咲-Saki- 神域を継ぐもの   作:スレ主

17 / 32
ついに決勝終了‼︎


十七話

停電が回復し電気がついた

 

「原村さん?あかりついたよ」

 

突如停電して原村さんが俺の腕を引っ張りそのまま抱きついているのだ

 

そのことに気づきばっと離れ、小さな声ですいませんと言われた

 

「停電‼︎館内が停電していましたが…今復旧しました‼︎」

 

「誰か純正九蓮宝燈しないかな……」

「いきなり何を言ってるですか……」

「………それもそうだな」

 

突如停電になり天和そして純正九蓮宝燈……昔を思い出した達也であった

 

 

南三局一本場

 

(ここにきて手が進まないな)

 

「ポン」

 

(全然テンパイ出来ないし‼︎)

 

(さっきの和了りで清澄警戒かと思っていたが………怪物二人が同時に暴れるのか)

 

「ツモ」

 

「4度目の海底‼︎龍門渕高校、天江衣連荘で追い上げ始めてるいた清澄の親を一蹴‼︎勝負はオーラスに突入です…‼︎」

 

龍門渕168200

 

清澄105700

 

鶴賀90300

 

風越35800

 

「単純明解で助かるわね」

「そうですね、天江衣に役満をぶつける」

「単純なのは嫌いじゃないじょ‼︎」

 

 

オーラス 親加治木

 

「圧倒的な点差でオーラスを迎えた前年度覇者龍門渕高校‼︎このまま連覇を成し遂げるのか‼︎」

 

(さぁ…ラス親だ…役満直撃でまくることができる…だが…とにかくまずは和了ることだ、和了り続ける限り…負けることはない‼︎)

 

(このどん詰まり…あたしのすべきことは何かとにかくひたすらテンパイして流局……それを30回くらい繰り返す‼︎

リー棒出してくれたらもっと早くなるしそのあとほら役満和了れば、ほら、華菜ちゃん奇跡の逆転優勝だし‼︎)

 

局面は進み、池田ここで四暗刻単騎ツモ……ッ‼︎

 

が、池田これを拒否‼︎

 

(風越が和了らないとはあにはからんや)

 

そして天江のツモ

 

(5萬じゃない………)

 

引いたのは1筒

 

(清澄……!掴まされた‼︎如何にせん…)

 

放送室

 

(迷ってる…?衣が迷っているのか…!ふっ……ようやくお前は打ち出したんだな……麻雀を…‼︎)

 

 

 

(12000程度か…ならば振り込んでも子細なし…今までこの感覚通りにうって負けたことはない……しかし…奴は前々局2000の一向聴を一瞬で24000にしてきた

初めて出会った感覚通りに打っても負けるかもしれない相手‼︎)

 

中々牌を出さない天江

 

「麻雀って…楽しいよね、今日もいろんな人と打てて…ホントに楽しいよ…」

「楽しい…?衣と麻雀を打って…楽しい…?」

「うん、一緒楽しもうよ‼︎」

 

(衣と麻雀を打って楽しい…か……感覚の傀儡になるのではなく、感覚を選択肢の一つとするだが今回はこれを選ぶ、清澄の手配からの気配を信じるのならこれで振り込んでも衣の勝ちだ‼︎)

 

「和了るか?」

「ううん、それでロンしたら私の負け…でも」

 

「カン」

 

「もいっこカン」

 

(衣は今までの自分と同じ打ち方を選んだ、でもこれで敗北するようなことがあるなら…)

 

「もいっこカン」

 

(衣は、生まれ変われるかもしれない)

 

「ツモ、清一 対々 三暗刻 三槓子 赤1 嶺上開花32000です‼︎」

 

 

「数え役満ーーッ‼︎県予選2度目の数え役満‼︎しかもまた嶺上開花‼︎県予選団体戦はこれで完全決着…そして試合の結果は……清澄高校の逆転優勝です‼︎」

 

 

「楽しかったし‼︎」

「………お前が楽しめた…?」

「ん?おかしいか?何事もそーやって前向きに楽しんでいくのだよ‼︎」

「確かに…負け惜しみにしか聞こえないかもしれないが私も楽しめたよ、まだまだここで牌を触っていたい……できれば何局もここで続きを打ちたい気分だ」

「衣は散々ひどいこと言ったのにまた一緒に打ってくれるのか?」

「今度はこっちがぶちのめして罵る番だし」

「そうだな」

 

「「「「ありがとうございました」」」」

 

「また打とうね」

「ん…うん……清澄の…名前を教えてくれないか」

「私は、咲……宮永咲‼︎」

「咲…………楽しかった」

「うんっ」

 

 

 

 

 

 

こうして長野県の女子県予選決勝は終わりを告げた

 

 

 

 

 

 

そして数々の県でも県代表が決まりつつある

 

同日15時36分西東京

 

「試合終了ーー‼︎これでインターハイ西東京代表は三年連続、白糸台高校‼︎

2軍でも県代表クラスといわれる白糸台ですがこの「チーム虎姫」はまさに別格の一軍‼︎

率いるのは高校生10000人の頂点!

インターハイといえばすなわち彼女のこと…‼︎

現インターハイチャンピオン、宮永照‼︎

史上初の全国3連覇に向けて動きだしました‼︎」

 

同日15時38分東東京

 

「きィまったァァァアァ‼︎東東京最強のチーム今ここに誕生だァアア‼︎」

「臨海女子は今まで15年連続で地区代表だってば」

「さすが小鍛冶プロ詳しすぎ‼︎ってことはこれで16年連続で東東京代表だーーーーッ‼︎」

「あなた本当にアナウンサー⁉︎」

「それにしても外国人ばかりのチームですね!」

「………そうですね…それに今年からは先鋒に留学生をオーダーすることができないルールになりました、去年までの臨海は全員留学生でしたから」

「確かにひきょーでいけすかないですね?」

「そんなこと言ってないよっ‼︎………でもこのチームは本当に強い、

唯一の日本人選手も去年個人戦3位の辻垣内去年から引き続き団体戦にでるのはアメリカのダヴァンだけだけど…新しい特待生は世界で注目を集める3人

香港からきたハオは仁川のアジア大会で銀メダル

世界ジュニア活躍したサカルトヴェロのヴィルサラーゼ

フランスからの特待生、明華は欧州選手権でヴァントゥール…風神と呼ばれた世界ランカー……」

「世界ランクとかすげぇなにそれ⁈小鍛冶プロは?」

「わ…私⁉︎私はランキングに関わる大会にはあまり出てないですからね…こないだサイト見たら973位でしたけど…」

「中継を終わりますっ!」

「えぇっ⁉︎」

 

 

 

同日15時41分鹿児島

 

「役満の直撃が決まりました‼︎大将戦に回ることなく県予選終了‼︎

去年に引き続き鹿児島代表は永水女子です‼︎

薄墨選手は北家の時に和了ることが多いようですね、どう思いますか大沼プロ?」

「あー……(北家が牌を晒すのは東家と北家の間…鬼門…)残りの手牌が裏鬼門か…」

「よくわかりませんが……えーっと…薄墨選手のウラキモンが決まりました‼︎

永水女子は再び全国に挑みます‼︎」

 

 

数々と県代表が決まるがどれも女子の話題ばかり、やはり世間では麻雀といえば女子という空気が流れている

 

 

 

 

しかし、ある県予選個人戦で凄まじい記録を叩きだし、ある選手の注目を浴びる

 

ある人は、その闘牌は悪魔的であり、決して常人が打てる麻雀ではないと言う人もいる

 

ある人は、それは麻雀ではなくまるで博打打ちのようで、昔ながらの麻雀と言う人もいる

 

ある人は、あの人が帰ってきたと言う人もいる

 

ある人は、それはもうすでに神の領域に入っていると言う人もいる

 

 

 

 

 

 

なんにせよまだ彼の物語はまだ始まってすらいないのだ

 

そして全国に轟かせることになるだろう

 

常人を超え、人の身でありながら神の領域に踏み込んだ、彼の物語を……

 




前回長かったから仕方ないやで……

そしてなにはともあれ、女子は全国行きが決まりした……

………正直もう全部キンクリでよくねと思ったけど、合宿前の絡みとか必要じゃんとか思って、丁寧にやることになりました
そしてついに次からは……合宿編‼︎………の前に男子個人戦です‼︎

「もう麻雀はええよ、はよヒロインと絡めっ‼︎」

とか言ってるあなた‼︎
作者もそう思います‼︎

でも、作者はこの作品をラブコメのつもりはあんまりないですっ‼︎

麻雀TUEEEE→ヒロインが惚れるなんてリアルじゃないから……ッ‼︎
優しくする→ヒロインが惚れるなんてない……ッ‼︎
そんな夢捨てる……ッ‼︎(ナレーションはカイジをイメージ)

Twitterで書いてあったんですけど

「最近思うのは、いわゆる「俺TUEEEE的なやつが嫌い」っていうのって厳密には単純な戦闘力的に無双状態になってるのが嫌いというよりは「説得力のない感情論と根拠のない強さを周りの仲間が全肯定する構図が気持ち悪い」って意味なのかなと」

これみて……あぁってなりましたね
いままで集めてた小説を途中で切ったのいつもこんな感じでしたもん
特に根拠のない強さってのピンときましたね

咲ははっきり「能力麻雀」って決めているから何がきても「ちょwww
まじかよwww」ってなるんですけど

根拠がないと主人公に感情移入ができなくなるですよね
だから、このハーメルンにもアンチやヘイトっていう種類が出てくるのも納得かなって思うんですよ

だから、そういう意味では麻雀ってすごく説明しやすいですね
何故この牌は通るのか、なんでこれで和了れたのか、そういうものがないとやっぱり納得できないじゃないですか

しかも麻雀って全部理で決まらないじゃないですか?
手が勝手に動いたとか、ただの勘とかそういう目に見えないものがあるから余計に麻雀にハマっていくですよねwww←最近スマホの麻雀で3段になった

なにはともあれ、女子の全国行きが決まったので、とりあえずここからは不定期投稿とさせていただきます
毎日更新を楽しみにしている人もいますが、ここ最近のクオリティが酷すぎてとても投稿できるようなものじゃありません……

ですが‼︎なるべく毎日更新させていただきます‼︎
作者頑張るから‼︎いろいろ捨てて頑張るから‼︎

そしてかなりどーでもいいですけど明日スーパームーンですね‼︎

衣が十五夜で身体が大きくなるssを思い出して
「ワガママボディでちょっと妖艶なころたん………ありだなっ‼︎」
って1人妄想してましたwww

なにはともあれ、ここまで読んだくださって本当にありがとうございます‼︎
評価や感想等お待ちしております‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。