タムリエルの一地方。スカイリムに世界を貪る厄災の龍アルドゥインが復活する。しかし同じく現れたドラゴンボーン/ドヴァーキンによりアルドゥインは討伐されスカイリムに平和が訪れた。それから一年。パーサーナックスの呼びかけに応じたドラゴンボーン/ドヴァーキンは現れたワームホールに呑まれ、新たな戦いの舞台へと誘われた。

これは突如として交わる事となった二つの世界に降り立った一人の英雄の物語である。

-------------
7月26日 日間ランキング25位
7月28日 日間ランキング7位
8月1日 日間ランキング2位
8月20日 日間ランキング22位
皆様本当にありがとうございます!

-------------
友人が挿絵を描いてくれました!
◉の印があるタイトルは挿絵有りです。
よろしくお願いします!

すいません。仕事が忙しく、投稿が難しいため暫く凍結します。
  第1話2015年05月11日(月) 14:06()
  第2話2015年07月08日(水) 10:08()
  第3話2015年07月14日(火) 23:06()
  第4話 ◉2015年07月15日(水) 17:42()
  第5話2015年07月26日(日) 04:31()
  第6話2015年07月31日(金) 21:56()
  第7話2015年08月03日(月) 00:18()
  第8話2015年08月04日(火) 15:19()
  第9話2015年08月06日(木) 04:20()
  第10話2015年08月07日(金) 17:05()
  第11話2015年08月13日(木) 15:09()
  第12話2015年08月20日(木) 00:20()
  第13話2015年09月13日(日) 21:37()
  第14話2015年10月09日(金) 14:41()
  第15話2015年10月26日(月) 13:12()
  第16話2015年11月25日(水) 01:34()
  第17話2016年03月10日(木) 09:48()

読者層が似ている作品

オブリビオンゲート 異世界龍 彼の地にて 斯く集えし(作者:ArAnEl)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

かつて『世界を喰らう者(ワールドイーター)』と恐れられた漆黒の龍は、とある理由で異世界に再誕することとなった。▼その地はファルマートと呼ばれる大陸で、かつて自分のいた世界に似ていた。▼しかしその世界に招待された異世界者は彼だけではなかった。▼ありとあらゆる全ての絶望を全ての人間(ジョール)に捧げる。▼※この小説はフィクションです。ありとあらゆる人物名、組織名…


総合評価:379/評価:6.29/話数:27話/更新日時:2017年09月18日(月) 08:10 小説情報

Thur-Se-Dov~至高のドラゴンロード~(Skyrim×Overlord)(作者:三号)(原作:オーバーロード)

RPGの世界的名作「The Elder Scrolls」シリーズ。▼2138年となった今、サイバー技術とナノテクノロジーの進化により、それは体感型RPG「DRPG」として更なる昇華を遂げていた。▼その中でナンバリングタイトルの五作目「Skyrim」が念願のリメイクを果たされる。▼DRPG化による美しくも厳しいスカイリム地方に魅了されたある青年は、寝食も忘れ仮…


総合評価:3436/評価:8.37/話数:8話/更新日時:2017年09月11日(月) 22:15 小説情報

俺の武器は釘バット(作者:王蛇?)(原作:落第騎士の英雄譚)

元サラリーマンで今は不良の小林 龍。根っからの不良だった中学時代に苦しみながらもなんとかこの世界で殺されない様に頑張るお話。でも武器が釘バットなので他の技で勝負しようと思います。▼そこで主人公にあったり、笑いあり、涙有り、友情有りの友情ドラマ。▼果たして彼の運命はどうなるのやら。


総合評価:1850/評価:6.58/話数:9話/更新日時:2017年08月11日(金) 06:00 小説情報

前世はバンパイア?(作者:○おんぐ)(原作:東京喰種)

 ちょっと似てるなと思って書きました。人生ハードモードどころじゃなかったり、父親っぽい人が死んでしまったり……▼ ▼ 初投稿です。どうか、大目に見てください。▼ この二次創作では、ダレンシャンは偽名ではなく、本名とさせて頂きます。


総合評価:3905/評価:8.33/話数:44話/更新日時:2017年09月10日(日) 23:33 小説情報

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/)

▼体は寸銅でできている▼血潮は土で心は農家▼ ▼幾度の開拓を越えて不敗▼ただ楽器を持つこともなく▼ただ一度の演奏もない▼歌い手がなぜか農家▼島の石で鉄を鍛つ▼ならば我が開墾に井戸は必須▼この体は▼自作の鍬で出来ていた。▼ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


総合評価:5134/評価:8.21/話数:34話/更新日時:2017年09月18日(月) 22:07 小説情報

拝啓友人へ(作者:KI)(原作:東京喰種)

俺の友人は今では知らない人の方が少ない有名作家だ。▼この物語はオリジナル主人公、オリジナル展開、捏造設定などを含みますのでご注意下さい。


総合評価:4731/評価:8.52/話数:16話/更新日時:2017年08月28日(月) 09:41 小説情報

サイコなカネキケン(作者:Crescent Moon)(原作:東京喰種)

もし金木研が最初から喰種がどん引きするようなサイコパスだったら…のお話。


総合評価:2512/評価:7.86/話数:9話/更新日時:2017年08月31日(木) 08:00 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5446/評価:6.85/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

ロクでなし魔術講師と月香の狩人(作者:蛮鬼)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

 人外の思考、神域の智慧、正しき進化。▼ 求める者よ、心せよ。人ならざる叡智を求めるその罪を。▼ 賢しき者よ、心せよ。人の身を捨て、獣へと堕ちるその愚かを。▼ 遥かなる智慧を欲する狂人に、彼らは躊躇うことなく刃を向けるだろう。▼ ――新たなる狩りの夜が、始まる。


総合評価:2922/評価:8.33/話数:11話/更新日時:2017年08月23日(水) 22:39 小説情報

血濡れの狩人と白兎(作者:ユータボウ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 迷宮都市オラリオにやって来た少年、ベル・クラネル。▼ 多くの【ファミリア】に門前払いされ、途方に暮れていた彼は、神ヘスティアの勧誘により【ヘスティア・ファミリア】に所属することとなる。▼ そんな彼を待っていたのは──物静かな男と動く人形だった。▼ これは英雄を目指す少年と血に濡れた狩人、二人の冒険者による【眷族の物語(ファミリア・ミィズ)】。


総合評価:2960/評価:8.49/話数:9話/更新日時:2017年09月19日(火) 19:46 小説情報