当作品は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の世界に、『オーバーロード』のルプスレギナ・ベータ(中身別人)が迷い込んでしまったら、という作品になります。

以下にお気を付け下さい。

作者は原作キャラが嫌いではなくキャラヘイトを意図していませんが、人によってはキャラを貶めているように感じられるような表現があります。

処女作です。
主人公(♀)は現代人で、ルプスレギナが善良になってます。
主人公は『オバロ』は知ってるけど『ダンまち』は知らないことになってます。
出来るだけ『オバロ』を読んだ事の無い人にも分かるようにしてますが、かなり雑な説明だと思います。
ヘスティア様に忠誠誓っちゃいます(めっちゃからかうけど)。
ベル君は別にルプーには惚れません。
ベート君マジ不憫(予定

設定およびキャラ紹介
  『ルプスレギナ・ベータとその仲間たちっす』()
番外編
  番外編『ヴァーレンタインと乙女達の聖戦っす~前編~』2017年02月14日(火) 19:15()
  番外編『ヴァーレンタインと乙女達の聖戦っす~後編~』2017年02月15日(水) 21:20
プロローグ
  第1話『混乱と把握っす』2016年05月29日(日) 18:00()
  第2話『ギルドとファミリアっす』2016年05月30日(月) 18:00()
  第3話『ヘスティア様と神の恩恵っす』2016年06月01日(水) 00:15()
  第4話『深読みごっことアイテム確認っす』2016年06月03日(金) 18:00()
第1章
  第5話『鬼講座と一目惚れっす』2016年06月04日(土) 18:00()
  第6話『憧憬一途と初ダンジョンっす』2016年06月05日(日) 20:05()
  第7話『愛称と豊饒の女主人っす』2016年06月06日(月) 22:17()
  第8話『ロキ・ファミリアと片鱗』2016年06月07日(火) 19:15()
  第9話『笑顔仮面とトマト野郎』2016年06月10日(金) 14:31()
  第10話『人狼と狼人』2016年06月13日(月) 18:28()
  第11話『要求と道化の称号』2016年06月16日(木) 22:05()
  第12話『それぞれの決意』2016年06月19日(日) 12:15()
間章1
  第13話『勧誘と華達っす』2016年06月24日(金) 13:51()
  第14話『お買い物と趣味発覚っす』2016年06月30日(木) 18:35()
第2章
  第15話『ドレス騒動とミア母さんっす』2016年07月08日(金) 21:53()
  第16話『初パーティと神の宴っす』2016年07月19日(火) 22:28()
  第17話『ミアハ様とベルっちの武器っす』2016年07月21日(木) 22:05()
  第18話『怪物祭と不穏な空気っす』2016年07月26日(火) 21:46()
  第19話『再会と驚愕』2016年08月23日(火) 20:11()
  第20話『白銀のモンスターと一般認識』2016年10月02日(日) 22:56()
  第21話『新たなる仲間…?』2017年01月21日(土) 19:37()
  第22話『新たなる仲間…!』2017年02月20日(月) 19:30()
第3章
  第23話『【ステイタス】とエイちゃんのお誘いっす2017年02月24日(金) 18:30()
  第24話『ヘファイストス様と装備鑑定っす』2017年03月03日(金) 21:00()
  第25話『モンスター牧場とサポーターっす』2017年06月21日(水) 13:45()
  第26話『上下関係っす』2017年06月25日(日) 19:20()
  第27話『ヤケ酒っす』2017年07月04日(火) 20:01()
  第28話『デートのお誘いっす』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

伊吹廻戦(作者:软糖哭泣)(原作:呪術廻戦)

伊吹萃香が呪術師や呪詛師、呪霊の中にいたら間違いなくすごいだろう。と思って結構クロス系漁ったんだけど無かったので自分で書きました。ほぼ自己満なので気に入っていただけるかわかりませんが一応東方知識無くても読める様に作るつもりです。呪術廻戦の知識はアニメぐらい。▼解釈不一致は起こる可能性高いので兎に角萃香を見たい人向けです。年代はさしす組から始まっていきます。▼…


総合評価:296/評価:6.62/話数:7話/更新日時:2024年04月05日(金) 06:02 小説情報

オーバーロード〜約束の指輪〜(作者:娘のパパの息子)(原作:オーバーロード)

プロゲーマーなオリ主がオバロ世界に別の世界線での覇王の兄として転生してしまう。▼新たな家族を大切に思うオリ主だが、特別な力を自覚する。▼そのうちナザリックが転移してくるこの世界にオリ主に明日はあるのだろうか?▼というか何時になったらナザリックは出てくるのだろうか?▼


総合評価:2297/評価:7.91/話数:70話/更新日時:2024年04月19日(金) 12:10 小説情報

直哉成り代わり♀がいく実力史上主義の教室(作者:一夏 茜)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼生まれる世界を間違えた直哉成り代わり♀が憧れに出会う話。▼※「直哉成り代わり♀が野望の果てを目指す」と同じ主人公です。


総合評価:1839/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月12日(金) 19:33 小説情報

モモンガがツアレに憑依する話(仮)(作者:佐倉ハル)(原作:オーバーロード)

▼ユグドラシル最終日をゲーム内で迎えた鈴木悟ことモモンガが、異世界転移した際にツアレになってしまったお話。▼この物語は、文章なんてロクに書いたことの無い創作素人が「ツアレ憑依ものが書きたい!」という軽い気持ちで始め、妄想を淡々と書き綴っているだけの代物です。過度な期待はせず、暇つぶし程度にでもご覧頂ければ幸いです。▼※独自解釈、独自設定等を含みます。創作だっ…


総合評価:5223/評価:8.56/話数:15話/更新日時:2024年03月02日(土) 20:00 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:5025/評価:8.02/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10441/評価:8.6/話数:29話/更新日時:2024年04月12日(金) 16:12 小説情報

寶月夜宵(偽)による、人外マスターの道(作者:ホーンベアーmk-lll)(原作:ハイスクールD×D)

世界にはあらゆる人外が蔓延っている。▼そんな人外共をゲットし、いつかは転生を行った神を▼どつき回す為に奔走する寶月夜宵(偽)の物語である


総合評価:1362/評価:7.8/話数:49話/更新日時:2024年02月13日(火) 22:33 小説情報

グルメ時代から異世界に来るそうですよ?(作者:雪月鷹架)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

▼ ▼ グルメ時代に生きる御波に一通の封書が届く。▼ それは、修羅神仏が集う箱庭の世界への招待状だった。▼ 本来であれば交わる筈のなかった問題児たち。そして箱庭の世界の住人たちとの出会いは御波に何を齎すのだろうか。▼ ▼ ※拙作は数年前に投稿していた作品のリメイクになります。▼ ▼ 更新は不定期になると思いますが、気長に気楽に見ていただければ幸いです。▼ 


総合評価:1238/評価:8.21/話数:17話/更新日時:2024年04月01日(月) 17:30 小説情報

"グルメテロリスト" 黒舘ハルナ(作者:ユニアリにブルアカも参戦して)(原作:トリコ)

世はグルメ時代、未開の味を探求する時代。▼そんな時代に現れた一人の美食屋、”グルメテロリスト”黒舘ハルナ。▼幻のスープ「センチュリースープ」の噂を聞き付けたハルナはとある目的のもとアイスヘルへと向かうのだった……


総合評価:1796/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月16日(土) 08:01 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4389/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報