俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?  完   作:ケツアゴ

51 / 56
最近タイトルが難しい


私の幼馴染みとの今が幸せすぎて辛いのだがどうすべきだい?

「ねぇねぇ、やっぱりスタンダードなのが一番だと思うの。ほら、このドレスなんか貴女に似合うんじゃない?」

 

 久々に実家に戻り、パソコンで十八禁の百合ゲームをしていた時、母さんが結婚式場のカタログを見せてきた。用意できるウェディングドレスの一部が掲載されているけど、私はスタンダードなのよりも別のタイプが好きだ。今やってるゲームのヒロインの一人もシンプルなマーメイドラインのぴったりドレスだ。

 

 やっぱり本心では私が好きなくせに素直になれない原作ヒロイン達もこんなドレスを着せてあげたら素直になるのかな? ふふふ、実に楽しみだ。

 

「……まーた変なこと考えてるわね。いい加減にしないとあの子に捨てられるわよ? 貴女と結婚してくれる人なんて他に居ないんだし、もう少し大人しくしなさいよ」

 

「はいはい。うーん、このハイウエストで短めのスカートのドレスなんか好みかなぁ? まっ、超絶美少女の私なら何を着ても似合うんだけどね」

 

「……うん。土下座してでも結婚してもらわないと一生独身ね。まあ、あの子となら熱々だし間違いないでしょうし、いっそのこと卒業したら籍だけでも入れて……」

 

 実の娘に向かって失敬だと思うが、彼以外と結婚する気は無いので確かに独身になりそうだ。私を幸せにしてくれるのは彼以外に居ないし、彼以外に幸せにして欲しくない。だから抗議は一旦保留にしておこうと思った。

 

 少し興味が湧いたのでマンガを閉じてパンフレットに集中する。彼との結婚式を想像してみると実に胸が躍る気分だ。そんな時、彼からの電話があった。

 

「あらあら、デートのお誘いかしら? ホテル代出そうか?」

 

「いや、出させるよ。その場合、たっぷりサービスしてあげるけどね」

 

 こんな事を言いつつも、たぶんそういった展開にはならないと思う。でも、それはそれで構わない。今の距離感が好きだからね。どうせ仕事の話だろうと思った私だが、取りあえず言うだけ言ってみる事にした。

 

 

 

「やあ、デートのお誘いかい? 君が全額出すなら構わないぜ? ……勿論、ホテル代もだ」

 

「いや、その必要はない。だが、用件は正解だ。遥、俺とデートしてくれ」

 

「……はう!?」

 

 思わず変な声が出て、顔が途端に熱くなる。ゆ、夢じゃないよね? 彼からデートのお誘い……ドキドキしてきた。思わず電話を置いて胸に手を当てて深呼吸していると母さんの顔が視界に入る。親指を立てて非常に良い顔だ。

 

 

 

「ちょっと避妊具買って来る……いや、孫が出来た方が手っ取り早いかしら? でも、結婚は学生中はさせないって向こうの親とも取り決めをしてあるし……」

 

 母さん、気が早くない? ただのデートだと言っても取り合ってくれず、恥ずかしさと期待がドンドン高まるのを感じていた……。

 

 

 

 翌日、デートの行き先は総合アミューズメント施設だと聞いたので動きやすい服装を選ぶ。本当なら待ち合わせをしたいけど、今回はお邪魔虫が一匹居るんだ。どうやらWデートとの事だ。二人っきりか両手に花が良いけれど特別にモブの同行を許してやろう。

 

 

 

「むっ、貴様は……」

 

「えっと、人違いじゃないかな? 私は君に興味も関心も見覚えもないんだ」

 

 黒塗りのリムジンで家の前まで迎えにきたWデートをするカップルの男だけど私を見て驚いているが、誰だろう? 隣に座った彼は納得している風だけど……。

 

 

 

 全く興味がないが紹介された彼の名は金田持夫(かねだ もちお)。有力な財閥の御曹司で、通っている学校では三大キングとか馬鹿みたいな異名を付けられた一人らしい。

 

「しっかし、三大キングとか妙な異名を三人とも教えてくれなかったが……くくくっ」

 

「ええいっ! 庶民共が勝手に呼んでいるだけで俺様が知った事ではない!」

 

 ああ、この会話の通り彼は残りの二人とも知り合いっていうか友人らしい。三人とも別口で知り合って仲良くなったらしいけど、どんな交友関係をしているのだろうか……。

 

 因みに今回の経緯はこんな感じだ。

 

 

 

「急に呼び出して相談ってなんだ?」

 

「……生意気だった庶民の女が居るのだが、どうも気になってな。見極めてやろうと思うが俺と二人だと奴も緊張するだろう。貴様も誰か連れて同行しろ」

 

「ああ、デートに誘いたいが二人っきりは恥ずかしいからWデートにしてくれと。任せろ。……っと言っても俺も交際経験は皆無なのだがな」

 

「……恩に着る」

 

 

 そして女の子の方なんだけど……。

 

 

「へー! 委員長と神野さんって矢っ張り付き合ってたんだ」

 

「……どうも不思議なのだが、中学の時の俺と此奴がそう見えたのか?」

 

 確かに中学の時の関係と今の関係に特に大きな変化もないし、なぜそう見えたのか不思議で、私も彼と同時に首を傾げる。

 

「……相変わらずなんだ」

 

 呆れた表情の彼女……中学の時の同級生の藻武黒子(もだけ こくこ)を見ていて不思議に思う。彼と私、どう見たらカップルに見えるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

「ボウリングにカラオケにビリヤード、ダーツに……お化け屋敷まで有るのか。もう八月も過ぎているだろうに……」

 

 案内が書かれたパンフレットを見て、最初に選んだのは季節外れになってきたお化け屋敷だ。まあ、普段の相手が相手だけに退屈しそうだけど……。

 

 

 

 

「ひゃうっ!? 無理無理無理ぃ!」

 

 入ってみると中は古びた洋館風の構造で……蜘蛛の巣やリアルな蜘蛛の人形がある。人形と分かっていても怖い物は怖い! 咄嗟に手を伸ばせば彼の手が私の手を握って包み込む。少しだけ勇気が出て来た。

 

「……有り難う」

 

「この程度気にするな。其れよりも二人に置いて行かれたな」

 

 このお化け屋敷だけど、入場時に腕に巻いたタグで経過時間が分かり、脱出ゲームも兼ねているのか謎を解いて進むんだ。経過時間で賞品が出るし、競争で足を引っ張って情けないな……。

 

 少し落ち込んだ時、頭の上から何かが落ちてくる。見上げてしまった私の顔に蜘蛛が着地した。しかもこれ……」

 

「うぎゃぁああああああああああっ!? ほ、ほんものだぁあああああああああっ!?」

 

「落ち着けっ!」

 

 咄嗟に彼が払いのけたけど、顔にまだ嫌な感触が残ってる。繊毛が生えた足が顔の表面でカサカサ動いたときの恐怖から走り去りそうになった時、後ろから抱き締められた。

 

「勝手に先に行くな。また蜘蛛の人形があったら嫌だろう? ……仕方無いか」

 

 彼の腕に抱き留められて一旦落ち着いた私に彼は背中を向けてかがむ。おぶされって事だ。当然、迷い無く飛び乗った。

 

 

 

「お前は俺だけ見て、俺だけ気にしていれば良い。それで安心だろう?」

 

「うん。そうだね……」

 

 思わず笑みが零れ、巻わした腕に力が籠もる。変な目的じゃなくって、彼ともっと密着したいと、自然にそう思った。……ああ、これが幸せなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら、息子に用事? 悪いわね。あの子、友達に頼まれてWデートに行っているのよ。どうも二人っきりで誘う勇気がないらしくって」

 

「……そう、ですか。先輩、そのお友達に頼まれたからデートしているんですね。……へぇ、そうなんだ。頼まれたから……」

 

 




感想お待ちしています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。