これはいつもの日常を描いた一コマ。いつも兄のことが好きな少しあざとい妹の比企谷小町と兄の比企谷八幡の兄弟の愛を描いた話。小町思いは八幡に届くのか。これは小町が八幡に恋をした物語だ。
第一章 [終焉]は少しずつ近付いている。
  兄はいつも変な日常を送っている(第一話2015年10月08日(木) 18:49()
  優しさとは時には甘えに変わる。2015年10月08日(木) 22:24
  人間は必ず感情が漏れ出すことがある。2015年10月09日(金) 19:12()
  言葉とは凶器にも変貌する。2015年10月10日(土) 23:49
  思いとは伝えることが難しい。2015年10月11日(日) 08:19
  恋とは無慈悲であり簡単には叶わない。2015年10月12日(月) 21:26
  幸福とは気付かずに訪れる。2015年10月14日(水) 00:37
  終焉とは刻一刻と近付いている。2015年10月19日(月) 17:53
第二章 [恋]とは叶わぬ人間の夢である。
  夜空を見上げると辛い過去が忘れられる。2015年10月22日(木) 20:47
  白昼夢は幻想であり儚い。2015年11月12日(木) 21:42
  この桜が散るまでにまた会おう。2016年04月17日(日) 12:51
  あの日差しが照らすのは2016年08月07日(日) 17:48()
  彼の瞳に映る私2017年02月08日(水) 23:43()

読者層が似ている作品

『歩くような速さで』(作者:鳴海大河)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

頑張り屋の君は少し苦労する。▼捻くれた君はきっと素直になれる。▼今回書き方を変えて、改行を多用しています。▼ヒロイン視点なら、サブタイトルは英語。▼八幡視点なら、サブタイトルは日本語の予定です。▼ある程度纏まったら一気に加筆修正したいと思います。▼


総合評価:404/評価:7.56/話数:3話/更新日時:2017年03月13日(月) 17:48 小説情報

俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!(作者:いろはすりんご味)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日本屋に行こうとした俺は、ナンパされている中学生を助けた。なんとその子は小町の友達、水無瀬だった。▼その事をきっかけに水無瀬と俺が、不器用ながらも徐々に仲良くなっていく話


総合評価:450/評価:6.25/話数:6話/更新日時:2017年03月25日(土) 19:41 小説情報

夢の中の少女(作者:セグキチ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小学生低学年頃から比企谷八幡の夢の中に少女が出てくるようになった。▼ssnoteの方に書いてるやつです。ここ直せって所あったら言っていただけると嬉しいです。▼・初俺ガイルss ▼・完結目標 ▼・オリジナルヒロイン ▼・亀更新 ▼・地の文は所々入れます ▼・八幡の目が腐ってない ▼・作者は材木座メンタル▼ログイン無しでもコメントできるようにしました!▼ゆきのん…


総合評価:390/評価:6.00/話数:18話/更新日時:2017年04月28日(金) 00:13 小説情報

静かに二人の後輩は決意する。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八オリor八色▼視点は、一色か八幡かオリキャラの高海美奈。▼ストーリー構成は考え済み。▼ 八幡に好意を抱くようになった一色と、無自覚ながらもいつも近くに来る高海美奈。▼ 三人はだんだん関係が深まっていって……? ▼


総合評価:884/評価:7.92/話数:13話/更新日時:2017年04月23日(日) 20:06 小説情報

噂の彼の正体は?(作者:3205)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

以前pixivに投稿した物です。


総合評価:512/評価:6.60/話数:9話/更新日時:2017年02月08日(水) 00:00 小説情報

高校生でパパになりました(作者:クマのPohさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と幼女と後に出てくる○○さんのお話▼※この作品はPIXIVでやっていた作品をこちらに転載したものです。▼※感想、批評等はどんどん書いてください。それだけでもモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします。


総合評価:497/評価:6.20/話数:39話/更新日時:2017年03月15日(水) 10:30 小説情報

俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡とオリジナルヒロインによる、平和で平穏な高校生活です。▼作者による冬休み企画。冬休み初日から1日に1話投稿して、最終日に完結させます。▼※前作『俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる』を事前に読むことを強く勧めます。じゃないと、話についていけないと思われます。▼文字数は、前回同様1000文字~2000文字です。


総合評価:729/評価:7.00/話数:18話/更新日時:2017年01月09日(月) 17:05 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:665/評価:5.88/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1152/評価:5.93/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:823/評価:6.06/話数:19話/更新日時:2017年05月05日(金) 09:30 小説情報