと思っていたからだ。

魔を容赦なく殺すその姿を、教会の人間でさえ「斬り姫」として畏怖することになるのだが。

敬虔たるゼノヴィアにしてみれば、それは神に善行をなしている証明でもあるため、

本人は別に気にすることではなかった。

彼女には教会・神が全てであり、他の事に興味もなかったのだ。

 

彼女の仕事は、神の使徒として地上に巣食う魔を殺すこと。

そのため、彼女の歩んだ道は魔物の死体に塗れていると言ってもいい。

彼女の同僚であるエクソシストたちの死も、彼女の道を赤く染めた。

ゼノヴィアは、そうした死の渦中にその身を預け、

ただ名誉ある使命を果たすだけだった。

 

そうした鉄のようなゼノヴィアではあったが、彼女に変化をもたらす出会いがあった。

一人目は、紫藤イリナであった。

彼女は両親ともに敬虔な教会の信徒であり、父親が同じ戦士であった故に、

ゼノヴィアはイリナと出会うことになったのだ。

彼女の美徳である敬愛精神と天真爛漫な姿は、

人付き合いの悪かったゼノヴィアとすぐに打ち解け、

ゼノヴィアに人らしい、女の子の感情を蘇らせた功績である。

 

そしてもう一人は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

教会に設けられている訓練場で、ゼノヴィアは頻りに剣を振っていた。

前の戦いで、彼女は悪魔を殲滅したものの、仲間に被害が出てしまったのだ。

ゼノヴィアは自身の弱さを嘆いた。

いくら自分に力があったとしても、守れなければ意味がない。

その思いで、彼女はこうした無茶な訓練を続けていたのだ。

だが、それにも限界はある。

ゼノヴィアは、ふと身体から力が抜ける感覚に陥り、

気付いた時には、倒れゆく自分を認識した。

だが、地面と接触する間際に彼女の体は止まった。

 

「無茶はいけませんよ、ゼノヴィアさん」

 

目を動かすと、修道女が彼女を支えていたのだ。

修道女の顔は、黒いヴェールに覆われていた。

 

ゼノヴィアとアーリィと名乗った修道女の出会いは、戦場であった。

悪魔を殲滅する任務のため、仲間のエクソシストと共に、

悪魔の巣窟に踏み込もうとする際、救護班としてアーリィが送られたのだ。

当初、彼女の出で立ちに、ゼノヴィアは困惑した。

なにせ、どうみても戦力になりそうもなく、自分の身すら守れなさそうな体格であり、

顔を覆っている黒のヴェールが明らかに怪しかったのだ。

そして、ゼノヴィアは彼女がなにか焦っている様子を感じたのだ。

まるで、何かを為さねばならないと憑りつかれた様に。

故にゼノヴィアは興味を持ったのだ、怪しい修道女に。

 

「私が焦っている、ですか?」

「ああ、そうだ。焦りはミスを生み、多くの被害を招く。

 あなたのせいで皆が死ぬのは困るのでね」

「あはは、すみません・・・」

 

始めは単純な興味だった。この怪しい、死にたがりの修道女が、いったい何を焦っているのか。

 

「私、大切な人と約束をしたんですよ、必ず迎えにいきます、と。

 あの子、寂しがり屋ですから。一人でいるのが心配なんです」

「そうか、待っている人がいるというのは、羨ましい限りだ。

 私も、待っている友のために、早く任務を終わらせたいものだ」

 

こうした些細な会話が会話を繋ぎ、いつしか二人は語り合っていた。

 

「それにしても、どうしてエクソシストを?」

「ん?そうだな、しいて言うなら、それが教会の、神のため・・・だからかな。

 私には教会に育てられた恩と、神への忠誠を果たす為、悪魔を浄化する使命がある」

「そうなのですか、それは・・・素晴らしいですね!」

 

ゼノヴィアの言葉に、アーリィは少し言い澱んだものの、ゼノヴィアは気付かない。

 

「で、あなたはどうなんだ、シスター・アーリィ?」

「そうですね、私は先ほども言いましたが、待っている子を迎えにいく約束があります。

 それに、私みたいな子を、もう見たくありませんから」

 

その言葉に、ゼノヴィアは彼女が悪魔の犠牲者と思い至った。

 

「すまない、酷いことを思い出させてしまったようだ。

 えっと、これ以上は明日の作戦に支障をきたしそうだから、もう寝よう」

「お気にならないでください。あー、そうですね。

 では明日の作戦、頑張りましょう」

 

こうして二人は、ひと時の親睦を深めた。

 

 

 

「私の夢・・・か?」

「そうです。ゼノヴィアさんも女の子ですから、何かしたいことはあるんじゃないですか?」

 

ゼノヴィアはアーリィの質問に悩んだ。

いかんせん、自分は戦士であり、そうした生き方しかしてこなかったのだ。

その私が夢を考えるとは思っていなかったのだ。

そうした悶々と考え込んでいると、ゼノヴィアに天啓が降りてきた。

 

「こども・・・」

「?」

「そうだ!女の幸せは子をなすことだ!

 私は、私を組み伏せる程に強い男と子をなしたい!どうだ、素晴らしいだろう!」

「」

 

アーリィはゼノヴィアの言葉に絶句した。

一体彼女は何を言ったのだろう、と。

子供をなす?それは素晴らしいことだ。

だが、自身を組み伏せられるほどの男と子をなしたい?

ゼノヴィアは・・・あっち方面の人だったのだろうか?

一応、ここはゼノヴィアの部屋で、今は二人っきりなのだが、

もしも教会の広間であったなら・・・アーリィは考えるのを止めた。

 

「それは・・・素晴らしい夢です!きっと素晴らしい子が生まれますよ」

「そうだろう?うん、そうに違いない」

 

豊満な胸をはって、嬉しそうにうなずくゼノヴィアを、アーリィは内心では頭を抱えた。

 

「っと、そうだアーリィ。実は教会から新たな指令が来てな。

 なんでも緊急の用事らしい。だから名残惜しいが、今日はお開きにしよう。

 今度は君の夢を聴かせてほしい」

「ええ、もちろんですよ。私の夢はまた今度ということで」

 

そうして部屋から出て行こうとしたアーリィは、ふと扉の前で止まり、

くるりとゼノヴィアに向き直った。

 

「ゼノヴィア・クァルタ、貴女は強い人です。ですが、弱い人でもあります。

 もし道に迷ったなら、どうか自身の想いに従ってください。

 か弱き人を魔のモノから護るあなたを、私は信じています」

「いったい何を言っているんだ、アーリィ?」

「きっと帰って、私の夢を聴いてくださいね」

 

そういって立ち去ったアーリィを、ゼノヴィアは呆然と見つめていた。

 

 

 

 

 

その後、ゼノヴィア・クァルタは、友である紫藤イリナと共に、

堕天使コカビエルが盗み出した、聖剣エクスカリバーを奪還するため、

イリナの故郷である、悪魔の支配する『駒王町』へと渡った。

そして、そこで悪魔になった『アーシア・アルジェント」と出会い、

『兵藤一誠』と教会の犠牲者『木場裕斗』と諍いを起こすことになる。

 

その後、コカビエルによって神の不在を知ったゼノヴィアは、

教会への帰還後、異端として排斥され、

信じる物に裏切られた彼女は、『アーシア』と同じく悪魔に転生したのだった。

 

誰かの言葉、誰かとの約束、ゼノヴィアがそれを果たすことはなかった。

 

 




歪むしかない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。