公式戦果、ネウロイ撃墜数二十六機――。これは、歴史の闇に埋もれた、ある一人の兵士の話。

ユニットも動かせないくらいの、ごく微弱な魔法力を持つオリ主が、なんとかウィッチたちと一緒に戦場を生き残ろうと頑張るお話です。多分。なお、主人公は喋らないもよう。
ちなみに、タイトルに日記とついてますけど別に日記形式ではありません。
評価、感想お待ちしています。
最も長い撤退戦
  一話 : 土にまみれて/Kindersoldaten2014年12月29日(月) 19:30()
  二話 : 強行軍/Bergsteigen2014年12月30日(火) 13:43()
  三話 : 張りぼての平和/Fest der alten Freunde2014年12月30日(火) 21:44()
  四話 : 戦うということ/Bestattung auf See2015年01月04日(日) 22:10()
  五話 : 市街戦/Schlag des Wohlwollens2015年01月10日(土) 19:52()
  六話 : コイン・ゲーム/zwei Seiten einer Medaille2015年01月11日(日) 10:35()
  七話 : それはまるであわのような/Jeden Tag wurde es aus Glas2015年01月11日(日) 17:09()
  八話 : 要塞都市/Rand des Zusammenbruchs2015年01月17日(土) 22:14()
  九話 : 茶会/Die Rückseite des Verdunklungsvorhang2015年02月01日(日) 11:10()
  十話 : 勝利という名の幻想/Opfer in der Freude versteckt2015年02月14日(土) 11:03()
  十一話 : 墓地/Ruhe der Seele2015年02月22日(日) 15:02()
  十二話 : 「〝皆〟のために死んでください」/Ohnmacht2015年03月22日(日) 11:06()
  十三話 : 死の行進/Schafherde2015年05月01日(金) 20:21()
  十四話 : 十字架/Verantwortung2015年08月15日(土) 16:07()
  十五話 : 同じ夜の下で/zwei Personen2015年09月12日(土) 11:25()
  十六話 : ハルキウ / Verrat2016年01月22日(金) 21:17()
  十七話 背に感じる熱 / Missverständnis2016年01月23日(土) 18:09()
  十八話 : 友人 / verzweiflung2016年11月12日(土) 22:34()

読者層が似ている作品

ストライクウィッチーズ~あべこべ世界の炊事兵~(作者:大鳳)(原作:ストライクウィッチーズ)

目を覚ますとそこはあべこべなストパンの世界。原作を知らない主人公である伊勢崎正は男▼女の価値観が逆転している中で男性初のウィッチ隊炊事兵となった主人公はウィッチたちとどう接していくのか!?▼ストパン熱に浮かされてファンブックなどを参考に書きました。▼筆者の好きな要素をぶちこんで書いた作品です。▼読みづらいと思われる点があると思いますがご了承ください。▼注意!…


総合評価:2445/評価:7.20/話数:10話/更新日時:2017年08月12日(土) 01:30 小説情報

前世持ちの一般兵(作者:たんぽぽ)(原作:ストライクウィッチーズ)

身体能力が強化された主人公が妹と自分の食い扶持を稼ぐ為に、軍に志願する話。▼タイトルが無駄に長いので、変えました▼旧題「少し身体が強い一般人が妹と自分の食い扶持を稼ぐ話」▼一話を改変し、主人公の年齢について補足しました▼主人公の名前を変更しました


総合評価:3282/評価:7.28/話数:16話/更新日時:2017年11月09日(木) 00:00 小説情報

おやすみ人類(作者:トクサン)(原作:オリジナル作品)

 学徒戦時動員、徴兵令状。▼ 片田舎の学生、藤堂紬の元に一通の赤い手紙が届く。 ▼ 国防軍速成学校への入校要請、所属は機甲兵操縦科、入校拒否は不可能。▼ 戦争は、きっと誰かが何とかしてくれる、ではなく。▼ 自分が何とかする番が回って来たのだと―――言ってしまえば、それだけの事だった。▼


総合評価:1948/評価:8.70/話数:16話/更新日時:2017年10月25日(水) 17:38 小説情報

もしもラインの悪魔がストライクウィッチーズに入隊したら(作者:あおある)(原作:ストライクウィッチーズ)

霧の中を行軍していたターニャ・デグレチャフ少尉とヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ伍長は気付いたら大西洋の上でネウロイに襲われていた!? どうなるターニャ! 夢の後方はもはや何処にあるかすら分からない状況でターニャのモチベはどうなってしまうのか!?▼ターニャとヴィーシャがパンツ姿で第五〇一統合戦闘航空団の面々と仲良く平和的にネウロイを殲滅してい…


総合評価:2268/評価:7.98/話数:9話/更新日時:2017年09月16日(土) 21:00 小説情報

Fate×Dark Soul(作者:ばばばばば)(原作:Fate)

クソ雑魚ナメクジ頭おかしい系ダクソ主人公が様々な英霊にミンチにされるだけの話▼基本ギャグです。


総合評価:3413/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2017年09月27日(水) 00:01 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5736/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報

急募:『世界を救う方法』(作者:rikka)(原作:オリジナル作品)

 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。▼ そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。▼「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけ…


総合評価:4705/評価:8.59/話数:9話/更新日時:2017年10月17日(火) 01:13 小説情報

ロクでなし魔術講師と月香の狩人(作者:蛮鬼)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

 人外の思考、神域の智慧、正しき進化。▼ 求める者よ、心せよ。人ならざる叡智を求めるその罪を。▼ 賢しき者よ、心せよ。人の身を捨て、獣へと堕ちるその愚かを。▼ 遥かなる智慧を欲する狂人に、彼らは躊躇うことなく刃を向けるだろう。▼ ――新たなる狩りの夜が、始まる。


総合評価:3003/評価:8.41/話数:11話/更新日時:2017年08月23日(水) 22:39 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:11255/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4070/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報