カルデアがダブルマスター体制だったら。   作:バナハロ

22 / 50
魅了されちゃったもんは仕方ない。

 古き神、とやらを探す為に地中海に来た。他の面子に話すのそれなりに賛同してくれた。

 

「………よし、沖田さん!おんぶ!」

「はぁ?なんですかいきなり」

「だって泳ぐしかないじゃん。俺、疲れるの嫌だ」

「私もマスターに乗られるなんて嫌です。重そうだし」

「いやいや俺軽いからね⁉︎」

「いえ、だって基本的に動きませんし、この時代に来てからは食事も豪勢ですし」

「そうです、ますたぁ。ここに来る前より体重が2.81キロも増えていますよ!」

「えっ⁉︎マジ……!………てか清姫テメェなんで小数点第二位まで分かるんだよオイ」

 

 清姫さんたまに怖ぇんだけど。いや、たまにっつーか常に怖いわ。

 

「………しかし、太ってたか。少しショックだ」

「と、いうわけでマスターは自分で泳いで下さい」

「いや、泳ぐ必要などないぞ」

 

 ネロが口を挟んだ。どういう意味?と思ったのも束の間、ボートみたいなのが普通に海に停めてあった。

 

「よし、お兄ちゃん。余の華麗な操船を披露してやろう」

「え、ネロたそ船運転出来んの?」

「うむ。まぁ見ておれ。よし、出航するぞ!」

 

 と、いうわけで、全員船に乗り込んだ。

 

 ×××

 

 到着した。死んだ。

 

「だ、大丈夫かマスター?」

 

 クー・フーリンさんが心配そうに声をかけてくれたが、返事をする余裕もない。気持ち悪い、ケツが痛い、泣きそう。なんつー運転しやがんだあの野郎………。

 

「そうかそうか、眠ってしまうほど心地良かったか、お兄ちゃん!」

 

 お前叩きのめすよ?

 

「………ごめん、俺無理。古き神を探すのはみんなに任せるわ。クー・フーリンさん、残って俺の護衛」

「なんで俺なんだ?」

「俺のサーヴァントで一番静か」

「把握した」

「………あ、マスター」

 

 沖田さんが口を挟んで来た。

 

「私が残りますよ」

「お断りよ」

「お断りよ⁉︎」

 

 だってうるせーもん。ていうかなんで立候補してんの?

 

「良いじゃないですか、別にー」

「いや、無理。俺もう頭痛いし腰も痛いしお尻も痛いし気持ち悪いし……。うるさいのはいらない」

「むかっ!」

 

 口で言うな。ネロとかジャンヌ様なら可愛いけどお前が言うと怖いわ。

 

「クー・フーリンさん、代わってください」

「え?いや構わねえけど」

 

 えっ、ちょっ……なんで………。

 

「お待ち下さい!そういうことならわたくしも!」

「絶対清姫には残らせるな。最悪、令呪だわ」

「何故ですかますたぁ⁉︎わたくしはこんなにもあなたを愛しているのに!」

「清姫、今回の任務はお前にしか任せられない。頼むぞ」

「お任せください!」

 

 そんな無駄なやり取りをしてると、ネロがまとめるように言った。

 

「うむ、では立花、マシュ、清姫、クー・フーリン。行くぞ!」

『いや、待った』

 

 その直後、ロマンからドクターストップが掛かった。医者関係なしに。

 

『こちらから探す必要はなかったらしい。向こうからお出ましだ。ただし、サーヴァントの反応だ』

 

 俺は慌てて立ち上がり、ネロの背中に隠れた。ネロが嬉しそうに微笑んだ気がしたが、ロマンの声がまた聞こえて来たので気にしないことにした。

 

『いいや、違うな。これは正常なそれとは違う。これは、なんだ?』

「ええ、そうよ?普通のサーヴァントではないもの」

 

 声のする方を見ると、ピンク色の髪の女の人が立っていた。白い服で神々しいオーラを出している。

 

「ごきげんよう、勇者の皆様。当代に於ける私のささやかな仮住まい、形ある島へ」

 

 ………可愛い。

 

「私は女神ステンノ。ゴルゴンの三姉妹が一柱。古き神、と呼ばれるのはあまり好きではないのだけれど」

 

 …………美しい。

 

「でも、それでも構わなくてよ。確かに、あなた達からすれば過去の神なのだろうし」

 

 ……………綺麗。

 

「どうか好きにお呼びになってくださいな、みなさま。ねぇ?そこのマスター様」

「はっ、ステンノ様。いやマスター。わたくしに何なりとお申し付け下さいませ」

「「ま、マスター⁉︎」」

「お兄ちゃん⁉︎」

 

 ステンノ様の前で膝を着いて手を取り、甲にキスをすると沖田さんと清姫とネロが反応して来たので、俺は心底やかましそうに三人を睨んだ。

 

「なんだよオイ」

「何いきなり絶対服従宣言してるんですか⁉︎」

「そうです!ていうか、あなたがますたぁではありませんか!」

「そ、そうだ!余のお兄ちゃんではなかったのか⁉︎」

「俺はステンノ様に忠誠を誓ったんだよ!」

「ふふふ、そうらしいわよ?三人とも」

 

 ステンノ様は心底楽しそうにニヤリと微笑むと、俺に一瞥した。

 

「あなた、名前は?」

「田中正臣と言います」

 

 直後、ステンノ様は俺の首元に手を添えた。それに気付き、他のサーヴァントやネロがステンノ様に剣を構えた。

 

「! マスター!」

「田中先輩!」

「おっと、動かないでくれる?」

 

 ああ、ステンノ様に命を取られそう、ありがたき幸せ!

 

「この男を助けたければ、今からこの島の洞窟に向かいなさい」

「………どういう意味?」

 

 ジャンヌオルタが聞いた。

 

「簡単なことよ?島の洞窟の奥にある宝を持って来るの。そうしたらこの男は開放してあげるわ。言っておくけど、全員で行くのよ?ここに一切の見張りは許さないわ」

「それってステンノ様と俺が二人きりってことですか⁉︎」

「ええ、そうよ?」

 

 猫を相手にするように、首元をこしょこしょとくすぐって来るステンノ様。直後、ネロ、清姫、そして何故か沖田さんまでが魔力を解放した。

 それにも恐れる様子なく、むしろ楽しそうにステンノ様は言った。

 

「おっと、脅すのは良いけどこの男の身の安全も考えてね?」

「っ………!」

 

 すると、今度は藤丸さんが全員に声をかけた。

 

「みんな、行こう」

「! しかしマスター!」

「行くしかないよ。彼女は女神だし、どうしようもない」

 

 妥当だな。

 

「ステンノ様、宝を取ってくれば良いのね?」

「ええ、そうよ?」

「でも気をつけてね。こちらには嘘に厳しい人もいるから」

 

 そう言う藤丸さんの視線には清姫がいる。それを察したステンノ様は微笑んだまま頷いた。

 

「ええ、分かってるわ。女神は嘘はつかない」

「………了解。じゃあ、行こう」

 

 全員、洞窟に向かった。なんかすごいオーラ出してるが。

 みんなの姿が見えなくなった直後、ハッと意識が戻った。ついさっきまでの記憶がない。

 

「………あれ?みんなは?」

「ごきげんよう」

「………誰?」

「ステンノよ。今、あなたの命を救うためにあなたの仲間は洞窟に向かったわ」

 

 ………つまり、この女は俺を人質に取ったって事か………?

 

「ああああああ!殺されるうううううううう‼︎」

「大丈夫よ、殺さないわ」

 

 いやいやいやいや、敵の言葉を信じろって⁉︎アホか!ど、どどどどうしよう。どうやって逃げよう………。

 

「まぁまぁ、焦らないで。本当に殺さないわ。女神の名の下に約束する」

「ごめんなさい殺さないで……。お金ならいくらでも払います……」

「話聞きなさい。本当に殺すわよ」

「はい」

 

 素直になった。にしても、綺麗な紫色の髪だ。さっきまで何をされたのか知らないが、まずいなこれ。

 

「にしてもあなた、すぐに人質にされたってよく分かったわね」

「そりゃわかるだろ!俺を助ける為に洞窟に向かったってことは、お前は何かしら必要だったって事っしょ?俺の命を引き換えにしなきゃいけないほどに重要なもの」

「なるほどね?でも、全然違うわ」

「は?」

「面白そうだったからやってみただけ」

「………………」

 

 このクソドS女。過去最大級にムカつくなオイ。

 しかし、大体分かってきた。ようはこいつ、島に訪れた俺達で遊んでるのだ。野良のサーヴァントなんだろうな。俺の仲間があれだけいる中で俺の背後を一瞬で取れる、つまりアサシンかな?

 何にせよ、多分俺の事を殺すかどうかは分からないが、あいつらが戻って来るまで俺に出来ることはない。

 

「じゃ、俺寝るわ。あいつら帰って来たら教えて」

 

 仕事サボれてラッキーだわ。その場で寝転がると、ステンノは俺に驚くほど素敵な笑顔を向けた。

 

「あら、それじゃあ私が暇じゃない。暇潰しに付き合ってくれる?」

「御意」

 

 すぐに座り直した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。