3度目の人生は静かに暮らしたい   作:ルーニー

4 / 29
自分のストーリーを考えるときの指標のために作ったものが注釈込みで1000文字いったのでなんとなく投稿。全く見る必要はなしと言っても過言ではない←

・追記
感想にてSANが減っているのはおかしいという指摘があったためSAN値に変更しました。ご指摘ありがとうございます
・追記
各APPが高すぎるんじゃないのかというご指摘が多数あったので修正しました。ご指摘ありがとうございます。


ステータス(簡易版)

ステータスなのですが、ここでは

EDUに関しては、クトゥルフ神話TRPG公式ルールブックにおいて、12で高校卒業、16で大学卒業以上となるので、ここでは『EDU=年齢-6+α(-2≦α≦2)』を基本とさせていただきます。

主人公のEDUが上限越えているのは前世の記憶がキメ細かに思い出せること、3度目の人生だからという点を踏まえたものです。

 

また、このステータスは魔法等のない、純粋なものであることもご承知ください。魔法まで考えたらDEXとかSIZ、STRなんてあってないに等しいになりますし。あとPOWはリンカーコアとは全く関係のない、精神的な強さとして見ていることもご承知ください。

 

気にくわないステータスもあると思いますが、独断と偏見、そしてwikiで確認した少ない知識で行っているということを承知いただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

・高町なのは

選ばれた少女

 

STR:6  CON:6 SIZ:9 DEX:5

APP:15  POW:18 INT:16 EDU:5

SAN値:82

 

強迫性障害(魔法の上達)

自分が誇れる技能である魔法が上達しなければまた孤独になるという恐怖で魔法の訓練をしている。その負荷は徐々に積み重なってきている。

孤独恐怖症(軽度)

一家離散の危機にあったこともあって今はまだ軽度の症状が見られる。

 

 

・フェイト・T・ハラオウン

造られし少女

 

STR:8  CON:8 SIZ:10 DEX:8

APP:16  POW:16 INT:16 EDU:5

SAN値:59

 

境界性パーソナリティ障害

自分が造られた存在であるということに強い不安を感じている。母からの拒絶による強い自己否定や自己嫌悪を持ち、一時期は自殺未満まで追い込まれていた。現在は快復の傾向にあるが、いつ発作が起きてもおかしくはない。

孤独恐怖症

求めていた母に捨てられたという経験から捨てられるのではないのか、捨てられたくないという恐怖が巣食っている。扱いを間違えれば依存される可能性が大きい。

 

 

 

・八神はやて

愛に飢える少女

 

STR:4  CON:5  SIZ:8 DEX:3

APP:15  POW:17 INT:16 EDU:6

SAN値:61

 

孤独恐怖症(重度)

父と母を目の前で亡くしたことによって強い孤独を感じるようになった。自分以外誰もいない状態になれば体が震える症状も出ている。現在お世話になっている灯頼一家には心の底から感謝と親愛を持っているが、自分だけ血の繋がりがないという事実に強い孤独感を覚えている。現在精神科医である灯頼母から治療を受けている。

 

 

 

久藤信也

事件の愛され子/転生した幼子/生ける魔導書/無貌のおもちゃ/平穏の狂者

 

STR:12  CON:12 SIZ:10 DEX:13

APP:13  POW:26 INT:16 EDU:30

SAN値:0

 

ありすぎてかくのめんどい(´・ω・`)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。