2003年6月12日。
人類にとって「災厄の日」と刻まれた日、空から巨人と竜が堕ちてきた。
巨人は白き死と塩の兵士を生み出した。
竜は黒き病と魔の力を齎した。
世界崩壊の足音は止まらぬ中、抗い続けた者達の語られぬ物語。

※この物語はフィクションであり実在する人物、団体、事件その他の固有名詞や現象等とは関係ありません。

――――――――――――――――――

※本作品はニーア新作発表以前にDOD・DOD2・NieR・DOD3の情報と考察のみで構築された物語であり、ニーア新作の設定は考慮していません。
DODのEエンドに基本準拠した物語です。
王子とアンヘルが明確に死んだとという記述も無かったので、妄想で"もうちょっとだけ続くんじゃ"させました。
DODやNieR、東方の世界観に独自解釈・独自設定を織り交ぜておりますのでご注意ください。
第一部は現実世界、第二部は幻想郷を舞台に想定しています。
初投稿で拙い文章力・構成力ですが完結目指します。
Re:0「原作解釈・本作設定」
  【用語・事物・事件など】2015年06月14日(日) 22:36()
Re:1「真実の先へ」
  0.「愚者」2015年05月10日(日) 15:15
  1.「覚醒」2015年05月10日(日) 15:29()
  2.「邂逅」-12015年05月10日(日) 20:30()
  2.「邂逅」-22015年05月11日(月) 23:05()
  2.「邂逅」-3-12015年05月13日(水) 03:25()
  2.「邂逅」-3-22015年05月15日(金) 01:01()
  2.「邂逅」-3-32015年05月17日(日) 02:36()
  2.「邂逅」-3-42015年05月17日(日) 23:25
  2.「邂逅」-3-52015年05月18日(月) 05:24
  2.「邂逅」-42015年05月20日(水) 05:20()
  2.「邂逅」-5-12015年05月24日(日) 02:04()
  2.「邂逅」-5-22015年05月26日(火) 19:48()
  2.「邂逅」-5-32015年05月28日(木) 07:51
  3.「静穏」-12015年06月01日(月) 07:18()
  3.「静穏」-22015年06月04日(木) 06:38()
  3.「静穏」-32015年06月07日(日) 19:02()
  3.「静穏」-42015年06月12日(金) 19:29()

読者層が似ている作品

血濡れの狩人と白兎(作者:ユータボウ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 迷宮都市オラリオにやって来た少年、ベル・クラネル。▼ 多くの【ファミリア】に門前払いされ、途方に暮れていた彼は、神ヘスティアの勧誘により【ヘスティア・ファミリア】に所属することとなる。▼ そんな彼を待っていたのは──物静かな男と動く人形だった。▼ これは英雄を目指す少年と血に濡れた狩人、二人の冒険者による【眷族の物語(ファミリア・ミィズ)】。


総合評価:1794/評価:8.44/話数:6話/更新日時:2017年08月23日(水) 20:14 小説情報

機械人形は救済の夢を見る(作者:御供のキツネ)(原作:NieR:Automata)

NieR:Automataにオリ主というかオリキャラをぶち込んでみるテスト。▼2Bと9Sとか幸せになって欲しい子が多すぎるので、そういう話を自己満足でやっていこうかなと。▼平気でネタバレするのでクリア済みかそういうの気にしない人推奨。▼尚、エタる可能性がある模様。▼現在投稿一時停止中。


総合評価:1080/評価:8.33/話数:21話/更新日時:2017年05月17日(水) 22:14 小説情報

不死人、オラリオに立つ(作者:まるっぷ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョン探索をしていたロキ・ファミリア。アイズはティオナたちと共にレベルアップのため、モンスター狩りをしていた。そんな時偶然にもモンスターの群れと遭遇する。不審に思った一行はダンジョンの奥へと向かい――――そして、不死人と出会う。


総合評価:2027/評価:6.61/話数:6話/更新日時:2017年08月14日(月) 00:33 小説情報

前世持ちの一般兵(作者:たんぽぽ)(原作:ストライクウィッチーズ)

身体能力が強化された主人公が妹と自分の食い扶持を稼ぐ為に、軍に志願する話。▼タイトルが無駄に長いので、変えました▼旧題「少し身体が強い一般人が妹と自分の食い扶持を稼ぐ話」▼一話を改変し、主人公の年齢について補足しました▼主人公の名前を変更しました


総合評価:2783/評価:6.97/話数:11話/更新日時:2017年08月15日(火) 13:09 小説情報

キノの恋 (作者:羽田 茂)(原作:キノの旅)

甘酸っぱいラブコメです。鉄壁キノをデレデレにするまでの話。▼キノがやけにデレやすいですが、広い心と二次創作だからという免罪符でお許し下さい。


総合評価:4670/評価:8.55/話数:4話/更新日時:2017年08月19日(土) 19:33 小説情報

チートによる自動股(作者:さよならデータさん)(原作:NieR:Automata)

俺つえー系超文明系無謀転生オリ主▼が▼人類が機械文明に皆殺しにされたと勘違いして▼人類復興を目指す話(嘘)


総合評価:4989/評価:8.50/話数:6話/更新日時:2017年04月30日(日) 01:15 小説情報

山育ちと根源少女(作者:ロンドベル)(原作:空の境界)

山育ちの少年と出会った。境界は崩れて、運命に出会う。▼※第一部「空の境界」編は完結しました。▼※第二部「人間志願の蛇と王」に続きます。


総合評価:8512/評価:8.06/話数:40話/更新日時:2017年05月11日(木) 14:43 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:9160/評価:8.02/話数:23話/更新日時:2017年08月10日(木) 19:53 小説情報

家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜(作者:トイレの紙が無い時の絶望を司る神)(原作:GOD EATER)

神様の勧め(半ば押し付け)でゴッドイーターの世界に転生した主人公。▼しかし、その職場はとんでもないブラックで......。▼「押し付けられたチートがあれば飲まず食わずで動けるけどさ、精神も身体もちゃんと疲れるのよ!?そこんとこわかってる!?」▼と、いうことで。『探さないで下さい』の手紙だけ置いて逃げ出した主人公!!▼これからどうなる!?いざ進め!!我らが主人…


総合評価:9972/評価:8.12/話数:24話/更新日時:2017年08月15日(火) 17:12 小説情報