花盛りの鎮守府へようこそ   作:ココアライオン

17 / 40


暖かなメッセージ、感想を沢山寄せて下さり、本当にありがとうございます!

前回、本文中に入れる事が出来なかった分に肉付けして、艦娘囀線回にチャレンジさせて貰いました。
まだまだ勉強不足、力不足ではありますが、皆様のお暇潰しにでもなれば幸いです。



ある日の艦娘囀線

 

 

 

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

 野獣、本営から分厚い書類が届いていたぞ

 お前が自室に帰っていたから、執務机の上に置いてあるからな

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 ありがとナス! もう中身も確認したゾ

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

 また大きな作戦でも始まるのかしらね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 ウン、書類の中身も

 “ちょっと大変だけど、軍事衛星を構築して打ち上げるのです”

 っていう内容でぇ……

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

 嘘はやめなよ

 ちょっとどころの話じゃないよ

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

 明らかに来るトコ間違えた書類でしょソレ

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

 鎮守府に振ってくる仕事じゃないんだよなぁ……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 まぁそれは置いとくとして、お前らに伝えておく事があったゾ

 近いうちにぃ、焼肉会、し、しますよ

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat マジで!? 

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

 随分と話が飛んだけど……、

 そういえば、前にそんな事も言ってたね

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

 いつもの冗談かと思っていましたが

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 決戦規模の作戦も、お前ら全員が揃って終える事も出来たし、こういうイベントも多少はね?

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat 私達へのお心遣い、感謝いたします

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 そんな改まる必要ないゾ、俺も食いたいんだからさ☆

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

 その予算は何処から出るんですかね……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 上層部の超お偉いさんに、適当なこと言って捻出して貰ったから安心!

 

 

≪武蔵@yamato2.●●●●●≫

 流石だな。やるじゃないか

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

 ぉ

 

 

≪大和@yamato1.●●●●●≫

 まずいですよ!?

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

 血が冷たくなるようなことを平気で言うのやめてくれない?

 

 

≪蒼龍@souryu1.●●●●●≫

 聞きたくなかったそんな恐ろしいこと

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

 野獣お前さぁ、いつか抹殺されるんじゃねぇ? 大丈夫かよ?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 へーきへーき! スッゲーお偉いさんつっても、

 学生時代にやってた部活の先輩と後輩だし、大丈夫でしょ?

 

 

≪飛龍@hiryu1.●●●●●≫

 そんな軽いノリで同意を求められても……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 マジな話をすると、予算はちゃんと本営から出る予定ゾ

 今回の作戦で、お前らのクソデカ貢献は改めて評価されてるんだからさ

 要するに、お前らと世間の機嫌を取るのも、本営の仕事の内や

 

 

≪少年提督@Butcher of Evermind≫

 先輩に送られてきていたものと、同じ書類が僕にも届いています。

 艦娘の皆さんへの待遇について、これからの方針と具体案を幾つか纏めたものでした

 

 

≪大和@yamato1.●●●●●≫

 あぁ、なるほど

 そういった内容のものでしたか

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

 でも、ちょっとモヤっとするなー

 楽しみが出来たのに、その嬉しさが半減した感じ

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

 まぁしかし、本営の金で飲み食い出来るって事だろ

 遠慮はいらねぇな

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

 そうね。存分に機嫌を取って貰いましょう

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

 それじゃ、会場のセッティングとかどうしましょう?

 @Beast of Heartbeat 手伝いましょうか?

 

 

≪夕張@yuubari.1●●●●●≫

 この鎮守府の人数を考えると、割と大仕事になりそうですし

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @akasi.1●●●●● 

 妖精たちが協力してくれるから大丈夫大丈夫、へーきへーき!

 お前らも疲れてるダルルォ? ちゃんと休んでて、どうぞ

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

 あの、すみません……

 優しい文章なのに、凄く不気味に感じるんですが

 

 

≪夕張@yuubari.1●●●●●≫

 逆にコワいですよね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @akasi.1●●●●●、@yuubari.1●●●●●

 お前らもう許さねぇからな~?

 

 

≪鳳翔@housyou.1●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat、@Butcher of Evermind

 調理などの面で、私に出来ることがあれば何でも仰ってくださいね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @housyou.1●●●●●  おっ、ありがとナス!!

 でも、大丈夫だって安心しろよー

 間宮と伊良湖にも言ったけど、鳳翔もゆっくりしててくれよな~、頼むよ~

 

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 あと、調理とか食材の扱いについては、ここ数か月で俺が妖精達に色々仕込んでるから。普段から兵装や鎮守府の設備ばっかり弄ってる妖精達にも、人間的な生活の目を養ってもらう機会になっていいゾ~、コレ!

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

 最近、執務が終わってから姿を見ないとは思っていたが……

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

 そういう事はマメって言うか、気が利くのにね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 妖精達が活躍できる場所が増えれば、鳳翔達の普段の仕事も減らせるからね

 ちょっとは楽も出来るようになるでしょ?

 

 

≪少年提督@Butcher of Evermind≫

 @housyou.1●●●●●

 鳳翔さん達には、僕達もお世話になりっぱなしですから

 こういう時にこそ羽を伸ばして貰えると、僕達も嬉しく思います

 

 

≪鳳翔@housyou.1●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat、@Butcher of Evermind

 お気遣い下さり、有難うございます

 本当に恐縮ですが、今回はお言葉に甘えさせて頂きますね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @housyou.1●●●●● おっ、いいゾ~!

 ゆっくりしとけよしとけよ~!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 あっ、そうだ! そろそろ注文取って良いっすか~? Oh^~?

 

 

≪曙@ayanami8. ●●●●●≫

 注文とか出来んの? 今から?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 本格的に準備を進めていくから、見積もりの参考に多少はね?

 本営からの許可も出てるし、いくつかの企業とも話はついてるゾ

 

 

≪少年提督@Butcher of Evermind≫

 ある程度なら、希望の部位も用意してくれるそうです

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 じゃあ俺は、取り合えずビールビール!!

 

 

≪ポーラ@Zara3. ●●●●●≫

 ワインワイン!!(^^♪

 

 

≪那智@myoukou2. ●●●●●≫

 冷酒冷酒!!

 

 

≪ポーラ@Zara3. ●●●●●≫

 ウィスキーウィスキー!!(*’ω’*)

 

 

≪千歳@titoe1. .●●●●●≫

 熱燗熱燗!!

 

 

≪金剛@kongou1. ●●●●●≫

 紅茶紅茶!!

 

 

≪吹雪@fubuki1.●●●●●≫

 麦茶麦茶!!

 

 

≪暁@akatuki1. ●●●●●≫

 ジュースジュース!!

 

 

≪ポーラ@Zara3. ●●●●●≫

 シャンパンシャンパン!!(*^-^*)

 

 

≪隼鷹@hiyou2. ●●●●●≫

 酒! 

 酒!! 

 酒!!!

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

 大惨事になるのが見える見える……

 

 

≪ザラ@Zara1. ●●●●●≫

 @Zara3. ●●●●● 

 ポーラ、後でお話があります

 

 

≪ポーラ@Zara3. ●●●●●≫

(´;ω;`) そんな~……

 

 

≪武蔵@yamato2.●●●●●≫

 飲み物はともかく、本気で肉を食べるならウォーミングアップも必要だな

 手始めに、特上ロース、特上カルビ、特上タンを、其々114514人前頼む

 

 

≪大和@yamato1.●●●●●≫

 私も同じものを

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

 私も頼む

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

 では、私も

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

 取り敢えず私もソレで

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

 やべぇよやべぇよ……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 鎮守府が……流通センターになっちゃう……!

 

 

≪武蔵@yamato2.●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat なんだ?

 遠慮は要らんと言っただろう?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 常識は要るんだよなぁ……

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

 貴方の口から常識なんて言葉を聞くと、軽く感動しますね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @kaga1.●●●●● かなり挑戦的じゃな~い?

 

 

≪少年提督@Butcher of Evermind≫

 希望の量はともかくとして、部位については一応の要望は出しておきますね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @Butcher of Evermind おっ、頼むゾ 

 人数が人数だけに当日はオーソドックスな食べ放題スタイルになりそう、なる

 

 

≪武蔵@yamato2.●●●●●≫

 やっぱり食べ放題じゃないか

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

(無制限にとは言っていない)

 

 

≪陽炎@kagerou1.●●●●●≫

 お店とかで見る鉄板付きのテーブルとかも用意してくれるんですか?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 おっ、そうだな!

 お前らが不自由しない程度には会場は作るから、楽しみにしてて、どうぞ

 あと海外艦娘も増えて来とるだに、

 当日、文化交流も兼ねての大本営ゲームっていうのは?

 

 

≪金剛@kongou1. ●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat やりますネー!!!

 

 

≪鹿島@katori2. ●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat やりますやります!!

 

 

≪アークロイヤル@Ark Royal1.●●●●●≫

 大本営ゲーム?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 まぁ、簡単に言えば王様ゲームみたいなモンだゾ

 

 

≪少年提督@Butcher of Evermind≫

 僕も何度か参加させて貰っていますけど、盛り上がりますよね

 

 

≪足柄@myoukou3. ●●●●●≫

 えぇホントもう、最高でしたよね……

 

 

≪大和@yamato1.●●●●●≫

 とても満たされた時間を過ごさせて貰いました

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

 あぁ、思い出すだけで、胸が熱くなるな

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

 やりました

 

 

≪イントレピッド@Essex5.●●●●●≫

 具体的には、どんな内容のゲームなのかしら? 

 

 

≪金剛@kongou1. ●●●●●≫

 テートクとハグをしたり、

『金剛お姉ちゃん』って言って貰えたり

 なでなでヾ(・ω・*)して貰えたりするゲームですヨ!

 

 

≪香取@katori1. ●●●●●≫

 情報が偏っ……て見えるのは、私だけでしょうか……?

 

 

≪皐月@mutuki5. ●●●●●≫

 今、戦艦寮と空母寮の方から凄い音がしたんだけど……

 

 

≪ガングート@Gangut1.●●●●●≫

 @kongou1. ●●●●● それは本当か?

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

 なにそれ誘われたこと無いし泣きそう

 

 

≪ウォースパイト@Queen Elizabeth2.●●●●●≫

 つらい

 

 

≪サラトガ@Lexington2.●●●●●≫

 @kongou1. ●●●●●  羨まし過ぎます、訴訟

 

 

≪アイオワ@AIOW1.●●●●●≫

 @kongou1. ●●●●●  羨まし過ぎるヨ、訴訟

 

 

≪グラーフ・ツェッペリン@Graf Zepplin1.●●●●●≫

 どうして私は参加したことが無いんだ?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 あのさぁ……、ちょっと落ち着いてくれない?

 そりゃお前らが此処に来る前にやったイベントだからね

 

 

≪ウォースパイト@Queen Elizabeth2.●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat では今回、

 私達にも参加する機会を作って頂けるということね?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 おう、考えてやるよ

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat 

 お願いするわ、何でもするから

 

 

≪ローマV.Veneto4.●●●●●≫

 切実過ぎるでしょ……

 

 

≪リットリオ@V.Veneto2.●●●●●≫

 あの、一番言っちゃいけない言葉が

 

 

≪プリンツ・オイゲン@Admiral Hipper3.●●●●●≫

 どうして姉様はそのワードを選んじゃうのかなぁ……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @Bismarck1.●●●●● よし、それなら

 ビスマルクもYou●uberとしてデビューしよっか、じゃあ

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

 あなたから提案されたら怖すぎるんだけど、具体的には何をさせられるの?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 俺が開発したVRホラーゲーム実況をしてもらうから

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

 ちょっと待ってそれは許して何でもするから

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @Bismarck1.●●●●●

 じゃあ、長門と一緒に、俺が開発したVRホラーゲーム実況をしてもらうから

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

 無限ループはNGだよ、野獣

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

 私まで雑に巻き込むのはやめろ!!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 やっぱり人数は多い方が盛り上がるから、多少はね?

 不幸ぉ……ズ(陸奥、扶桑、山城、大鳳)の注目度も上がって来てるんだからさ

 この面子でのチンチロ動画は、まさに神回だったんだよなぁ

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

 もちろん悪い意味でね

 

 

≪扶桑@husou.1●●●●●≫

 私達がサイコロを振る度に

 何故か茶碗が割れて、ゲームになりませんでしたよね

 

 

≪山城@husou.1●●●●●≫

 挙句、サイコロに罅が入ったり欠けたりするし

 

 

≪大鳳@taihou.1●●●●●≫

 途中から撮影機材にも異常が発生し始めて、

 よくない何かを私達が引き寄せてるみたいな空気でしたけども……

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

 えぇ……

 

 

≪陽炎@kagerou1.●●●●●≫

 やだこわい

 

 

≪吹雪@fubuki1.●●●●●≫

 でも、『不幸ぉ……ズ』さんのチャンネル登録者数、凄いですよね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 四人とも凛々しくて恰好良いから、女性ファンも多いんだゾ

 応援メッセージもいっぱい来てて、良いぞ~コレ

 

 

≪少年提督@Butcher of Evermind≫

 艦娘の皆さんと世間の人々との心の距離は、こういう分野でも縮めていけるという事を、陸奥さん達が証明してくれているのだと思います

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 そうだよ、それに他所の鎮守府でもYou●uberデビューする艦娘が出始めてるし、『不幸ぉ……ズ』の影響力は、お太い!!って、はっきり分かんだね

 俺達が目指すのは更にその一歩先を往く、ネットドラマ界への進出ですか

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

 マジで言ってんの?

 

 

≪大和@yamato1.●●●●●≫

 以前のように、私達がまた何かを演じるんですか?

 

 

≪武蔵@yamato2.●●●●●≫

 前のは確か、長門と陸奥が主人公の学園ドラマだったな

 

 

≪ガンビア・ベイ@Gambier Bay.●●●●●≫

 此処の鎮守府って、ほんとに何でもやるんですね……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 今回のドラマは路線を変えて、

 呂500を主人公にした、本格ハードボイルドで行こうと思うんですって!

 

 

≪プリンツ・オイゲン@Admiral Hipper3.●●●●●≫

 ちょっと何言ってるのか分かんないですね……

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

 馬鹿の相手をすると本当に疲れます

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @kaga1.●●●●● 

 何なんですって、その態度?

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat、@kaga1.●●●●●

 まぁまぁ、お二人とも

 

 

≪呂500@rogou.●●●●●≫

 あの、ろーちゃんも精一杯頑張りますって!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @rogou.●●●●● ありがとナス! がるる^~!

 よし! じゃあこの勢いに乗ってグラーフとガングートの二人も

 スク水セーラーに着替えて、ユニット、組もう!

 

 ダンケ!(ろーちゃん)

 ダンケ!(ぐーちゃん)

 レボリューション! (がーちゃん)

 

 って感じでぇ……

 

 

≪グラーフ・ツェッペリン@Graf Zepplin1.●●●●●≫

 ハードボイルドは何処に行ったんだ

 

 

≪ガングート@Gangut1.●●●●●≫

 呂500やグラーフと何かに取り組むのは頷けるが、なぜスク水を切る必要が在るのか

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 統一感は必要ダルルォ!?

 他の鎮守府との差別化も図らきゃ……

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

 その統一させる方向に問題が在るって言われてんでしょ?

 

 

≪翔鶴@syoukaku1.●●●●●≫

 しかし、差別化を図る必要があるほどに艦娘達が世間の人々の目に触れるという事は、今までに無かったことでは?

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

 前のT●itterのアカウントの件でもそうですが、軍事的な部分を除いた部分であれば、社会に向けて発信する事は許可されるようになりましたからね

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

 だが、悪い変化ではないだろうな

 

 

≪金剛@kongou1. ●●●●●≫

 私達と世間との距離は、間違いなく縮んでマス

 最近になって、ようやくそれが分かり易くなって来たんでデスよ

 

 

≪ウォースパイト@Queen Elizabeth2.●●●●●≫

 艦娘が損得や利害といったものから完全に離れて人々に歩み寄る機会なんて、此処の鎮守府以外だと、本当に数える程度しか無かったでしょうしね

 

 

≪ガングート@Gangut1.●●●●●≫

 そういう機会が他所の鎮守府でも増えれば、自然と差別化を図る必要があるのも頷ける

 

≪アークロイヤル@Ark Royal1.●●●●●≫

 言えているな

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

 艦娘っていうのはあくまで分霊だけど、召還された場所が違えば練度も趣向も異なるし

 差別化って言うよりも、区別化って言う方が正しいかもしれないわ

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

 私達の“個性”と言う視点を持ち込むと、やはり複雑な話になりますね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @kagerou2.●●●●● ま、そう深く考え込んでも仕方無いゾ

 仮に不知火が100人いたとして、その一人ひとりに別々の価値観や生い立ちが在るって言うのを理解して貰うにも、こういう動画でもなんでも、人々との交流の場があった方がスムーズだって、それ一番言われてるから

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

 せやな~。そういう意識を持ってもらう土壌が無いと、ウチらの持ってる個性っちゅーもんは、世間でいうところの“艦娘”っていう認識と概念の中に埋没してまうからな

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

 社会の中での“艦娘”という認識の中に、“個”という特徴を持ち込む方法としてのYou●uberデビューですか

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

 他所の提督や艦娘達が動きだしたのも、世間と時代の新しい流れってヤツなんでしょうね

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

 ただ、こういう活動の全部が、良い方へ取られることなんてあり得へんやろうけどな。同じ顔した艦娘が何人も居てる光景は、やっぱり人間に反射的な恐怖や忌避感を与えるやろうし。それを“個”っていう言葉で包んで、飲み込んで貰うのは簡単な話じゃないで

 

 

≪少年提督@Butcher of Evermind≫

 時間は必要でしょうけれど、いつかは理解して貰えると、そう信じたいと思います

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

 綺麗ごとじゃすまない部分だけど、私達は艦娘であるという事実を終生背負うんだから、そこを悩んでも仕方無いわ。やれる事をやるだけよ

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

 まぁ、そら違いないわ。ウチらから“艦娘”っちゅー部分を剥ぎ取ったら、社会の中でもっと複雑なモンになってまうやろうしな

 

 

≪瑞鶴@syoukaku 2.●●●●●≫

 自分の言葉で、“自分”の達の事を知って貰うのって、やっぱり難しいですよね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @syoukaku 2.●●●●● でも、感情を持ってる事は伝わるゾ

『提督さん、愛してる』って、ああいう真っ直ぐな言葉には、誰の胸にも届く真実が宿るんだよなぁ……

 

 

≪瑞鶴@syoukaku 2.●●●●●≫

 @Beast of Heartbeat 

 ちょっと!! 何言ってるんですか急に!!

 爆撃されたいんですか!!?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

 @Beast of Heartbeat 

 瑞鶴先輩許して! 鎮守府こわれちゃ~^う!

 

 

 

 











今回も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!
亀更新、不定期更新ですが、またお付き合い頂ければ幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。