元紅魔館の執事は転生者   作:土岐宙

9 / 9
いつの間にか
総閲覧数4500越えていました!
しかも、お気に入り数が57人まで増加してました!!

今後も皆様よろしくお願いします!!!
<(_ _*)>

サブタイトルのミスをしたため、追記しました。


買い物× 謎の電波◎

無縁塚で助けた女性、森近霖之助というらしい。

何故男の名前かを聞いたのだが、凪に拾われる時に板に彫られたモノが置いてあったので、そのまま命名したらしいので、理由はわからないとのことだった。

そして、何だかんだあって霖之助さんのことは霖と呼ぶことになった。堅苦しいのは嫌いらしい。

 

そんなやり取りがあったが、家に案内されて驚愕した。

予想していたよりも酷い。家の周りにゴミが積み上げられているなど、屋内の惨状は考えなくてもわかる。

屋内の掃除を能力全開で三時間掛かったのだから、余程のモノであろう〈能力で時間の幅を本来の100倍延ばした結果である〉。

今回ばかりは応用の幅が狭いが、時間停止が(私が手を加えたことにより)負荷無く出来る咲夜ちゃんのことが羨ましく思ってしまった〈魔法を使えば時間停止は1日くらいは疲れるが可能だが……〉。

悪戦苦闘した結果、屋内に散乱した外の世界からの放流物は、私が全力で改造した倉の一室に全て丁寧に並べて整理した。

霖には私が直せる物が多いことを伝えたので、私の仕事として追加された。さらに、霖から『使い方を教えてほしい』とお願いされたので、条件として、『衣食住をしっかりする』というものをだした。その結果、私は霖のお世話係になったが、私は結構旨味のある状況になった。

これが、この2日ほどで起きた出来事である。

 

******

 

私の朝は早い。

紅魔館に居たときもそうだが、私の朝は5時から始まる。

 

5時に起きてから、鍛練を行う。

6時になったら鍛練を終わり、この家の周囲に(使い魔)を放つ。

7時には朝食を作り終わり、霖を起こす。

8時からは、霖に説明をしながら放流物の修理を行う。

12時には昼食を食べる。

13時からは修理した物の使い方を説明したりする。

15時になったらお菓子を作って霖と食べる。

食べ終わったら、掃除などを行う。

19時には夕食を食べる。

21時になったら霖を風呂へと放り込む。

23時には霖を寝かせる。

24時半に入浴を済ませる。

入浴後、3時までは魔法や陰陽道、錬金術などの研究をしてから就寝する。

 

これが私の新しい基本的な生活スケジュール

 

******

 

今日は霖と人里まで買い物に行く予定だ。

そろそろ食材の備蓄が無くなりそうなので、人里まで買い出しに行く。ついでと言っては難だが、霖の服も買おうと思っている。何時も(複数持っている)同じ服しか着ないのは、女性としてどうなのかと思ったため、霖の服も買うことにした。

そんな訳で霖と人里まで買い出しに行く予定なのだが、霖はどうやら外出するのが余程面倒らしく、布団の中で(外出に対して)ストライキを勃発させている。

仕事の不満ではなく、趣味の時間を潰されることに対して不満があるらしいが、生活費を稼ぐためにやっている店に居るときも外から入ってきた本を読んでいるため、まともに店番をしていない。

なので、見た目が整ってるので、本を読んでても客寄せできる服装を見繕う予定だと説明しても話を聞かずに布団にこもっている。

しかし、私としてはさっさと用事を済ませてしまいたいため、ノヴァと融合した少女……シオを召喚することにした。

 

「アズマ! ひさしぶり!!」

 

「シオ、久しぶりだね。霖を布団から引きずり出してほしいのだけど、お願いできるかな?」

 

「わかった。いってくるね!!」

 

【相変わらず、シオちゃんは可愛いなぁ。なんでノヴァと一緒に月に行っちゃうかなぁ!

 本編で中、後半にしか出てない上に月に行っちゃうし、制作者なに考えてるのさ!!!】

 

よくわからない電波を拾ってしまった。

このラジオ、もう一回メンテナンスした方がいいだろうか?

 

【ねぇ、アズマさん聞いてる!?

 シオちゃんが可愛いのはわかるけど、手を出したら私の権限で(自主規制)だからね!

 それと、シオちゃんには絶対に幸せになってもらわなきゃダメなの! だから、美味しいご飯食べさせてね!!

 レーションなんて食べさせたら(自主規制)からね!!!】

 

物凄く物騒な電波を受信しているんだけど、このラジオ。

しかし、レーションを食べさせるのはダメだって言うのは何故だろうか? 否、私はレーションを食べさせてる訳ではないのだけど、もしかしてシオはそういった場所で育ったのだろうか?

今度、フルコースを振る舞おうと思う。

その様子を見てシオへの対応をさらに改善しなくては……

私が(自主規制)されるのは別に構わないが、シオには命を助けられた恩がある。

流石にそんな少女の過去の一端を垣間見て、悲惨な過去を過ごした可能性があるのに冷たい対応をするような奴には私から(自主規制)のフルコースをお見舞いしてあげよう。

私は今まで通り、一緒に甘味を食べたり他愛もない話をしたり、可愛い妹分を甘やかすが、場合によっては対応(主に任務の内容)も変えなくてはいけない。

 

【あと、過去についての検索はダメだよ!

 シオを泣かせたら私が直接(自主規制)しにいくから、相応の覚悟しておいてね

 今度、があるかわからないけど、宙のハッキング(天啓)は終わり!!】

 

「アズマー。リンを連れてきたよー!!」

 

恐らく、シオが来るのわかっていたのだろうが、直接会いに来て良いのだろうか?

天啓、等と言うのならば神様なのだろうに、たった一人のために(自主規制)するために降りてくると言うのは如何なものだろうか?

とはいえ、今はそんなことよりシオや霖と一緒に買い物に行くとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回の後半については思い付きであり、私の本心であります。
シオちゃんには幸せになってほしいと、ゴッドイーター(初期作)をやって心の底から思いました。
しかし、最後までやってみればシオちゃんがノヴァと共に月に昇って行くという悲しい結末を迎え、涙を溢したものです。
なので、今作のシオちゃんは幸せにしたいので、思い付きで後半を変えました。



なので、人里での買い物と(秘密)は次話に持ち越しです。



今後の更新速度は一日毎では出来なくなるので、手が空いたときに更新します。
夏期休暇がもうすぐ終わることが理由です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。