踏み出す一歩   作:カシム0

29 / 36
今年最後の投稿にギリで間に合った。
やっぱしばらく書いてないと勘が戻らないというか、短いのに手間取ってしまいました。
本編は腰を落ち着けて書きますが、短編的なものはちょいちょい上げていきたいです。
それじゃあどうぞ。


 またある日の奉仕部女子会グループトーク

 

留美

こんばんは。お時間大丈夫ですか? 20:05

 

☆★結衣★☆

だいじょ~ぶだよ~ 20:06

 

い♡ろ♡は

私もいいよ~。ってか、結衣先輩勉強大丈夫なんですか? 20:06

 

☆★結衣★☆

たまには休憩しないと、ね 20:07

 

komachi

休憩の方が多くなるパターンですね、わかります 20:07

 

☆★結衣★☆

いやいや、そんなことは。 20:08

 

い♡ろ♡は

はいはい。それでどうしたの留美ちゃん? 20:08

 

留美

先日の結果報告と、お礼です。おかげ様で色々と何とかなりました。 20:09

 

☆★結衣★☆

そうなんだ! よかったね! 20:09

 

い♡ろ♡は

ですね! 20:10

 

komachi

よかったよかった。で? どうだったの? 20:10

 

留美

えっと、どうっていうのは? 20:11

 

komachi

お兄ちゃんとのデート、どうだったの? お兄ちゃん何にも話してくれなくてさ。悩みは何とかなったんじゃねえの、とか言ってたけど。 20:12

 

い♡ろ♡は

そう言えば、先輩に聞いても詳しいこと教えてくれなかったんだよねー 20:12

 

☆★結衣★☆

ゆきのんと二人がかりでも教えてくれなかったんだけど、そんな内緒にしなきゃいけないことあったの? 20:13

 

留美

いや、みんなが心配するようなことはないと思いますよ? 20:14

 

☆★結衣★☆

ほんと~かなー? 20:15

 

雪乃

本人がそう言っているのだからそっとしておきなさい。 20:16

 

komachi

あ、雪乃さんどーもー 20:16

 

い♡ろ♡は

そうは言っても気になりませんか? 20:17

 

留美

話しても問題ない部分は話しても構わないですけど。何が聞きたいんですか? 20:17

 

雪乃

留美さん、別に無理に話してくれなくても構わないわ。 20:18

 

留美

いえ。八幡が誰かとデートしたって聞いたら、私も気になると思いますし。 20:19

 

い♡ろ♡は

それじゃあ、私から。簡単にデートの日の流れを教えてもらっていい? 20:20

 

雪乃

私は別に気にならないのだけど、留美さんがいいというのなら。 20:21

 

留美

お昼に駅前で待ち合わせて、スポーツセンターでテニス、喫茶店でお茶して別れました。その後私は友達と会う用事があったのでそちらに。 20:23

 

☆★結衣★☆

部室で言ってたのとおんなじだね、ゆきのん 20:24

 

雪乃

そうね。 20:24

 

い♡ろ♡は

半日のデートとしてはそこそこいい感じじゃないですかね。じゃあ次、結衣先輩。 20:25

 

☆★結衣★☆

んーと、じゃあ、作戦の方はどうだった? 20:25

 

留美

偶然だったんですけど、学校の知り合いがスポーツセンターに来ていたんです。それで彼氏とデートしている状態を目撃されることは成功したんですけど、 20:27

 

komachi

けど? 20:27

 

留美

色々あって、学校で一番私に絡んでくる子が大人しくなりまして。告白の方はともかく女子の陰口の方は収まってくれるかもしれません。 20:29

 

雪乃

急展開ね。まだ一日二日しか経っていないのに。 20:30

 

い♡ろ♡は

その、色々あって、が気になるけど 20:30

 

留美

文字だと説明がちょっと面倒なんで、直接会った時にでも話しますよ。 20:31

 

☆★結衣★☆

でも、何とかなったんならいいんじゃない? えっと、じゃあ小町ちゃん。 20:32

 

komachi

はいはい。じゃあ、お兄ちゃんは優しくしてくれた(意味深)? 20:33

 

留美

いつも通り優しくしてくれましたよ(意味深) 20:33

 

☆★結衣★☆

ちょ、ちょっと!? 何意味深て! 20:34

 

い♡ろ♡は

しかも、いつも通りって、ま、まさか先輩、毎回? 20:35

 

雪乃

あの男…… 20:35

 

komachi

いやぁ、冗談のつもりだったのに。 20:36

 

 

留美

だと思ったので乗ってみました。 20:37

 

☆★結衣★☆

へっ? 冗談だったの? 20:38

 

留美

八幡がいつも優しいのは本当ですよ。 20:39

 

い♡ろ♡は

あからさまに私たちと対応違うように思えるんですが、それは。 20:40

 

雪乃

通報すべきかしら。20:40

 

komachi

わかりにくいだけで、雪乃さん達への対応も柔らかくなってきてると思いますよ? それじゃあ、雪乃さん質問どうぞ! 20:41

 

雪乃

と言われても……比企谷くんは留美さんに不埒な真似をしなかったかしら? 20:42

 

留美

身体接触はありましたけど、どこからが不埒の範疇に入りますか? 20:43

 

い♡ろ♡は

あったんだ……先輩から何されたら雪ノ下先輩的に不埒ですか? 20:44

 

komachi

テニスのシチュだと、腰に手を回して手を握ってラケットの振り方を教えるとかなら不埒ですかね? お兄ちゃんだったら全然オッケーですけど♡ 20:45

 

い♡ろ♡は

はいはい。ポイントポイント。 20:45

 

雪乃

そうね……手を握ってきたら不埒でいいのではないかしら? 20:46

 

い♡ろ♡は

幼稚園児ですか? 20:46

 

komachi

雪乃さんて、もしかして初心なんですか? 20:46

 

留美

八幡と並んで歩くときはいつも手を繋いでますけど。 20:46

 

雪乃

確かに男女交際の経験はないけれど。比企谷くんが手を握ってきたら、よ。 20:47

 

komachi

ってか、今サラっと留美ちゃんがすごいこと言った気が。 20:47

 

い♡ろ♡は

あの人横歩いていても微妙に距離取るんですけど、留美ちゃんとはいつも手を握ってるんですねー。そっかそっか、へー。 20:48

 

komachi

小町は妹なのでよく手を繋ぎますけどねー。ところで結衣さんがさっきから静かなんですけど。 20:49

 

い♡ろ♡は

そういえば。どうしたんですか? 20:49

 

☆★結衣★☆

不、なんて読むの? わかんなくて。何となく、いやらしいことなのかなーって感じてたけど、ゆきのん的に手を繋ぐといやらしいの? 20:50

 

雪乃

由比ヶ浜さん。今度漢字のテストをしましょう。 20:51

 

☆★結衣★☆

ひぇっ 20:51

 

い♡ろ♡は

ふらち、ですよ。まあ、意味としてはだいたい結衣先輩が言ってたのであってます。 20:52

 

留美

結衣さん、もうちょっと本を読んだ方がいいかと 20:52

 

☆★結衣★☆

とうとう留美ちゃんにまでバカにされた!? 20:53

 

komachi

バカにというか心配されている感じですけど。それはともかく、留美ちゃん。お兄ちゃんとの身体接触って、他に何かあった? 20:54

 

留美

柔軟体操で背中を押すとか、転びそうになった時に支えてくれた、とかです。あとはまあ、抱き着いたりもしましたけど。 20:55

 

komachi

優しいお兄ちゃんはポイント高いんだけど、うーん 20:56

 

い♡ろ♡は

留美ちゃんからいったの!? 20:57

 

☆★結衣★☆

すごいなー留美ちゃん。 20:57

 

雪乃

留美さんはもうちょっと危機感を持った方がいいのではないかしら? 20:57

 

留美

スカートをめくった時も目を逸らされましたし、八幡はあれで結構紳士的ですよ。そもそも八幡以外にしませんし。 20:58

 

☆★結衣★☆

自分でめくったの!? 留美ちゃんが意外と肉食系だ! 20:59

 

雪乃

紳士という言葉と比企谷くんがつながる日が来るとは、信じがたいわね。 20:59

 

komachi

デートで何があったのか、わかったような謎が深まったような。21:00

 

い♡ろ♡は

顔真っ赤にしてそっぽ向いてる姿が目に浮かぶなー。 21:01

 

留美

いろはさん正解です。スパッツ履いていたから大丈夫って言ったんですけど、こっちを見ないようにしてました。 21:02

 

い♡ろ♡は

あ、やっぱり? 21:02

 

☆★結衣★☆

もしかして留美ちゃん見せようとしてた? 21:03

 

留美

いえ、そこまでは。八幡になら別にいいかなとは思ってましたけど。 21:04

 

雪乃

俺にもするな、とか言っていたのではないかしら? 21:04

 

留美

雪乃さんも正解です。21:05

 

☆★結衣★☆

留美ちゃんがすっごい攻めてる。 21:06

 

留美

デートの話はこんなものです。最近ちょっと友達とうまくいってなかったんですけど、八幡に相談して、背中押されて、友達と会ってきました。また仲良くやっていけそうです。 21:07

 

komachi

またサラッと聞き捨てならないことを。 21:08

 

☆★結衣★☆

へー、よくわかんないけどよかったね、留美ちゃん! 21:09

 

雪乃

また変なことを言ったのでなければいいのだけど。 21:09

 

い♡ろ♡は

大丈夫じゃないですか? 先輩だし。 21:10

 

留美

大丈夫でしたよ。優しくしてくれました(意味深)。21:11

 

☆★結衣★☆

留美ちゃん!? ちょっと、小町ちゃんが変なこと言うから! 21:11

 

雪乃

小町さんが悪影響を与えているのだとしたら、比企谷くん共々矯正する必要があるかしら。 21:11

 

komachi

ひぇっ 21:12

 

留美

私の友達もネタとか言う人なんで、小町さんや八幡だけの影響ってわけじゃないんですけど。 21:12

 

い♡ろ♡は

悪影響なのは否定しない留美ちゃんでした。 21:13

 

留美

私もどうかと思うときありますし。 21:14

 

☆★結衣★☆

時々よくわからないこと言うよねー。 21:15

 

雪乃

頭が痛くなってきたわ。 21:15

 

komachi

まあまあ 21:16

 

留美

ところで、一応のお礼と報告は終わったんですけど、できれば直接お礼を。というか、久しぶりにみんなに会いたいです。 21:17

 

い♡ろ♡は

あ、今ちょっとキュンと来ました。 21:17

 

komachi

同じくです。 21:17

 

☆★結衣★☆

あたしも留美ちゃんに会いたーい! 21:18

 

雪乃

そうね。確かにしばらく会っていないことだし。今週末辺りどうかしら? 21:18

 

留美

大丈夫です。ぜひお願いします。 21:19

 

い♡ろ♡は

雪ノ下先輩と結衣先輩が留美ちゃんにデレデレな件について。 21:20

 

komachi

今更ですよ。留美ちゃんにデレデレなのはみんな一緒ですし。 21:20

 

雪乃

さて。詳しい日時は後日にしましょう。一色さんには明日お話があります。 21:21

 

い♡ろ♡は

ひぇっ 21:22

 

留美

遅くまですいませんでした。それじゃまた。 21:23

 

☆★結衣★☆

お休みー 21:24

 

komachi

お兄ちゃんいじってから寝まーす。 21:24

 

い♡ろ♡は

お休みなさーい 21:24

 

雪乃

お休みなさい 21:25

 




2016年は大変お世話になりました。
2017年もよろしくお願いします。
あと、近々新作を上げる予定なので、よろしければそちらもどうぞ。
それではまた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。