IF~転生先で、私は鬼子を拾いました。   作:ゆう☆彡

41 / 55
こんにちは。


書いてる作者が、シリアスで、悲しくなってきた。←


願うことは、いつもきみ達の幸せでした。

 

《銀時side》

 

 

──キーンッ!!

 

──ダンッ!!!

 

──ドカーーンッッ!!!!

 

 

目に見えない速さとは、こういうことを言うのだろう。

 

二人の……、葵と銀時の戦いは、空気中にその衝撃の振動がかろうじて見える程度。常人には、その振動さえ目で追うことなど出来ない。

 

 

ましてや、そのどちらかと戦うなど、瞬殺もいいところだろう。

 

 

 

「くっそ、腕は相変わらずだなっ!!」

 

──ドカーーンッッ!!!!!!!!

 

 

今日一番の爆発と爆煙が広がる。それだけ銀時が思いっきり木刀を振ったのだが、その木刀が振り切れることは無い。

葵は相も変わらず表情一つ変えずに、その木刀を受け止める。

 

 

「んな無表情でやられっと、銀さん傷ついちゃうよ?」

 

銀時は気づいていた。

 

自分が、少しずつではあるが追い詰められていること。

外傷はなくとも、体力と精神力は確実に削られていた。

 

だから喋るのは、体力を使うだけで無駄なのかもしれない。でも、銀時は喋らずにはいられなかった。

 

 

 

『はい、脇が甘いね。』

『いでっ!!』

 

 

『踏み込みが甘い。』──スカッ

『くっそ……』

 

 

『……。』

『……ふふっ。』

『??』

 

 

今でも覚えてる。俺の、楽しかった記憶。

負けてばっかりで、結局、今の今まで勝つことなんて出来てないけど。

 

それでも楽しかった。葵姉に挑む毎日は。

 

 

 

そして覚えてる。

 

 

「……随分と喋りますね。」

「あれれー?忘れちまったのかよ、葵姉。葵姉が言ったんだぜ?」

「……。」

 

 

「『いつも余裕を持って。

 

黙っちゃったら、相手に、俺は追い詰められてますよー、って言ってるのと同じだよ?』

 

ってな!!」

「……っ。」

 

 

 

──ドカーーンッッ!!!!

 

あの時とは違う体格。いくらその実力の差があるとはいえ、男と女だ。一瞬でも隙があれば……。

 

そして、あんたに教えて貰ったことをやれば。俺は強くなれた。

 

 

巻き上がる砂煙に神経を尖らせる。……が、次に葵姉が現れたのは前ではなく、

 

 

「危ねっ!!……下っ!?」

 

いつの間にか移動していた、城のどこかの屋根の上。その屋根を破壊して、下から葵姉の刀が突き刺さりかけた。

 

そのまま屋根ごと破壊して、二人は真っ逆さまに落ちていく。意外と高いところにいたらしく、着地まではまだまだありそうだった。

 

 

「っ空中でもお構い無しかよ!?」

 

一体、どこにそんな筋肉があるのか。どこにも踏ん張る場所なんてないのに、勢いよく刀を振ってくる。……もちろん、俺も受け止められるが。

 

 

──パリーーンッッ!!

 

「……。」

「!?」

 

 

拮抗し続けた刀と木刀は、空中で分解された。

が、驚いてる暇なんてない。葵姉は、すぐさま割れた刀の破片を掴んだ。

 

 

 

──まずいっ!

 

咄嗟に思った。今、この状態で、この空中で、この攻撃を受けたら、その傷も、落下した時の衝撃も、もしかしたら死ぬかもしれなかった。

 

すぐにその刀を防ごうと、……木刀を握った。

 

 

 

 

握ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……やっと、」

「!?」

「……

 

 

 

 

やっと、終わる……。」

「!!」

 

 

──ズシャッッ!!!!

 

それは、耳を塞ぎたくなるような……、それでも、聞き慣れてしまった音。

 

──内蔵を貫いた音。

 

 

「……は?」

「……

 

銀時。」

「!!……あおい、ねえ……??」

「……ごめんね。」

 

 

木刀を握る俺の手は葵姉に掴まれて、その刀の先は葵姉の身体の中。

信じられなくて顔をあげたら、そこで見たのは……

 

 

 

「守れなくて……っ、ごめん……なさいっ。」

 

苦しい顔をした、笑顔の葵姉だった。

 

 

───────────────────────

 

 

 

……分からなくなっていた。

 

 

引き際が分からなかった。

 

 

 

 

「お前の目的は、なんだ。」

「……吉田松陽を、

 

 

 

 

守ること。」

 

あの日、確かに誓った。今も変わってない。

 

 

──松陽先生を、父上を守る。

 

──大切な弟達を守る。

 

 

 

松陽先生の身代わりとして朧に連れてこられた私は、すぐに天導衆に謁見した。そして、

 

「ほぅ、朧が連れてきた女子か。」

「まぁ、よい。その者を使って、吉田松陽を捕らえるのも、悪くなかろう。」

 

すぐに、朧の側近として通された。

 

 

そこで、初めて聞いたのだ。

 

 

 

「お前に、話しておくことがある。」

「??」

 

 

 

 

──朧と父上との関係を。

 

───朧が、銀時たちや蒼汰の兄弟子に当たるということ。

 

「……!?」

「お前にも、知らぬことがあったということか。」

「いえ……、想像はしてましたが……。」

 

 

出来てしまったのだ。もう一つ、守りたいものが。

 

 

朧と組んだ時点で、事を起こすならば一国傾城篇だとは思っていた。

そこで私は、晋助の代わりに定々を殺し、天導衆を出来るところまで一掃したいと考えていた。

 

 

だが、会わせたくなってしまった。朧が、どうしても悪い奴だと思い切れなくなってしまった。そして、一国傾城篇で銀時と朧が戦うことすらも、避けたくなったのだ。

 

全てに手を出すことはおこがましいのかもしれない。それでも、手が届く範囲であるならば、守りたかった。

 

 

 

考えた。何をしなければいけないのかを。

 

この時、最も危惧していたのは、原作からかけ離れてしまうこと。

なにかの歯車が最悪な形でハマってしまい、松陽先生の命が危険にさらされては意味が無い。だから、なるべく原作のまま、最後に定々を殺し、天導衆を片付け、私の仕事は終わりだと思っていた。

こんな僅かなことを、と思うかもしれないが、異端者である私が何かをしでかしたせいで、より悪い展開になってしまうことが怖かったのだ。

 

 

「だけど、それだけじゃ、朧は救われない。」

 

この先どうなるか詳しくは知らないけど、記憶の限り朧VS銀時と晋助という場面があったのは覚えてる。

 

例え、松陽先生が生きていて、もしかしたら止めてくれるかもしれないとはいえ、そのことを知っている私がどうにかしなければと思った。

 

 

「朧。」

「何だ。」

「……、

 

全てを捨てて、私を信じる覚悟はありますか?」

「俺の全ては吉田松陽だ。お前を信じた時点で、俺は何も捨ててはいない。」

「……ふふっ、

 

そうですか。」

「……なぜ笑う。」

「気にしないでくださいな。」

 

 

真っ直ぐ信じられるというのは、恥ずかしく、純粋に嬉しいものだ。

 

 

 

そこからの行動は早かった。

茂々に直談判をするために、その直近として側にいた。そして、一国傾城篇が近づいた時、全てを将軍・茂々に話した。

 

その上で、この先も全てをお守りするという約束で、朧を傘下に入れ、守って欲しいとお願いした。

 

 

松陽のもとへ寝返った場合、松陽よりも先に朧が消されるのは間違いなかった。奈落最強と言われる剣の腕は、伊達ではない。

 

 

「では、条件がある。」

「私にできることであれば、何でも致します。」

「その朧という者と一緒に、そなたも余の側にいることだ。」

「!」

「部下ではなく、……友としてな。

 

そなたにとっては、願いを叶えるべくしてした行動でも、余にとっては、そなたといる時間はとても楽しかったのだ。

将軍ではなく、茂々として扱ってくれるそなたが。」

 

まだ幼い将軍様は、幼い頃の蒼汰や銀さんを思い出させた。無意識にそうなっていたのかもしれない。

 

 

 

「この先、あなたの味方であり続けること、ここにお誓いいたします。

 

 

 

 

……あなたの友として。」

 

跪き誓いをたてた。

 

 

一国傾城篇でやるべき事が、少し増えた。

 

 

 

定々を殺す。

そして、茂々のあの時出される辞表を回収する。あれは、後々面倒なことになる。

 

それから、朧を奈落の前で将軍の側であることを示す。これはきっと、将軍が何とかしてくれる。

 

 

 

 

……最後に、

 

朧と銀時(大切な弟たち)の戦いを止める。

後から気づいて、傷つくのでは遅いのだ。

 

 

ならばそれは、

 

 

異端者であり、

 

 

 

 

 

 

君たちの幸せを願う、

 

 

 

 

 

 

 

 

姉の仕事だよね……??




「銀時……、ごめん。」
「!!」

驚いた顔をする銀さんの首に腕を回し、そのまま空中の位置を逆にする。






後……もう少し。

私の身体が、尽きる前に……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。