笑顔仮面のサディストがダンジョンに潜るのは間違ってるっすか?   作:ジェイソン@何某

1 / 31
※ここに書かれている内容はあくまでも当作品での設定です

随時加筆していく予定になっています。


※17/02/23 第2章終了に伴い、キャラ等を加筆。


設定およびキャラ紹介
『ルプスレギナ・ベータとその仲間たちっす』


    ルプスレギナ・ベータ

 

・今作の主人公。修道服とメイド服を足して2で割ったような独特の服装が特徴。

 

・容姿は天真爛漫という言葉の似合う活発な笑顔を浮かべた赤い髪を三つ編みにした褐色肌の美女。背丈がある上にヒールを履いており、背丈とさほど変わらない大きさの聖印を象った巨大な武器(本人曰く聖杖)を背負っており、ただ道を歩くだけで男性冒険者や男神の視線を集めてしまい、そんな彼らに(気紛れに)手を振ってみたり友好的な態度をとることが多く、無名であるにも拘らず既に小規模なファンクラブが出来てしまっている。

 

・原作の『オーバーロード』での異世界と同様此方の世界でも群を抜いて美人の部類になっているが、この世界ではその辺を歩いているエルフやアマゾネスたちもかなり美人揃いである為、本人はそれほどではないだろうと考えている。

 

・戦闘では治癒魔法と強化魔法(バフ)による後方支援型…と見せかけて人狼(ワーウルフ)の身体能力とウォーロードやバトルクレリックの職業(クラス)を習得しているが故の高い身体能力を存分に発揮して切り込み、遊撃を行いつつも自分や味方を回復していく高機動殲滅破壊及び回復兵器と化している。下層までだったらソロでも潜れる。

 

・当然魔法力も高めで、軽傷ならば《ライト・ヒーリング/軽傷治癒》で、多少深めの裂傷は《ミドル・キュアウーンズ/中傷治癒》で、骨が折れただの四肢が千切れただの深い火傷を負っただのなどは《ヒール/大治癒》で大体治る。

 

・欠点としては攻撃魔法や攻撃系特殊技能(スキル)が少なく、広範囲攻撃魔法が無いこと。弱体化(デバフ)系及び状態異常系の魔法をあまり持っていないこと。ただ、ルプスレギナの性格を表したような微妙にえげつない魔法はいくつか所有している。

 

・その他、探知、情報系魔法も所有している。

 

  ・その中の人は“鈴木 実(すずき みのり)”というごく普通の社会人(22歳)。当たり前だが、モモンガ様の中の人こと“鈴木 悟”さんとはなんの関係もない。

  ・性格は良くも悪くも普通…とのことなのだが、ルプスレギナの性格に引っ張られて幾分社交的且つ悪戯好きな性格になっている模様。

  ・かなり楽観的な性格でもあり、突然ルプスレギナの姿でこの世界にやってきてしまったことをあまり悲観視していない。

  ・自称カルマ値:極善

  ・それまであまりライトノベルに興味のなかった中で『オーバーロード』は数少ない愛読書。『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は残念ながら知らない。ヘスティアの紐を見て『なんかどっかで見たことある』程度の知識しかない。

  ・ライトノベルこそ『オーバーロード』しか知らなかったものの、アニメや映画などはそれなりに見ている模様。ライトノベルが原作のアニメも見ているようだが、それらの原作がライトノベルだと知らないこともある。

  ・本人曰く、趣味は『広く浅く、一部深く』とのこと。

 

 

 

 

  ~~ルプスレギナ・ベータ的登場人物紹介~~

 

 ちわっす、私ルプスレギナ・ベータっていうっす。

 ここからは私が私の身の回りにいる方々の紹介をするっすよ。それじゃあ早速、いってみよ~~~~…っす。

 

 

 

    ベル・クラネル

 

・私がこの世界で一番最初に出会った子っす。真っ白い髪の毛とルペライトの瞳、まだ幼さの残る顔立ちが特徴の兎みたいな子っすね。

 

・性格はもの凄い純情な子っす。それはもう、そのうち誰かに騙されて痛い目にあったとしても、騙す側にも何か事情があるに違いないと信じてそいつの力になろうとするような、物凄いお人好しでもあるっす。ある意味セバス様以上っすね。

 

・英雄譚に書いてあるような()()()()目指して迷宮都市オラリオに来たみたいっすけど、私がちょーっと顔を近づけてみたり抱き着いてみたり腕くんだりのスキンシップ取るだけで顔真っ赤にしちまうようなウブな子っす。ぶっちゃけその顔かなりゾクゾクして悪戯したくなっちゃうっす…性的な意味じゃないっすよ?

 

・ルプーのお茶目?な悪戯の犠牲者一号である←アンタ誰っすか!犠牲者なんて聞こえが悪いっす!愛あるイジリっすよ!

 

・愛称は『ベルっち』

 

 

    ヘスティア

 

・私が入った【ヘスティア・ファミリア】の主神様っす。ちょーお慕いしてるっす(笑

 

・ヘスちゃんに始まったことじゃないんすけど、この世界の方々ってみんな手触りのよさそうな髪してるっすよね。ちょっとだけ羨ましいっす。

 

・背丈的にはナザリック地下大墳墓の階層守護者の一人、シャルティア・ブラッドフォールン様とあんま変わらないっす。でも、巨乳っす!パッドではない紛うことなきロリ巨乳っす!!いやーシャルティア様の悔しそうな顔が目に浮かぶっすよ。

 

・自身にとって初の眷属となったベルっちにかなり好意を持ってるみたいっす。そりゃあもう出会った最初は私のこと警戒しちゃうくらいに…大爆笑っすね。

 

・心優しい(ここ重要っす)私はそんなヘスちゃんの恋心の行方を時に遠巻きに、時にすぐ目の前で静観することに決めたっす…ん?なんすか、なんか言いたいことあるっすか?聞くっすよ? …肉体言語で

 

・愛称は『ヘスちゃん』、場合によって『ヘスティア様』

 

 

    ハムスケ

 

ルプスレギナ()と同じ、原作『オーバーロード』に出てくる巨大なジャンガリアンハムスターっす。

 

・『オーバーロード』の世界では『森の賢王』と呼ばれていた長い時を生きた魔獣なんっすけど、こっちの世界じゃダンジョンで生まれたばかりで、『野性を知らない子供モンスター』になっちまってるっす。いや、でもデカイし強いんすけどね。

 

・『オーバーロード』でアインズ様たちが転移した世界では『強靭な魔獣』とかどうとか言われてたハムスケっすけど、こっちの世界じゃまんま『大きいけど可愛いジャンガリアンハムスター』って扱いになってるっす。いや、そうなんだけど…なんか解せぬ。

 

・その影響なのか知らないっすけど、喋れることを知ってる人たちの反応が思ってたよりは小さくて、皆寛容というかなんというか…ご都合主義も大概にしろって話っすよね!

 

 

    エイナ・チュール

 

・冒険者の登録・管理や都市の運営を担う『ギルド』の職員さんっす。ハーフエルフっふ…じゃない、っす。

 

・ぶっちゃけ元社会人の私(鈴木実)としては、彼女達の服装にはかなり親近感が湧くっす。

 

・顔のレベルの高い子が多いギルド職員の中でも結構人気らしいっす。ただ、私としてはベルっちと会話してる時の表情がどうにも怪しいんすよねぇ…

 

・でも、講座は……おぉぅ…エイ姉、教鞭は勘弁っす…勘弁っすよ…

 

・愛称は『エイちゃん』、時折『エイ姉』

 

 

    リリルカ・アーデ

 

・サポーターさんっす。彼女の存在を知った後、無限の背負い袋(インフィニティ・ハヴァザック)を持ってなくて本当に良かったと思ったっすね。

 

 

 

    ヴェルフ・クロッゾ

 

・物凄い熱い人っす。そしてたまにクサイこと言う人っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    アイズ・ヴァレンシュタイン

 

・ベルっちが一目惚れした高嶺の花っす。かなり眩しい美人って感じっすね。ベルっちもよくもまぁ茨の道を選んだもんすねぇ…

 

・物静かなしゃべり方とかは私と同じプレアデスのシズちゃんを思い出すっすけど、中身はかなりの天然さんすね。

 

・あれ、あれあれあれあれあれ?? これは、ベルっちワンチャンあるんじゃねっすか? うひょー、ヘスちゃん大ピンチっすね!

 

・愛称は『アイちゃん』

 

 

    ベート・ローガ

 

・誰っすか?

 

・いやいや冗談っすジョーダンっすよ。あの、アレっすよね? うん、あのー…覚え、てるっすよ? …あの、…お、大きくなったっすね?

 

 

    ティオナ・ヒリュテ

 

・元・男胸2号さんっす。大丈夫っすよ、新・男胸2号さんや元祖・男胸さんに比べればまだ救いはあるっす!未来はないかもしれねっすけどね!!

 

・あのデッカイ武器と私の杖、どっちのが重いんすかね。私ならあの武器も装備できるし、今度試してみるっすかね。

 

・愛称は『ナーちゃん』

 

 

    ティオネ・ヒリュテ

 

・この人見てるとどこかの守護者統括様を思い出すんすよ。だから試しにあの方がやってた行動吹き込んでみたら、見事にそれを実行してくれそうっす。

 

・ナーちゃん曰く普段の喋り方は猫を被ってるらしいっすね。いつか素で喋る姿も見てみたいっすよ。それが余計にあの方そっくりだったらどうするっすかね。

 

・愛称は『ネーちゃん』

 

 

    レフィーヤ・ウィリディス

 

・アイちゃんのこと物凄い尊敬してるエルフさんっす。アイちゃん、ナーちゃん、ネーちゃんとの4人の中では、唯一私の《完全不可視化》に気付けなかったみたいっすね。

 

・なーんか、どっかの村娘さんとその村娘さんにぞっこんの薬師さんを足して2で割ったようなイメージがあるっす。とどのつまり、イジり甲斐がありそうっす!!

 

・愛称は『レフィーちゃん』

 

 

    ロキ

 

・真・男胸2号さんっす。元男胸2号さんことティオナちゃんはこの方にめっちゃ感謝してたっす(笑

 

・ぶっちゃけ初めて見たときは男だと思ってたっす。ただ笑みの中に隠してる底知れない深い智謀が、最上位悪魔のあの方を彷彿とさせるんすよ…あっち(深読み)までは似てないっすよね?ね??

 

 

 

 

 

    ガネーシャ

 

・俺が、ガネーシャだっ!!!

 

・自分の紹介にまで出しゃばらないでほしいっす!! …えー、生まれたばかりのハムスケをとっ捕まえた【ガネーシャ・ファミリア】の主神様っす。

 

・成り行きで調教(テイム)に成功したハムスケを譲渡してくれたり、その後も何かと面倒を見てくれたりと、【ファミリア】が違う私のことを何かと気遣ってくれる凄い良い御方っす。

 

 

 

 

    ミア・グラント

 

・『豊饒の女主人』のおかみさん、みんな大好きミア母さんっす。まぁ個人的には母さんっていうか姐さんって感じっすけどね。いやホラ、(鈴木実)は普通に母親居るし。

 

・ミア母さんの元々のレベルは知らねっすけど、ものごっつい強そうで、なーんか勝てるイメージが湧かないんすよ…ミア母さん、恐ろしい人っ…!

 

・私がダンジョンに行かない時なんかは日雇いで働かせてくれるんで、凄く助かってるっすよ。

 

 

    シル・フローヴァ

 

・『豊饒の女主人』のウエイトレスその1っす。今のところしっかり者でしたたかな一面もあるっていうのが私の抱いたイメージなんっすけど、アーちゃん曰くドジッ娘らしいっすね。

 

・ベルっちに気があるっぽい娘の1人でもあるっす。いやーヘスちゃんとシルちゃん、どっちを応援したものか困った困った。ぷふふ。

 

・愛称は『シルちゃん』

 

 

    リュー・リオン

 

・『豊饒の女主人』のウエイトレスその2っす。ぱっと見た時のイメージは鉄仮面なエルフって感じっすけど、かなり仲間思いな良い子っすね。…いや、一応先輩なんっすけどね。

 

・ベルっちの事は『シルちゃんの将来の伴侶』とかって考えてるみたいっすけど…なんか、おもしろそゲフンゲフン、複雑なことになりそうな予感っすね!

 

・愛称は『リューちゃん』

 

 

   アーニャ&クロエ&ルノア

 

・『豊饒の女主人』のウエイトレスその他っす。面倒くさいからひとまとめに…あ、ちょっ…痛っ…ごめ、ゆ、許しっ……ぁ!

 

・……うん、先輩をひとまとめにとか言っちゃあ駄目っすよね!! でも私は諦めないっす。これでもう枠を2つ分潰してやったっすよ!!

 

・…真面目な話、リューちゃんといいこの3人といい、なーんでこのお店のウエイトレスさんたちはこんなに“強い”んっすかね?

 

・愛称は『アーちゃん』、『クロちゃん』、『ルノちゃん』

 

 

 

 

 

 

 

 

    ・フリュネ・ジャミール

 

・この世界にも存在した伝説の魔獣、『ガガーラン』の亜種っすね。どうやら血は赤いみたいっす。いやー、今から会うのが楽しみだぁ

 

 

 




鸞鸞様、誤字報告ありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。