世界初のVRMMORPG。ソードアート・オンライン。
それに目をつけた一人の実況者がいた。彼はこれを機に有名実況者となるため、偶々βテスト時に当たっていたソードアート・オンラインを生放送で、最速攻略する事を決意する。
『目指すは第一層の最速攻略』検証を済ませた彼は仮想世界へと飛び込むーー。
しかし彼はまだ知らない。SAOが復活不可能のデスゲームであった事を。

追記
2016年1月7日、日間、日間加点式にて一位取りました。ありがとうございます。

指摘が多かったので追記
拙作はSAOのスキル振りとは違う設定になっております。
とはいえ振るのは原作にもあったスキルのみですのでご安心下さい。
  没案(第28話〜)()
『第一層最速攻略』
  1.プロローグ2016年01月01日(金) 16:11()
  2.キャラクターメイキング2016年01月02日(土) 06:00()
  3.ログインから防具購入まで2016年01月02日(土) 17:00()
  4.これで敵を倒せます(白目)2016年01月03日(日) 16:16()
  5.掲示板回① 2016年01月04日(月) 15:26()
  6.ホルンカの村到着からクエスト受注まで2016年01月05日(火) 14:54()
  7.ソードスキルは浪漫である2016年01月06日(水) 11:36()
  8.TASに無くてRTAにある出来事2016年01月07日(木) 16:34()
  9.ホルンカの村への帰り道2016年01月08日(金) 21:16()
  10.掲示板回②2016年01月09日(土) 17:02()
  11.旅立ちとハプニング2016年01月10日(日) 19:49()
  12.フィールドボス戦2016年01月11日(月) 18:24()
  13.思惑とSAOの実態2016年01月12日(火) 22:49()
  14.衣装チェンジ2016年01月13日(水) 22:51()
  15.掲示板回③2016年01月14日(木) 23:27()
  16.迷宮区到達2016年01月15日(金) 22:16()
  17.外の世界の異変2016年01月16日(土) 21:41()
  18.轟く悲鳴は喜か哀か2016年01月17日(日) 18:36()
  19.ボス部屋到達2016年01月18日(月) 23:33()
  20.ボス戦開始2016年01月20日(水) 23:47()
  21.チュートリアル2016年01月22日(金) 23:53()
  22.ボス戦開始(二回目) 修正版2016年01月24日(日) 13:19()
  23.その時現実は2016年01月25日(月) 21:22()
  24.足掻いて、足掻いて2016年01月27日(水) 23:47()
  25.ブースト2016年01月30日(土) 00:10()
  26.決着2016年02月04日(木) 00:04()
  27.決断2016年03月09日(水) 21:12()
  28.元RTA実況者がSAOをプレイしたら()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

女王の女王(作者:アスランLS)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

坂柳有栖▼一年Aクラス所属。▼高度育成高等学校理事長の娘にして、Aクラス2大巨頭の片割れ。生まれながらの天才幼……少女。▼本条桐葉(ほんじょう きりは)▼同じく一年Aクラス所属。▼坂柳有栖と同じく生まれながらの天才にして、天賦の求道者。坂柳が最も信を置く『切り札』。▼もし坂柳に同格の友人がいたら……という物語。▼桐葉「チェスで例えるなら有栖がキングで、俺はク…


総合評価:8108/評価:7.77/話数:89話/更新日時:2023年03月09日(木) 21:00 小説情報

魔法世界の実力者になりたくて!(作者:Assassss)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨


総合評価:3852/評価:8.32/話数:30話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:23 小説情報

透き通るような世界観にいちゃいけないタイプのクリーチャーに成ったけど今日も元気に擬態する(作者:食卓の英雄)(原作:ブルーアーカイブ)

バイオとかに出てきそうなクリーチャーみたいな姿になったやつが、擬態しながら透き通るような世界観で暮らす話。▼尚本人の肉体は透き通るどころか真っ黒な模様。▼ブルアカ二次は生徒や先生ものが多く、「人外転生モノねぇやん!」となったから書いた。ちょっと後悔してる。▼《追記》▼リアンのファンアートをいただきました!めっちゃ嬉しいです!▼知印 様▼【挿絵表示】▼青菜の権…


総合評価:27845/評価:9.05/話数:39話/更新日時:2024年04月13日(土) 03:16 小説情報

特級呪霊・黄金郷のマハト(作者:Flagile)(原作:呪術廻戦)

黄金郷のマハトの能力を持った呪霊として転生した男が呪術廻戦の世界で人類と共存するために呪術界のブラックさに立ち向かう事になる物語。


総合評価:5485/評価:8.03/話数:12話/更新日時:2024年04月07日(日) 19:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11346/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4470/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:4936/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9030/評価:8.51/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:4927/評価:8.18/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19710/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報