序章
幼い見た目の吸血鬼が治めている館、紅魔館。
その執事長は、死に泥を投げつけた人間である。
何千年という、人間からしたら膨大な時間を過ごした、超越者である。しかし、全く老いを感じさせることなく、お茶目をして、無茶をして、主を揶揄う。
そんな人間を中心とした物語である。

本編
幼き吸血鬼の治める赤き館を旅立った青年───世茂嗣東(やもつぎ あずま)は、5000年異常な永い時間を過ごした。そしてついに、放浪をやめて所帯を持つことにした。
主(兼娘)の元を離れ、番(お嫁さん)候補を探した後に幻想郷に定住することを決意した。

※注意。
お嫁さんを探すのはすぐ終わります。
なので、お嫁さんとのコミュニケーションの後に紅霧異変を(霊夢ちゃんが)解決した後、紅魔館のメンバーと適度に関係を持ちつつ異変を進めていく予定です。

何百年だと、よくわからないけど勘違いしそうなので、何千年に改訂しました。

ええっと、元々こうする予定だったのですが、今後は紅魔館の住人とは良き隣人として書くことになっています。とは言っても、お嫁さん探しして、お嫁さんとのコミュニケーションある程度やったら、紅魔館の大図書館に入り浸らせる気ですが………。
泥棒猫さんなんて居ませんでしたよ?
泥棒猫は足を洗って只の【PEAY・THE・GIRL】に進化しました……。

2017/8/25
あらすじに本編を追加(あらすじで誤解が出そうなので、本編と序章という形に変更)。

  執事長の一日(前編)()
  執事長の一日(後編)2017年08月16日(水) 10:00
  吸血鬼異変①2017年08月15日(火) 23:30()
  吸血鬼異変②2017年08月17日(木) 20:00
  吸血鬼異変③2017年08月18日(金) 17:00
  吸血鬼異変④2017年08月19日(土) 19:00
  旅立ち2017年08月20日(日) 17:40()
  出逢い2017年08月21日(月) 17:00
  買い物× 謎の電波◎()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ