咲-Saki- 神域を継ぐもの   作:スレ主

9 / 32
合宿編を飛ばすと言ったな?

少しだけ触れるだけなんやで(ちょっとしかふれてないからヘーキヘーキ)


九話

 

「うんじゃ、合宿の課題を言います」

 

本来なら部長の役目なんだがちょっとお話しをしたら顔を出せない状態なので代わりに進行係をしている

 

「最初は原村さん」

「はい」

「部長いわく、原村さんはネット麻雀では高いトップ率を取るような理詰めの打ち方ができてる、しかし、リアルではその場の勢いに流されてたり、ミスが目立つそうです」

「藤田プロとやった時もそうじゃった、プロ相手でも本来のわれの実力ならもっと善戦できたはずじゃ」

「ネットにはないリアルの情報量に惑わされてるな」

「リアルの情報?」

「ツモる動作、理牌する時の動作、捨て牌の動作、原村さんは全体的にリアルの麻雀に慣れてないんだよ」

 

ネット麻雀では数多くの打ってきたが、リアルで打った数は多くない

そこが現時点の原村和の弱点

 

「だから原村さんは麻雀牌に慣れることから始めましょうか」

「はい」

「で、逆に宮永さんはリアルの情報から読み取りすぎ」

「えっ?」

「たしかにそれは強みだけどそれだけじゃ勝てない、ということで宮永さんはネット麻雀をしてもらいます」

「ネット?」

「リアルの情報なしの麻雀だよ、多分大変なことになるぜ」

 

クックックッと笑う俺

 

「京太郎、後で俺のノーパソ使って宮永さんに使い方教えてやれ」

「おーよ」

「うんで、次は片岡さんだが」

「達也達也〜」

「ん?」

「片岡さんなんて堅苦しい言い方せずに優希でいいじょー」

「あー、うん、うんじゃ、優希の課題だが」

「なんでもかかってこーい」

「ホイ」

 

手渡したのは算数ドリル

 

「へ?」

「とりあえず算数出来ないと麻雀出来ないから優希はこれからな」

「えぇーーっ」

「ほら、全部できたらまた課題増やすから」

 

ぶつくさ文句を言いながらそのままドリルを始める優希

 

「なぁ、達也?」

「何ですか染谷先輩?」

 

さっと耳元に顔を近づけて

 

「ワレ、もしかして優希のこと苦手か?」

 

ちょっと顔が引きつってしまった

 

「やっぱりか」

「いや、別に苦手って訳じゃないですけど」

「じゃが、距離を取ってるようにみえるが気のせいか?」

「………自分、天真爛漫とか純情とか小動物系の女子ってどう対応すればわかんないんですよ」

「それって、1年トリオのことじゃろ………ワシら平気なのか?」

「あー、染谷先輩の姐御肌系とか部長の悪女系は散々あったことがあるから問題ないんですよ、むしろそんな女の人しかあったことがないんで対応に困るんですよ」

「なるほどのぉ〜」

 

中学の頃は常に年上しか居なかったせいか、ああいう女の子らしい女の子と会話なんて小学校低学年頃まで記憶を遡らなければならない

故に達也も対応が困るのだ

 

「まっ、これから3年間一緒にやっていく仲間なんだからもうちょい距離感をなんとかしたほうがええぞ」

「………ウッス」

 

そういって染谷先輩は俺から離れた

 

「で、ワシはなにをすればいい?」

「あー、少し京太郎と被ってるんでちょっと待って貰っていいですか?」

 

そして京太郎が宮永さんにネット麻雀のやり方を教えて帰ってきた

 

「あれっ?染谷先輩の課題言ってないの?」

「京太郎と染谷先輩は課題は同じ、経験値を上げさせる、京太郎はぶっちゃけると染谷先輩の打ち筋と似てるんだよ」

「ほー、京太郎はワシの真似でもしたのか?」

「本人は染谷先輩を意識して打ってもらいましたから、まぁ染谷先輩には全然及ばないけど」

「辛辣だなオイ」

「なんにせよ二人はとことん俺と打ってもらいますよ」

「達也と沢山打つ、分かりやすくて助かるわ」

「特訓の時は鳴き無しだったからな、今度は鳴きありで学ばせてもらうぜ」

 

 

 

 

こうして合宿の課題は言い渡されそれぞれの課題をクリアする

そうしてまた一歩強くなる

 

「私も打つわよーー」

「あっ、復活した」

 

 

 




とまぁ、合宿編を軽く触れときましょう

主人公の中学時代は過去編とか作って別にしようと思います←作るとは言っていない

そしてそろそろ赤木さん追悼動画を漁る時期がきましたね
やっぱ通夜の時の赤木はカッコよすぎる‼︎
あんな風に生きていけたらいいなと思ったり思わなかったり

とまぁ、ここまで読んでくださってありがとうございます
感想や評価等お待ちしております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。