そのガチャ運をどうして前世で発揮出来なかったのかと(泣)   作:ふれんちとーすと

1 / 31


スランプに陥ってしまい、息抜き用に書きます。


1.初期ガチャは基本である。

 

 

 

「あ、ジャンヌ・オルタ来たわ」

 

「なんでだよおおおおお!」

 

 

僕は高槻 要一(たかつき よういち)。ガチャ運が全くない男だ。

 

 

見ての通り、友人が単発引きで星5鯖を当てたりしてるのに対して、僕は既に10万以上課金したりしているが一向に出る気配がない。

 

埋め尽くされた星3鯖とイベントでもらえる星4鯖、それで構築したパーティ。

 

別にこのパーティが嫌いとか嫌とかではないが・・・

 

「せめて・・・せめて一体欲しいよ・・・」

 

「なんというか・・・どんまい」

 

そんな哀れみを込めた目で見るな友よ。

 

 

そんなある日

 

「さて・・・適当に回してみるか」

 

思い立ったが吉日、そんな訳で10連回してみる。

 

「えーと・・・わかめ、わかめ、わかめ、カエサル、わかめ、カエサル、メディア、ダレイオス、コードキャスト・・・・ん?」

 

あ、また星4かな・・・

 

『問おう。貴方が私のマスターか』

 

「・・・・・・・初星5キタ━(゚∀゚)━!やった!やったぞ!やったんだぁ!俺はやった!ひゃっはー!やったゾォ!」

 

嬉し過ぎて・・・俺は気がつかなかった。

 

 

ここが路上だって事。

 

 

キキーッ!

 

車のライトが・・・せまって・・・

 

 

俺の意識は途絶えた。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

「ん?ここは・・・」

 

眼が覚めるとなんか椅子に座ってた。

 

「え?なにこれ?なにこれぇ!?」

 

目の前には机があり一枚のアンケート用紙?みたいなのが置いてあり、そこには

 

《一番欲しいものはなんですか?》

 

「ガチャ運・・・と・・・」

 

俺は迷いなく書いた。

 

 

「ガチャ運 完了しました ではランダムでその他を設定いたします・・・・その他転生特典は1つのみ可能です・・・・選別方法・・・・ガチャでどうぞ?」

 

突然目の前にガチャの回すやつだけ出てきた。

 

「なんだかわかんないけど回せばいいのか?」

 

とりあえず回してみた。

 

「転生特典 fate アルトリア 宝具一式 が当たりました ご確認下さい?」

 

 

ここでようやく俺は自分がどうなったかを思い出した。

 

「あれ?俺って車に跳ねられて・・・」

 

ふと紙を見ると

 

来世に幸運を

 

と書いてあるのを見た時・・・俺の意識は再び途絶えた。

 

 

 

 

眼が覚めると

 

「良い子ね〜・・・よーしよし」

 

母親らしき人に母乳飲まされてた。

恥ずか死するかと思った。

 

 

 

僕は再び高槻 要一 と名付けられた。

 

 

そして、あれから3年経った。

 

え?飛ばし過ぎだって?誰が母乳飲んでるガキの生中継見て喜ぶんだよ。どんな変態だよ。

 

 

とりあえず、俺は転生特典を確認してた。

 

1、勝利すべき黄金の剣

2、約束された勝利の剣(モルガンは別付)

3、全て遠き理想郷

4、最果てに輝ける槍

 

 

 

・・・・・・こんなもん持ってたら過剰防衛だろJK

 

 

てか、使う機会ないだろうし・・・・ねぇ?

 

今は駒王町って所に住んでるが普通の町だしな。

事件とかそんなのに巻き込まれるとかたまったもんじゃないので、自分から使わないでおこうと思う。

 

でも、何故か本来の持ち主に近づけようとしてるのかな?

呼吸するだけでなんか漲る。(竜の因子疑惑)

 

顔が美少女みたいに・・・アルトリア?みたいになってる(男だからな?)

 

運動神経が異常なくらい良い。

 

 

・・・・・・・よし。見なかった事にしよう。

 

そう思い、俺は近所の駄菓子屋にガチャを回しに行くのであった。

 

 

何事もなければいいが(フラグ)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。