IF~転生先で、私は鬼子を拾いました。   作:ゆう☆彡

34 / 55

たくさんの方に読んでもらえて、本当に光栄です。
ありがとうございます!


国崩しに参る!!!

 

 

──ピーッッッ!!!ピーッッッ!!!

 

 

城内に響き渡るのは、警報の笛。

 

「こりゃあ……、ズラがみたら喜びそうな光景だぜ。まさか、ばばあ一人のために、国を相手取ることになるとはなぁ。」

 

脱獄者を探す兵士たち。道を覆い尽くす勢いで、たくさん集まってきていた。

 

「本当に良いのか。」

「「……。」」

 

「吉原のために、主らがここまで……「もう遅ぇよ。」!!」

 

言葉を遮る銀時の指には、指切りの証。

月に照らされ銀色に輝く、美しい一本の髪。

 

「もう……約束しちまったからな。」

「……そうか。」

 

月詠はそう言うと、自らの髪の毛を切った。

 

「ならば約束じゃ。

 

きっと、一緒に生きて戻ると……。」

 

 

万事屋も呼応して、髪の毛を抜く。……一名は鼻毛だったが、血をもって阻止された。

 

 

 

 

「「約束」だ。」」

 

四人の手に、三色の髪が結ばれた。

 

「約束だ。きっと、じじいと一緒に鈴蘭の元へ帰る。」

 

 

 

 

 

「今生の別れは済んだ?」

 

屋根の端に現れたのは、見廻組の生き残り。

 

「まさか、信女さんも!?」

「私は、任務を遂行するだけ。それに……

 

 

 

 

 

 

切ってもいいんでしょ?人。」

「「「…………え。」」」

 

銀色に輝く刀を向ける先は、……そよ姫だった。

 

 

───────────────────────

 

 

「ゴルアァァァァァァ!!!」

「そこをどけ、モブ共。」

「姫様、ぶっ殺すぞ!!!!!」

 

……正攻法ではある。が、

 

「銀さん。生き残ったとしても、僕たち、もう江戸には住めそうにないんですけど……。」

 

 

犠牲はデカかった。

 

 

「次喋ったら、姫様の指、一本ずつ切り落としていくから。」

「た……だずげでー。どうじであだぢが、ごんなごどにーー。」

 

「姫様、こんなときに限って、迫真の演技だよ!!

 

やめて!姫様!これ以上やったら、僕ら打首だけじゃ済まされないっ!!」

 

「うるさい。次喋ったら、切るって言ったよね。」

「え゛……わだぢも……?」

「はい喋った。今ので何言目?」

「わ、わかりませんー……。」

「じゃあめんどくさいから……、これぐらい。」──ザシュツ!

 

「えぇぇぇぇ!?!?」

 

そよ姫の袖から溢れる大量の赤い液体。

 

「「「「「「「「姫様ぁぁぁぁ!!」」」」」」」」

 

当たり前のように動揺する兵士たち。

 

「はい、また喋った。」──ザシュツ!!

「や、やめろっ!」

「はい、また。」──ザシュツ!!

「あ、開けろ!!道を開けろぉぉ!!」

「はい、」──ザシュツ!!!

 

 

 

「無事にここまで来れて良かったねー!」

 

万事屋一行以外、誰もいない城の入口前まで来れていたが、

 

「姫様、全然無事じゃないですよ。僕ら、完全に社会復帰の道を絶たれましたよ。」

「みんなの驚いた顔、すごく面白かったねー!」

「「「ねー!」」」

 

「ねー!、じゃねぇよ!!ドS三人娘ぇぇ!!」

 

 

血糊とはいえ、姫を血まみれにした罪は、消えそうになかった。

 

 

 

 

「しかし姫様、これ以上は危険です。どこかにお隠れください。」

 

そう。ここから先は、血糊だ何だで済まされる世界じゃない。将軍の妹だろうと、命を落としかねない世界。

 

「お願いです。私も連れてってくださいっ。

 

何も知らなかったとはいえ、じいやを城に縛り付けていたのは私なんです。じいやは私なんかよりも、ずっと外に出たかったでしょうに……。

なのに私は何も気づいてあげられなくて……、守ってもらってばっかりで……。」

「そよちゃん……。」

「だから今度は、じいやの力になってあげたいんですっ。どんなにはしたないって叱られても……。」

 

全員が黙る。

幼いながらも将軍の妹として、責任を負おうとしているのだ。

 

 

 

 

 

 

「僕が連れていきましょうか、姫様。」

「「「「!?」」」」

 

気配の無いところから、突然声がし、月詠、信女、新八、神楽は一斉に戦闘態勢に入った。

 

「僕ですよ、潮屋です。」

「みっくん!!」

「どうも。

 

姫様、ご無事で何よりです。」

「みどりさん、……どうして。」

「姫様。こいつぁ、最初っからずっと見てましたよ。」

 

ここにいるのが不思議だと言わんばかりの五人に対して、銀時は一人、飄々としていた。

 

「あら。気づかれてましたか。」

「気づくようにしてたくせによ。」

 

そうですかねぇ、と言って少し笑った潮屋の顔に、銀時の大切な家族の顔が一瞬重なり、そよ姫と話す潮屋の顔に目を見開いた。

 

「!?!?」

「銀ちゃん?どうしたアル?」

「いや……何でもねぇ。」

 

 

 

「あなたが望むなら、僕は、安全にあなたをお連れします。」

「みどりさん……。」

 

「その目で見るといいですよ。

 

将軍とは、……国とは何なのかを。あなたの兄上が、お立ちになられている場所を。あなたにはその権利があり、義務があります。

 

その覚悟があるのであれば……。」

 

潮屋の目を見て、そよ姫は何かを決意した。

 

「お願いしますっ。私を連れて行ってくださいっ!」

 

その言葉に潮屋は、笑顔で応えた。

 

 

「本当に良いのか。姫様に何かあれば、ただでは済まない。」

「ご安心を。幕府に属する者として、守るべき対象は心得ています。」

 

 

「行きましょう。叔父上はこちらですっ。……あっ、」

 

決意した側から、階段に顔面からダイブしようとした、

 

「大丈夫ですか。」

「あ、ありがとうございますっ。って!そんなに笑わなくてもいいじゃないですかぁ!」

「いえいえ。可愛いなと思っただけですよ。申し訳ありません。」

「もぉ!」

 

潮屋が受け止めたことで、血だらけの現場にはならずに済んだ。

 

「新八。」

「どうしたの、神楽ちゃん。」

「……!!来るネっ!!!」

 

「「「「「!!!」」」」」

 

 

 

血糊作戦でまいた、兵士たちの大軍が押し寄せてきた。

 

「貴様らァ、姫様を人質にとって……。ただで済まされると思うなぁぁぁ!!!」

「全員まとめて打ち取れぇぇ!!女、子どもも容赦するなぁァァァ!!!」

 

 

大軍が神楽に向かって突き進むが、

 

「女、子ども?言ってくれるアル!!」

 

ビクともせずに全て傘を広げて受け止めた。

 

 

「あの主にして、この臣あり。……つくづく女を舐め腐ってる国。」

 

信女は、突き刺さる剣の上に舞い降り、その全てを切り刻んだ。

 

 

「う、撃てぇぇぇ!!!」──ザクッ!!

「ならば止めてみろ。主らが嘲た女を。」

 

月詠は、全ての銃口を一糸狂わず、クナイで塞いだ。

 

「守ってみろ。女の涙で固めた虚飾の城を。

 

その名を、忘れたのならば……もう一度知らしめてやろう。」

 

 

ほぼ全員が、三人に襲いかかった。……が、全ての敵はたった三人の足下に転がった。

 

 

 

 

 

「傾城……国崩しに参る!!」






さぁ、ようやっとオリジナリティが出せそう……!!
潮屋くんも本格始動ですっ!


最後のツッキーのセリフは、本当にかっこいい(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。