元RTA実況者がSAOをプレイしたら   作:Yuupon

6 / 29
 

 予告通りキリトさんのターンだ!


5.掲示板回① 

 

 

 

 始まりの街に視点は移る。

 街の一角での事だ。

 

「ちょっとそこの兄ちゃん! その迷いない走り、お前さんβテスターだろ!」

 

 赤色のバンダナで髪を逆立てた武者風の男がいかにも勇者風の見た目のプレイヤーに声をかけた。

 突然の声掛けに少し戸惑ったように勇者風の青年は立ち止まり、聞き返す。

 

「そうだけど、なんか用?」

「おう、もしβテスターなら序盤のレクチャーを頼みたくてな! さっきも見知らぬ装備身につけた嬢ちゃんを見つけたんだがスルーされちまってよ、へへ」

 

 頭を掻きながら武者風の男は言う。ふーん、と聞き返した後に勇者風の少年は頷いた。

 

「分かった、レクチャーするよ。それと一つ聞きたいんだけどその女の子ってどんな服装だった?」

「えーっと、全身皮装備だったな。見たのは三十分くらい前か。確か見た目が東方projectっていう同人ゲームの博麗霊夢に似てたからその東方ファンかなーって思うんだけどよ」

 

(……ハクレイ、レイム?)

 

 クラインの言葉を頭の中で反芻した勇者風の少年は、ハッと気付いたような顔つきを浮かべたあと、小さく笑う。

 

「……あぁ、成る程。ソイツは知り合いだ。ハクレイなら仕方ない。つかあの人ネカマプレイしてるのか?」

 

 彼はそのまま納得したような声を上げてから一言二言ボヤいた。

 それから話についていけてない武者風の男を見て、慌ててゴメン、と声を掛けて、

 

「あぁ、悪い。名前聞いてなかったな。俺はキリトだ。アンタは?」

「おう、俺はクラインだ! よろしくなキリト」

 

 そう言って二人は互いに握手した。

 それからクラインはキリトに尋ねる。

 

「ーーで、さっきのhakureiって嬢ちゃんなんだけど。そんなに有名なのか?」

「あぁ。β時はありとあらゆる検証を繰り返してたな。一度倒したボスを何度も倒したり、バグ検証したり。攻略組でもよく見かけたよ。多分掲示板で噂されてると思うぞ」

 

 言って、キリトは右腕を振ってウィンドウを出現させた。

 雑多にある欄から『掲示板』という部分をタップする。

 目的の一つ掲示板はすぐに見つかった。

 一つだけ、やけに盛り上がっている掲示板を。

 

 

 ーーーーーーーーーーーー

 

 

 ソードアート・オンライン 最速攻略について

 

 1 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

  ・このスレはソードアート・オンラインの最速攻略について語るスレです。

  ・その他のことはスレ違いなのでご遠慮下さい。

  ・誹謗中傷コメも無しでお願いします。

 

 2 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   最速攻略って攻略組について語るんだよな?

 

 3 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>2

   普通に考えたらそうだろ。ちなみに俺の知ってる人だとフレでレベル三がいるぞ。今次の村に向かってるっぽい。

 

 4 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

    やっぱβテスターだろうな。早いのは。

 

 5 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   そういや街で全身皮装備の幼女見たぞ。装備全身揃えるの早いなーって思ったけど

 

 6 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   俺β勢だけどβ時は廃人あまり居なかったわ

 

 7 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>5

   美少女多いけど、中身はどうせおっさんだぜ?

 

 8 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>7

   言うな。悲しくなるから。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 9 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   つか皆こんなとこでのんびりしてていいの?

 

 10 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>9

   さっき次の村に向かおうとして死にかけたから何か情報ないか見に来たんだよ

 

 11 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   やっぱりソロはきつい?

 

 12 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   慣れてないからかもしれんがキツイ。つか敵がリアルだから怖いんだよ。

 

 13 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   諦めんなよ。とりあえず次の村向かってソロで突撃してみろって。

 

 14 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>13

   死ぬわw

 

 15 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   つか現行最速って誰なん?

 

 16 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   強さの総合ランキングみたいなのがあれば分かるけどなぁ。無いし分からんやろ。

 

 17 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   だろうな、まだ誰も次の村に着いてないだろうし。

 

 

 18 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   おいお前ら! 今ヤバイの見たぞ! TASさん染みた動きで幼女がフレンジーボアの群れを数秒で絶滅させた!

 

 19 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>18

   マジなら詳しく。マジじゃないなら幼女について詳しく。

 

 20 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   全身皮装備の幼女がフレンジーボアの脳天ブッ刺してから目を抉り取ってた。それで一撃でボアやってて……何を言ってるのか分からねえけど、とにかくあり得ない事をやってた。

 

 21 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>18

   プレイヤーネームは? つか幼女って信憑性薄いんだが。

 

 22 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   パーティ組んでないから分からない。見た目がロリ霊夢……東方の霊夢からだと思うけど。見た目も霊夢をロリにした感じだった。というか動きがTASさんだった。全部の敵を一撃で仕留めてたし。

 

 23 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>20

   一撃ってマジ? 写真とかねーの?

 

 24 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   そういやさっき、全身皮装備の幼女の話が出たよな。同一人物じゃね?

 

 25 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   あ、その人知ってるかも。

 

 26 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>25

   kwsk(詳しく)

 

 27 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   ニコニコで動画あげてる男性実況者。前日にSAOの最速クリア目指す生放送するって説明してたからその人かも。元RTA実況者で、βテスト時に検証してたんだって。ちなみに実況者名がハクレイだからもしかしたらって感じだけど

 

 28 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>27

   マジか……。今日正式サービスのゲームをRTAとか頭おかしいだろその人。

 

 29 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   他に情報ないん?

 

 30 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   映像あるで。多分この幼女やと思う。SAOのグラに感動してゲーム内を録画しながら歩いてる時見かけて、偶然撮れたから上げるわ。

   sm157A56_SAO_Net ←あり得ん動きしてる。

 

 31 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   どれどれ?

 

 32 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   幼女の映像と聞いて

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 102 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   見たわ。これ、合成じゃないよな(震え声)

 

 103 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   なぁ、SAOって無双ゲーだっけ?

 

 104 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   やっぱり幼女は最強だった

 

 105 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>30

   今どこ居る? 幼女追跡頼むわ

 

 106 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   ヤバイ……美幼女がフレンジーボア相手に無双してる。同じ敵を何度も切りつけてる俺らって何だろうな(遠い目)

 

 107 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   このhakureiって人が現行最強? つかどんな動きしたらこんなの出来んだよ。

 

 108 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>105

   任せろ、と言いたいがもう見失った。全然追いつけないからAGI(敏捷性)に全振りしてるんだと思う。

 

 109 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   テンション上がってキター!

 

 110 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   ガチRTAさんだったか。間違いなく現行最速、というか最強やろこの人。

 

 111 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   他に誰か居ないの? 張り合える人

 

 112 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   多分俺が最速最強と思ってたけど違ったから那珂ちゃんのファンやめます。

 

 113 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>112

   何でや那珂ちゃん関係ないやろ!

 

 114 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   張り合えそうな人か……。あの動きは難しいだろ。三半規管おかしくなるぞあんなの。

 

 115 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   (⌒,_ゝ⌒)もこうなんですわぁ。

 

 116 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   唐突なもこうやめ。

 

 117 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   ポケモン、ぷよぷよ、スプラトゥーンときてソードアート・オンライン界の王にもなるつもりかw

 

 118 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   マジレスするが、そもそもβテスターでガチ攻略しようとしてるやつ少ないし、情報が足りんな。また情報集まったら報告しよう。

 

 119 名前:代理ちゃんをprprしたいです。

   >>118

   だな。まぁ始まって一時間も経ってないし今後も楽しみだ。

 

 

 ーーーーーーーーーーーー

 

 

「やっぱ本物か。流石だな」

「いや、キリトよぉ。あの動きに何のツッコミを入れないお前も大分おかしいと思うんだけどよ」

 

 SAO内の掲示板で名前があがっている知り合いを見て、あいつだから仕方ない、の一言で済ませたキリトは驚愕するクラインをよそに、楽しげな笑みを浮かべていたのだった。

 

 

 1

 

 

 一方。

 

『クシュン! うぅ、風邪かな? あぁすいません。目的の村が見えてきましたね。あそこでクエスト受けてソードスキルを初お見えしますね』

 

 自分がSAOの掲示板で話題になっているとは梅雨知らず、ハクレイはマイペースに攻略を進めていくのだった。




 


「一言」
 これがキリトさん回です(白目)
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。