ヤンデレ☆イリヤ   作:鹿頭

17 / 23
完全にネタ。
一応、ドライ!その後のお兄ちゃんを想定している。



ドライ!の鯖化マテリアル

真名 エミヤ

 

クラス バーサーカー

 

召喚時

「……アンタが、俺を呼び出したマスターかい?俺はエミヤ。バーサーカーのクラスで顕現した。え?エミヤはもう三人位居るって?……あー、うん。多分、どれでもないと思うぞ」

 

 

宝具

 

「■■固有結界 ■■■■」

 

 

スキル

 

「根源接続(−)」(喪われている)

 

「■■の一(仮)」

 

霊基再臨

 

一段階目

 

「お?左腕の水晶がそんなに珍しいか?マスター。え?水晶が勝手に動いてる?……仕方ねえだろ」

 

二段階目

 

「人理、か。俺が修復の手伝いなんて、皮肉なモンだよ。え?今なんて言ったか、って?……覚えてないよ。すまない」

 

三段階目

 

「……マスター。あ?この水晶、か?……さて、な。別に、左半身が呑み込まれる事なんて、些細な事だろう。気にするな」

 

最終再臨

 

「……誰、だ?…ああ、マスター、か。そっ…か。……すまん。もう、俺には何も、わからないよ」

 

絆セリフ

 

1

「マスター、か。ああ、大丈夫だ。お前のその手に令呪が刻まれる限り、俺はお前に従おう」

 

2

「うん?何してるのか、って?……そうだな。思い出したくても、思い出せ無いものを考えてたんだ」

 

3

「マスター。俺は誰だ?……そうか、エミヤ、か。うん。そうだよな、うん」

 

4

「マスター。そうだな、手遅れにならない内に俺を座に叩き返した方が良いぞ。……?なんでそんなひどいこと言うのか、だって?いや、今の何が酷いんだ?」

 

5

「マスター。怖いんだ。俺が俺じゃなくなっていくのが。頼むよ。俺が俺の内に、殺してくれないか。え?前にも同じ事を言ってたけど、女の子に止められてた?……は?」

 

 

好きなもの

 

「好きなもの……?うーん…麻婆豆腐…だったような…」

 

嫌いなもの

 

「嫌いなもの……?邪魔する奴と、困らせる奴、かな。え?何の、かって?……さあ?考えた事もない」

 

聖杯について

 

「うん?ああ、掛ける願いなんて無いよ。……聖杯、か。なんか、懐かしい気がするよ」

 

誕生日

 

「誕生日……?そんなものがあるのか…あ、いや。当然だよな。おめでとうマスター。……なんだろうな。感慨深いものがこみ上げるよ」

 

 

会話

 

「え?女の子が近くにいた?……寝ぼけているんじゃないか?」

 

「どうした?俺の左腕が気になるのか?俺も気になる」

 

「抑止力…?いや、俺は…あれ、どうしてサーヴァントになれたんだ?」

 

 

 

イベント

 

「祭り……か。どうするんだ?行きたくないなら行かないでいいし、行くんだったら行く。任せるよ」

 

勝利時ボイス

 

「終わった、か」

 

敗北時

 

「ああ…結局、思い出せなかった……」

 

マテリアル

 

かつて、別の地球を滅ぼした種族の一人。

 

絆1で解放

 

身長 「さて、何だったっけな」体重 左手の水晶の重さによる。

出身 冬木市? 属性 中立・中庸 (星)

性別 男

 

レベル2で解放

 

本人が何故か所有しているブラックバレルは、一体どのような経緯で入手したかは不明。本人曰く、貰ったような気がする、との事だが……

 

レベル3

 

「根源接続(−)」

本来、両儀式「」の様に根源に接続している様な人物が持っている筈だが、この者は根源より得た叡智は摩耗しきっている為に、喪われている。

しかし、両儀式曰く、そんな事では繋がりは断てない、との事。

 

レベル4

 

「■■の一(仮)」

本来、地球の冬木出身である彼が持つ筈のないスキル。左半身を覆う水晶に由来している、とは黄金の王の言。本人は全くその自覚は無い。

時々、再臨状態を変更していないにも関わらず、水晶が消えている時があると、とあるカルデア職員の談。

 

レベル5

 

「■■固有結界■■■■」

大地を水晶で侵食していく、惑星のテラフォーミング。

一度解放したが最後、本人の意思で止める事は出来ない筈だが……?

 

絆礼装

 

「破れた写真」

 

あー、マスター。この写真か?

うん、俺にとって大切な人達が映ってた様な気がするんだけど、見ての通り、破れてしまって、俺しかいないよ。

え?それなのにどうして持っているのか、だって?

……そうだな、なんで何だろうな。

 

 

????で解放

 

彼は良く夢を見る。

サーヴァントは基本的に睡眠を要しないが、彼は眠る。

幸せな想い出に浸る為に。かつての自分を想起する為に、眠り続ける。目覚めた時に、全て忘れるにも関わらず。「本人からしたら実に幸せな夢なんだろうさ。僕からするととっても怖いけどね!」とはとある夢魔の言。

想い出は美しいままに。かつて人類種の百年規模での延命を果たした彼への贈り物である。

 

 

イリヤ

 

「あ、マスターさん。……そう言えば、あの人、良くわたしの事見てくるんだけど……あ!黒髭さんの様な感じじゃないよ!?……ただ、なんか、すごく、哀しい顔してるの」

 

 

「あの子はイリヤスフィール、と呼ぶのか。……不思議だな。会ったこと無いはずなのに。なんだか、無性に懐かしくなるよ。え?俺が泣いてるって?……可笑しいな…」

 

クロエ

 

「うーん、あの人、話があるなら言えば良いのに。ただ見てくる、いや、眺めてくるだけなのよね。……どうしてエミヤって、あーゆー人ばっかなのかしら」

 

 

「クロエ……か。イリヤスフィールの姉妹なんだって?………そっ、か。ああ、いや。こちらの話だよ。だから、今は放って置いてくれないか。頼むよ」

 

天の衣

 

「エミヤ…ええ、あの人もエミヤ、なのよね。格好とかなんてもうキリツグなのよねー!……だけど、雰囲気はオルタの方に似てるのよね」

 

「アイリスフィール?いや、聞いたこと無いな。うん。ああでも、懐かしい気分だよ」

 

エミヤ(殺)

 

「……いや、知らない。別人だ。……だからマスター。僕に手掛かりを求められてもその、困る」

 

「アサシンのエミヤ……?いや、知らないな。と言うか、俺自身、あんまり自分の事覚えてないんだよなぁ……そういえば、なんでだ?」

 

エミヤ(弓)

 

「爺……あ、いや。なんでも無いぞ、マスター。…確かに、知り合いには似て居るが、顔は知らない。もしかしたら、何処かの世界では縁が有ったかもな」

 

「料理、得意なんだって?……麻婆豆腐、って作れる?え?出来るけど気が乗らない?……そっか」

 

エミヤ・オルタ

 

「フン、嫌な奴だ。見ていて吐き気がする」

 

「……同族嫌悪…って奴なのかなぁ…いや、違うな。在り方は似ている癖に、致命的に選択した道が違うんだろうな」

 

キアラ

 

「彼、ですか?……ええ、一度お会いしてますよ。……ただ、今の彼は味気が無さそうですけど。ああ、でも。地球以外の星は、未だ知りませんね…」

 

「殺生院キアラ……?そんな奴と会った事が……?いや、言われてみれば見覚えが……ないな」

 

子ギル

 

「うわ、どうしてこんなのがカルデアに呼ばれているんだろ。どっちかって言うと、敵ですよ、彼ら」

 

「英雄王…?へぇ、それは凄い。うん。……何も出来なかった俺よりは、遥かに凄い」

 

両儀式(剣)

 

「あら。似た様な気配ね……。でも、法則が違うわ。……哀しいヒト、ね」

 

「何か、貴女に似た雰囲気に行った事がある様な…?人に行った事がある、ってのも不思議なものだが」

 

アーサー

 

「……?僕の顔になにか付いているかい?

え、少女?……いや、知らないな。そう言う君こそ、水晶の様に透き通った瞳をした少女が近くで目撃されているけど、どうなんだい?」

 

「お前……なんか、少女に付きまとわれていたりしない?」

 




ヒロインが生えた気がする

それはともかくなんでこんなことしたかって?
SNがあるじゃろ?
いや、冗談だけど

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。