俺がガンダムで現実無双する話   作:toragonn

10 / 12
前回の話までのことについてです。



設定集 赤い彗星編について

主人公(白帝 剛希)・・・・前回の説明と変わらず。人を今回の章にて初めて人を殺した。まだまだトラウマを植え付ける予定。

 

地球に落ちてしまったが、ほとんど傷はなかった。機体を誰かにつつかれ、起きた。

 

 

 

白帝 白雪(はくてい しらゆき)・・・・主人公の母にあたる登場人物。二児の母であり、心が弱い人。

 

主人公が行方不明になったのを知り、すぐに軍に電話した心配性な親。実はどちらかが、父親にも隠している養子だったりする。

 

実をいうと名前は考えてなかったりする。

 

 

 

白帝 琴音・・・・主人公の妹であり、あざとい奴。

 

主人公が行方不明になってもどこか達観した感じでいた。全ての事情を知っているかのような妹。兄である主人公に絶対的な信頼、愛情をもっている。絵の才能がなく、その絵を見たものはトラウマができるという。

 

妹はつくらないつもりだったけどこの作品において必要と判断したのでつくったキャラクターです。

 

 

 

親父・・・・主人公いわく「クズ」と言われている人、ジオン軍討伐軍に所属しており、主人公が憎しみをもって接している人物

 

名前はまだない。

 

 

 

天界の神々・・・・神なだけ、人間が減っているのはだいたいこいつらのせい。

 

下層部の神々は主人公の味方。転生神は、主人公のことを気にかけている様子。性別は女になる。

 

上層部の神々は、人類の味方ではないのは確か。主人公の味方かと聞かれるとどちらともいえない感じ。

 

名前はまだない。

 

 

 

キス島の少女・・・・艦娘の少女。この島にて生活しているらしい。

 

お気づきの方もいると思いますが、電でごさいます。「なのです」系少女です。キス島にて暮らしている少女。どうやら艦隊からはずれてしまい、キス島に流れてしまった模様。記憶が消えてしまったらしく、名前も覚えてないよう。

 

お気に入りです。

 

 

 

シャア・アズナブル・・・・ガンダムが来るとは思っておらずキャラがちょっと狂った野郎。

 

後は説明不要だよな?

 

 

 

大方 雅司・・・・ジオン軍創設者の息子だったりする。しかし、本人は父親の仕事を知らない。だが金が大量に手に入るのでさほど気にしていない。金があれば何でもできると信じている。

 

こんな人もいるんじゃないかとおもう。

 

 

 

 

ユーリ・フミ・・・・亜人と人の間にできたサーバルキャットの身体能力をもつ少女。

 

亜人というのはこの作品においてのフレンズのこと。サーバルの血液と人の卵子と精子を掛け合わせた人類最高傑作の実験体。本人の親と思っているのは本当の親ではない。

 

ちょっと盛ったキャラクターです。

 

 

人物紹介終わり。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

巨大兵器"サンフラワー"・・・・シャアのつくった最高傑作。これに勝るものはないと思い造ったのだが、機動性が悪くシャアの油断により主人公により破壊される。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

地球の生物・・・・生命宿る星、地球。色々な種族がすんでおり、亜人と人と深海棲艦との戦争が続く星。亜人というのはフレンズのことで、一人の少女が自分のナワバリを見つけ暮らしていたところ、一人になったところを殺されたのを怒り喧嘩を売った。この亜人に対して地球人はまったく手をやいてない。深海棲艦全滅に力をいれており、その段階で"艦娘"という者が生まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 




以上です。お気に入り登録や、評価、何か一言よろしくです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。