Re:DOD   作:佐塚 藤四郎

2 / 16
プロローグ的な何か


Re:1「真実の先へ」
0.「愚者」


 

 

 これは悲しい王子のお話。

 

 遠い昔にあったある王国の物語。

 闇の軍勢に攻め寄せられたその国は、赤き目をした人外の兵と空を覆う黒き竜の大群によって一夜の内に崩壊する事となった。

 敵の侵入を許した王の城では王と王妃が見るも無惨に黒竜の爪によって腹を引き裂かれ、あたり一面は血の海の様になったと言われている。

 王子と妹姫は辛くも生き延びる事が出来たが、惨劇を目にした王子はその衝撃故に復讐の鬼となってしまう事になる。

 

 これは恐ろしい王子のお話。

 

 遠い昔にあったある戦いの歴史。

 憎き敵兵を殺す事に執着した王子は、日に日に復讐という名の暴力に溺れるようになる。

 逃げ出す敵兵を引きずり倒して容赦なく殺すのは当たり前。さらには既に死んでいる敵兵を一刻以上も切り刻んでいるのを見た、という兵も出てくる有様だった。

 指揮官も扱いかねるのか、王子はさらなる過酷な戦場へ赴く事になる。

 

 これは翻弄された王子のお話。

 

 遠い昔にあった運命の行方。

 次なる戦地は女神を守る城。王子は次から次へと敵兵を叩き伏せる。腕を斬り落とし、足を吹き飛ばし、腹を引き破り、頭を刈り落とし、目をえぐり出した。

 浴びる血と自ら流すそれの区別がつかなくなった頃、傷ついた王子はとうとう倒れる事になる。血溜まりの中で、熱い息を吐きながら苦しみのたうち回る王子。

 霞む目で見上げると、そこに居たのはあの憎き竜の姿であった。

 

 これは狂った王子のお話。

 

 遠い昔にあったある竜との出会い。

 王子の目の前に現れたのは傷ついた赤き竜。

 最初は殺そうと思った。

 色は違えど両親の仇、竜の一族なのだ。剣を振りかぶった王子。

 その時、忌まわしき赤い竜は言葉を発した。貴様の命を救おう。お互いの魂と引き替えに力を与えようと。王子は考えた挙げ句、竜と契約を行う。

 たとえ何を失おうとも、相手が竜であっても、その復讐の刃をこのまま振り続けることが出来るのならば構わない。

 暗い油のような欲望だけが王子の胸の中に満たされていった。

 

 これは愚かな王子のお話。

 

 遠い昔に交わされた契約と約束。

 幾千幾万、血肉に濡れた骨の丘の向こう。王子と赤き竜が辿り着くは神の国。

 王子は竜と共に生命(いのち)を呪う神を殺した。神を殺し世界を救った王子と竜は、神殺しの咎で磔に処されることとなった。

 抗い続けた果ての不可抗の終幕。王子は竜へと手を伸ばす。掌から全て零れ出でても最期まで握り締めていたモノ。

 王子は握り締めていた拳を開いた。己が手で握り潰してしまわぬようにと指を開き、そっと手を離す。

 全てを失った。一つの骸と一振りの刃が王子の全て。だが空しくは無かった。

 火のような抱擁のような微熱が胸の中に満たされていたから。

 

 

 これは呪いのように生きて祝いのように死んだ王子のお話。

 

 




とある武器物語ですね。
DODでの王子と竜のキャラとストーリーを大まかに掴んでもらう為に用いましたが、規約に触れてはいまいかとびくびくしております。
とりあえず、頑張って続けていきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。