2022年、何処からともなくSAO(ソードアートオンライン)という名が広まった。
従来のVR技術とは一線を画す『フルダイブ型』MMORPGと謳われたが、遂に実装されることは無かった。
多くの期待が寄せられたSAOだが、人々は「フルダイブ技術は完成しなかった。」という結論に落ち着いた。



それから3年。都市伝説と化していたその名が、カタチを変え、現実となって再び浮上する。

「お兄ちゃん!お父さんにナーヴギア2つ買ってもらったよ!」
「小町ちゃん?俺今年受験生なんだけど?」


全世界から、未知に魅了された人々が足を踏み入れる。
――その先に待つのは、絶望に彩られたもう一つの世界。

人よ、
踠け。
苦しめ。
希望を捨てよ。
それでも尚立ち上がる者達を、世界は祝福しよう。



※原作登場人物の死亡、キャラ改変等の可能性があります。
※世界観作成に伴って、マインクラフト、モンスターハンター等の要素が含まれます。
※長期の休載の場合は活動報告欄にその旨を記載します。
※初投稿です。誤字脱字及び基本的な文法事項の間違いなどがあればご報告ください。作品の向上に役立てます。
  第1層-Ⅰ きっとまた出会える2017年09月26日(火) 06:00()
  第1層-Ⅱ We should give our lives tutorials !2017年09月27日(水) 06:00
  第1層-Ⅲ 始まりの夜2017年09月28日(木) 06:00()
  第1層-Ⅳ 鐘の音2017年09月28日(木) 20:46()
  第1層-Ⅴ 世界で最初の宣言2017年09月30日(土) 18:00
  第1層-Ⅵ 名無しのネームド2017年10月04日(水) 06:00
  第1層-Ⅶ ご都合主義?まだまだこれから2017年10月07日(土) 18:30
  第1層-Ⅷ 月光の英雄2017年10月13日(金) 06:00
  第1層-Ⅸ 『終わり』の始まりの終わりの始まり2017年10月18日(水) 06:00

読者層が似ている作品

仮想世界で間違えない(作者:月綺麗)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

事件が起こったのは元旦▼比企谷八幡と雪ノ下雪乃の関係に新たな兆しが見え始めるなか、新しい年が始まるその日にあるゲームのサービスもまた開始される▼俺ガイル×SAOも八雪も大好きなのに両方兼ね備えた作品に出会えなかったので書いてみました!...それだけです▼死と隣り合わせの世界のなかでもがく二人の彼ららしい生き様とそれを表現する文才もへったくれもない文章をどうか…


総合評価:170/評価:6.50/話数:5話/更新日時:2017年10月18日(水) 22:21 小説情報

この腐り目に祝福を!(作者:クロスケZ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

初めまして。▼クロスケZといいます。▼このすばと俺ガイルのクロスのものです。▼誤字や脱字などがあるかもしれませんが、生優しい目で見てください。▼あと、文書に関しては材木座以下ですのでよろしくお願いします。▼―――――――――――――――――――――▼比企谷八幡さん、あなたに転生した特典は何にしますか?▼「もちろん、俺はこれを選ぶ」▼では、新たな冒険を……ご武…


総合評価:188/評価:5.14/話数:15話/更新日時:2017年10月20日(金) 15:00 小説情報

ダンジョンに八雪を求めるのは間違っているだろうか(作者:神納 一哉)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

遅筆&超ご都合主義です。▼「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の世界で八幡と雪乃をイチャイチャさせたいだけです。▼キャラ崩壊にご注意ください。▼「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は10巻96ページ途中からの話になります。▼「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は7巻48ページ以降の話になります。


総合評価:61/評価:-.--/話数:2話/更新日時:2017年09月27日(水) 22:42 小説情報

この素晴らしい世界に捻くれを!(作者:エイトワールド)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

総武高校入学式の日にサブレをかばいリムジンに轢かれ、その後入院生活を終えて二年生に上がる前にトラックに轢かれて異世界転生するって設定の八幡です。▼八幡に個性の強い和真たちを合わせたらって作品です。▼


総合評価:1/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年09月22日(金) 15:54 小説情報

仮想世界でもボッチを貫こうとしている俺はまちがっていないはず(作者:ハイブリッドぼっち)(原作:ソードアート・オンライン)

中学二年の11月6日、比企谷八幡はフルダイブ型VRMMORPG《ソードアート・オンライン》をプレイする。▼デスゲームと化したこの仮想世界でも独りで戦いぬくことは出来るのか・・・・▼SAO→ALO→GGOと書いていきます。もしかしたらOSも書くかもしれません。▼______________▼八幡とキリトは同い年にしています。▼俺ガイル勢八幡と小町しか出ません。…


総合評価:181/評価:4.67/話数:8話/更新日時:2017年10月12日(木) 20:20 小説情報

このすばの世界でも間違える……のか?(作者:ぼんせな)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

やっほー久しぶりー。▼3回くらいクロスの小説書いたんだがピンと来なくて途中で消しちまったよぉ〜▼頑張って続けようと思います。▼どうぞ〜▼誤字報告まってます。


総合評価:152/評価:3.30/話数:17話/更新日時:2017年10月13日(金) 18:31 小説情報

比企谷八幡、IS学園に入学する。(作者:八方通行)(原作:インフィニット・ストラトス)

警告▼あくまでアニメ知識しかないです。その点ご理解のうえで、ご覧ください。▼あと、(作者はホモじゃ)ないです。▼設定▼・八幡の腐り目は先天性。▼・比企谷八幡はセシリア・オルコットの秘書であった(今もそうである)。▼・セシリアの両親の死亡時期がわからないので、原作開始八年前ということにしておく。 《xsmall》八幡だけに《/xsmall》▼以上。


総合評価:101/評価:-.--/話数:2話/更新日時:2017年09月20日(水) 19:00 小説情報

偽りの世界で見つけた一輪の花~Flower language of a black tulip~(作者:アビシニアン(猫))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

救っているつもりで傷つけてしまう▼幸せにしているつもりで不幸にしてしまう▼不器用な彼ら、彼女らの物語▼全体的に物語は暗くなる予定。▼顔見知りから知り合いへ。知り合いから依存関係へ。だけど友達関係でも恋人関係でもない。▼どこかで間違った2人、大切なものを失った2人が依存関係を乗り越えて本物を掴むお話。▼まだ彼らは高校生。至らない所だらけで当たり前。▼✳注意書き…


総合評価:194/評価:6.00/話数:15話/更新日時:2017年09月28日(木) 00:07 小説情報

やはり、俺のボーダーでの暮らしはそれなりに充実している(作者:魔弾の射手)(原作:ワールドトリガー)

彼は、最愛の妹、小町を護るために、トリガーを使い戦場を駆ける。▼もう二度と大切なものを失わないために・・・▼彼の両親はブラックトリガーとなった。銘は変革の陽光(クアンタ)それがもたらすのは、文字通りの変革か、それとも絶望か▼今、少年比企谷八幡のボーダーでの生活が幕を開ける。▼自分なりに八幡魔改造しまくってみました。暇があれば見てみてください


総合評価:368/評価:6.33/話数:14話/更新日時:2017年09月26日(火) 22:12 小説情報

腐眼兄弟(作者:蓮です)(原作:インフィニット・ストラトス)

居場所を失い、両親に捨てられ、世界に絶望した少年「比企谷八幡」▼世界最強である姉と天才である双子の兄と比べられ、本当の自分を見られずに孤独となり、そして壊れてしまった少年「織斑一夏」▼世界から天才、もしくは天災と呼ばれた女「篠ノ之束」▼三人の出会いはまさに奇跡と呼べるものであった。▼ーーーこの物語は、傷つけられ続けた二人の少年と、世界を変えた者の、光を求める…


総合評価:240/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年10月14日(土) 07:53 小説情報