クリスマスイベントの時から平塚先生に対する尊敬が止まらない比企谷八幡。
10〜20年前に生まれていたら俺は平塚先生に惚れていたのだろうと真面目に考える。
あるとき、彼は交通事故に巻き込まれるが目を覚ますと……

※ご都合主義な展開が多いかもしれません
※平塚先生の出身高校は原作では明かされてませんが総武高校にしてます、ご都合展開の1つです。
  プロローグ2016年04月07日(木) 21:09()
  やはり彼と彼女は惹かれ合う2016年04月07日(木) 23:16()
  本物の可能性を示唆した彼女はかつて2016年04月08日(金) 09:33()
  やはり俺は同じ道を歩む2016年04月08日(金) 11:50()
  やはり彼女は想像の上をいく2016年04月08日(金) 19:38()
  やはり彼女は厳格でありながらも優しい2016年04月09日(土) 05:30()
  平塚静はなんだかんだ楽しみにしている2016年04月09日(土) 09:53()
  依頼に対して彼女が出した結論は2016年04月09日(土) 17:59
  比企谷は恩師から受けた言葉をかける2016年04月09日(土) 23:50()
  彼と彼女の関係は2016年04月10日(日) 10:23()
  平塚静は本物を意識する2016年04月10日(日) 15:27()
  平塚静は選択し、そして気付く2016年04月10日(日) 21:12
  やはり仮面を外した平塚静は何かが違う2016年04月11日(月) 18:15()
  俺の知ってる平塚静像がだんだん変わっているわけがない2016年04月13日(水) 22:11()
  彼と彼女とテストの行方は2016年04月17日(日) 15:41
  やはり俺の夏休みは休めない2016年04月23日(土) 11:06()
  彼は千葉村に向け心の準備を整える2016年04月24日(日) 10:32()
  彼と彼女は千葉村に行く前の準備を入念にする2016年04月24日(日) 14:58()
  千葉村への移動の中で比企谷八幡は何かを思う2016年04月24日(日) 23:01()
  やはり比企谷八幡は出会う2016年04月27日(水) 11:07
  考えた末、比企谷八幡の出した結論は2016年04月28日(木) 23:47()
  そして比企谷八幡は行動に移す2016年08月07日(日) 12:14()
  夏野奈津美は語る2016年08月08日(月) 14:42()

読者層が似ている作品

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1774/評価:6.03/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:7311/評価:8.86/話数:93話/更新日時:2017年04月24日(月) 19:00 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1553/評価:6.32/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

やはり最近の比企谷八幡の女の子事情はまちがっている。(作者:八橋夏目)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡の周りの女の子による現状報告。▼続編:やはり最近の俺の女の子事情はまちがっている。の方も宜しくお願いします。


総合評価:2266/評価:8.32/話数:13話/更新日時:2016年07月12日(火) 00:00 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:5175/評価:8.47/話数:45話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:00 小説情報

不良八幡の学校生活(作者:雨雪 東吾)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

目つきが悪く、髪を金色に染めた姿は当に不良そのもの。しかし中身は超優良児? 誰とも関われそうにない、そんな姿に目を止めた平塚教諭に連れられ、比企谷八幡は奉仕部へと連れられる。▼原作をなぞりつつ、改変しつついきます。順番は入れ替わることがあるのであしからず。


総合評価:1366/評価:5.18/話数:51話/更新日時:2017年04月17日(月) 00:00 小説情報

やはり俺の魔王攻略は間違っている。(作者:harusame)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡と陽乃メインSSです。【挿し絵あり】▼再び紅茶の香りを取り戻した比企谷八幡の日常。▼そんな中、雪ノ下陽乃との関わりが徐々に変化して行く。▼ラブコメです。温泉出ます。挿し絵は現在1話、11話、18話、20話、32話、33話にあり。挿し絵は「Grooki」氏より寄稿。▼SS初心者の上、初投稿で誤字、脱文といろいろ…


総合評価:5967/評価:8.19/話数:63話/更新日時:2017年03月11日(土) 11:15 小説情報

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5923/評価:8.09/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

中学同様ボッチライフを意図して作り上げた、比企谷八幡。入学式から2週間、唯一の憩いの場で過ごしていると、突然肩を掴まれた。そしてここから、ボッチ高校生活に新たな歯車が動き出す。▼高1スタートの平和な八幡×オリジナルヒロインです。▼作者による夏休み企画。夏休み初日から1日に1話、毎日投稿して、最終日に完結させます。(頑張る)▼そのため、文字数は1000~200…


総合評価:1560/評価:7.50/話数:42話/更新日時:2016年08月31日(水) 15:36 小説情報

犬とお姫様(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『女王様と犬』の続編です。▼陽乃が卒業した後、八幡が三年生、原作同級生の面々が新一年生として入学してきます。▼原作再構成もの。▼主な登場人物▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、海老名姫菜、一色いろは他、原作同級生メンバー。▼陽乃とめぐりは戦隊ものの六人目のメンバーくらいの頻度で登場します。▼


総合評価:9718/評価:8.77/話数:28話/更新日時:2017年04月27日(木) 01:49 小説情報