遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。
作者:律可

原作:遊戯王ZEXAL
タグ:オリ主 転生 遊戯王 勘違い OCG 女主人公
▼下部メニューに飛ぶ
かつて「遊戯王OCG」プレイヤーだった記憶を持つ少女・鏡 透子が、アニメの世界観に翻弄されながらデュエルを続けるうちに残念過ぎるコミュニケーション能力故に勘違いを重ね、好かれたり嫌われたり世界の命運を背負わされたりする話。

※作者のデュエルタクティクス未熟、またリアルカードには殆ど手を出していません
  1.「このゲームの性質上やむを得ないことです。」2014年05月07日(水) 18:54()
  2.「カードが違います。」2014年05月11日(日) 22:02()
  3.「カードが違うということです。」2014年05月17日(土) 21:33()
  4.「こちらでも資料がなく、回答を差し上げることができません。 」2014年05月23日(金) 07:48()
  5.「ジャッジに確認してもらってください。」2014年05月31日(土) 22:06()
  6.「事務局でも把握できておりません。」2014年06月10日(火) 07:50()
  7.「必ずしもその限りではありません。」2014年06月21日(土) 14:53()
  8.「タイミングを逃します。」2014年07月06日(日) 12:16()
  9.「非公開です。」2014年07月19日(土) 23:06()
  10.「お客様にご案内申し上げておりません。」2014年08月03日(日) 21:29()
  11.「本ゲームではスリーブの使用は想定しておりません。」2014年08月17日(日) 21:31()
  12.「その他全てにおいて調整中。」2014年09月15日(月) 20:14()
番外編
  違う空の下で2014年12月21日(日) 19:58()
  僕の妹がこんなに可愛い2015年05月03日(日) 12:02
WDC編
  13.カードゲームは遊びじゃないんです2014年11月02日(日) 02:33()
  14.誰が為に花は咲く2014年11月24日(月) 15:08()
  15.ライフは投げ捨てるもの2015年02月15日(日) 11:57()
  16.我が愛しのガラテイア2015年06月21日(日) 22:59()
  17.きみとわたしとキャラメル2015年12月30日(水) 20:09()
  18.招かれざる少女2016年05月06日(金) 15:25()

読者層が似ている作品

マインドクラッシュは勘弁な!(作者:あぱしー)(原作:遊戯王)

KCの存在から遊戯王世界に転生したと知り、大企業であるKCに就職し勝ち組人生を狙うも、最初の段階で盛大にやらかす男の物語。その最初の失敗が大いなる勘違いの連鎖の始まりとなる――


総合評価:16043/評価:8.52/話数:83話/更新日時:2017年11月16日(木) 19:40 小説情報

落ち着け、先ずは鋏を下ろそうか。(作者:赤意 秋)(原作:仮面ライダー龍騎)

仮面ライダーシザースに憑依した主人公、ただでさえ弱いのに…原作よりも弱い?しかも、常に契約モンスターから命を狙われている?▼そんな絶望的な状況から始まります。▼★★★★★▼奴が鋏を構えたら逃げろ。それがミラーワールドにどんな形であれ、関わりのある者の共通認識だった。▼曰く、最凶のライダーを片手で倒した。▼曰く、他のライダーが惨敗するなか、最強のライダーを無傷…


総合評価:8233/評価:8.67/話数:20話/更新日時:2017年11月05日(日) 11:42 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:30736/評価:9.21/話数:68話/更新日時:2017年11月17日(金) 23:08 小説情報

とあるヴィラン少女の話(作者:サシノット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。その社会で個性を悪用する敵…“ヴィラン”を取り締まる夢のような職業“ヒーロー”は、富と名声を手に入れる世間で憧れの職業であった。▼しかし、ヒーローになるには教育費という名の投資が必要である。それゆえ貧乏な暮らしをしていた少女、狩野忍は平凡に生きることを望んでいた。▼そして、少女の13歳の誕生日に運命の神様は…


総合評価:3802/評価:8.04/話数:14話/更新日時:2017年10月23日(月) 11:00 小説情報

Skull(作者:つな*)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

彼は狂ったお人だ。▼彼は残酷で非道なお人だ。▼彼は孤高であり続けるお人だ。 ▼彼は死神に嫌われているお人だ。▼ああ、ああ、なんて恐ろしく、美しいのだろうか。▼『この世に生まれ落ちたその時に前世を思い出し、ニート生活を望むスカルの涙と努力の物語。』▼


総合評価:4067/評価:8.56/話数:13話/更新日時:2017年11月15日(水) 19:08 小説情報

偉い人達が私を対リンドウの暗殺者と勘違いしている(作者:九九裡)(原作:GOD EATER)

神喰の世界に転生した主人公、アグネス・ガードナーは、その一部始終を見るためだけに危険を承知で極東支部に転属した。しかし危険な極東支部に行くことをよく思わなかったアグネスの祖父は、彼女が孤立してホームシックになり帰ってくることを期待して、シックザール支部長とサカキ博士に偽の情報をリークした。▼『アグネス・ガードナーはゴッドイーターになる以前本部で活動していた凄…


総合評価:4884/評価:7.62/話数:9話/更新日時:2017年11月10日(金) 21:30 小説情報

好きな言葉はパルプンテ(作者:熱帯地域予報者)(原作:FAIRY TAIL)

病めるとき、健やかなるときも『私』はパルプンテしか使えないし、覚えられない。▼なぜなら、パルプンテは無限の可能性を秘めているから。


総合評価:3539/評価:8.16/話数:9話/更新日時:2017年10月18日(水) 00:03 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7870/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:15792/評価:9.02/話数:28話/更新日時:2017年08月18日(金) 11:38 小説情報

今日から私が邪神様(作者:猫座敷)(原作:Fate/)

人間からクトゥルフにメタモルフォーゼしてしまった主人公がカルナとアルジュナに出会い、そして別れ、かと思えばサーヴァントとして召喚されちまったぜHAHAHA▼な物語にしたい。▼※クトゥルフ神話とFate/Grand Orderのクロスオーバー作品です。▼また捏造設定やご都合展開といった要素も含まれます。▼


総合評価:4035/評価:6.63/話数:51話/更新日時:2017年10月21日(土) 12:00 小説情報