やはり俺が涼風青葉の先輩なのは間違っている。   作:ニケ

2 / 10
なんとか続き書きました!

ちなみに私はNEW GAME!は2期のEDが一番好きです。


なぜか滝本ひふみは俺に懐いている。

早々にチームの皆に涼風に挨拶回りをさせ、早速仕事に入ってほしいところだが…

今年の新入社員はあいつだけみたいだが大丈夫だろうか?

 

まぁどうにかなるか、涼風も気合を入れているようだし

 

 

 

「あの……」

(ダメだー!)

 

 

 

なんかダメそう……

ていうか他の奴ら涼風には目もくれてないな……笑

篠田に至っては剣振り回してるし、涼風めっちゃ怯えてるからやめたげて!!

 

 

 

「おはようございます」

 

 

「あ、おはようございます!」

 

 

 

どうやらひふみが出社してきたようだが…、大丈夫だろうか。

あいつもコミュ障だからなぁ。ん?俺は?言わせるでない

 

 

「…………………?」スル〜

 

 

 

あちゃー、スルーしやがった…

 

 

 

「あ、あの……、今日から入社した涼風青葉です」

 

 

「…滝本ひふみ、よろしく」

 

 

「滝本さんもキャラ班なんですか?」

 

 

 

「………………」ジッ

 

 

「ご、ごめんなさい!」

(どうしよう…、誰とも仲良くなれそうにない!!)

 

 

 

ま、こうなるよな…。自己紹介出来ただけましか……

ピコン!

ん?社内メッセか

 

 

 

「from:ひふみ☆

 

八くん!どどどどうしよう\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

やっぱりちょっと冷たかったかな?(´;ω;`)

嫌われちゃってたらどうしよう:(´◦ω◦`):ガクブル」

 

 

 

…………ま、こうなるよな…。

 

 

 

「from:比企谷@働きたくない

 

まぁ落ち着け。とりあえずメッセでもいいから謝って聞かれた事はきちんと答えておけ(´-ω-`)」

 

 

「from:ひふみ☆

 

う、うん!了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ」

 

 

 

ふぅ、ひふみも大変だな…

 

 

ピコ-ン!

「?社内メッセ…?」

 

 

 

ふむ、メッセはちゃんと送ったみたいだな

 

 

 

「…………………………」

(ひふみ先輩……!!)キラキラ

 

 

 

 

なんか涼風キラキラしてないか……?

まぁ、誤解が解けてよかった

 

 

 

「ん?八幡どうしたの?」

 

 

「お、八神。」

 

 

「いや、涼風とひふみのファーストコンタクトがちょっと手間取ってな。」

 

 

「ふーん。って言ってる間にもなんか青葉が困ってるぞ…?」

 

 

 

ほんとだ、ひふみがイヤホンしているせいか涼風が話しかけていることに気づいてないみたいだ……。

 

 

「しょうがないな〜、ひふみんに伝えてやるか」

 

 

 

どうやら八神がひふみにメッセで教えようとしているが…、大丈夫か?

 

 

ピコ-ン!

「from:コウ@定時に帰りたい

 

うしろ!うしろ!」

 

 

 

 

「……………………!?」ガタッ!

 

 

「!!」ビクッ!

 

 

「あの…えと……えーとっ…」

 

 

「あ……う……」

 

 

 

「あっはっは!あいつらなにやってんだ!」

 

 

ひふみが驚いていきなり振り返ったせいで涼風も驚いて軽く2人でパニックを起こしていた…。

いや、笑ってやるなよ…。そういう君だって人見知りでしょうが。

 

 

「仕方ない!助けてやるか!」

 

 

「………………そうだな」

 

 

 

「コウちゃん、八幡くん。そろそろ会議よ。」

 

 

「「あ!そうだった。」」

 

 

 

((頑張れよ…、涼風〔青葉〕……!))

 

 

 

あ、涼風にメッセだけ送っておくか…一応な。

 

 

「from:比企谷@働きたくない

 

 

ひふみへの質問はメッセの方がいいと思うぞ」

 

 

 

これでよし、と

 

 

 

「八幡〜?」

 

 

「今行くよ。」

 

 

「何してたの?」

 

 

「いや、ちょっと涼風にひふみにはメッセ使えってメッセ送ってた。」

 

 

 

「な〜んだ、じゃあ私と考えること同じだな」ニヒッ

 

 

 

八神も送ってたのか…。あれ?じゃあ俺が送る必要なかったじゃん…。余計なことしたかな…、まぁいいか

 

 

「まぁ…そうだな」

 

 

「…そういえばさ、私のことは八神じゃん?」

 

 

「おう、それがどうした……?」

 

 

「りんのことも遠山さんなのに、なんでひふみんだけ名前呼びなの……?」ジト

 

 

なんだそういうことか。理由はわかったからその眼差しをやめていただけませんか…、別に俺が何したわけでもないから。

 

 

「なんでだったかな、いつかひふみの方から名前でいいって言われたんだよ。お前や遠山さんも名前で呼んでるからって」

 

 

「でも八幡って呼べって言われて素直に呼ぶような性格じゃないじゃん。捻デレだし。」

 

 

 

おい、捻デレってなんだよ。なんで知ってるんだよ。あと少なくとも俺は捻要素はあってもデレ要素はないぞ。

 

 

「ばっかお前。俺はいつだって素直だよ。」

 

 

「じゃあ私のことも名前で呼んでよ…。」ムスッ

 

 

 

「……………………無理」

 

 

「なんで!?」

 

 

なんでって言われてもなー

 

 

 

「俺の中でお前は“八神”なんだよ、色々な意味で

それにこっちの方がしっくりくるし」

 

 

「なにそれ意味わかんない」クスッ

 

 

「まぁまず、そんなに色んな女子の名前を呼べるわけないだろ?俺だぞ?」

 

 

 

あ、なんか言ってて悲しくなってきた…。

目から汗が……、おかしいな。はっはっは……はぁ。

 

 

 

「やっぱひふみんが特別なんじゃん」ジト

 

 

「そんな事ねぇよ」

 

 

「どうかなー、ひふみんはひふみんで八幡に懐いているっぽいし?」

 

 

「呼び方だって“八くん”とかなんかあれだし…」

 

 

あれってなんだよ…。てかあなただってコウちゃんって呼ばれてますよね?あまり変わらないのでは?

 

 

「はぁ、どうした八神。今日お前なんかおかしいぞ?」

 

 

「そ、そんな事ないし…。」

 

 

はぁ、仕方ないか…

 

 

「俺は今はお前とのこの距離感が気に入ってんだよ」ニコ

 

 

「う///で、でも////」

 

 

八神は顔を伏せてなにかブツブツ言っている、がなにかだいけなかったのだろうか…?

 

 

 

「ほら、もう会議始まるぞ…?」

 

 

「うぐっ、今!今はこれで許してあげる!」フンッ

 

 

「…………さいで」

 

 

何が何だかよくわからんな…?

 

 

「……………………“今は”か」ボソッ

 

 

「?どうした八神?」

 

 

 

「なんでもな〜い」ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………………………………………」ゴゴゴゴゴゴゴ

(なによこれ、私完全に空気じゃない。もう!もう!)

 

 

 

 

モブ((((遠山さんが怖い……))))ガクガク

 

 

###

 

 

「うへ〜疲れた〜…。議題内容くらい初めから決めとけっつんだよ、まったく〜」

 

 

会議も終わり自分の席に戻る頃には八神が1人文句をたれていた…。まぁ確かにあれは疲れた。もう一生働きたくないまである。

 

ん?涼風からメッセが来てる…。

 

 

「from:キラキラ青葉

 

参考書の指示のあった項目まで終わりました♪

よゆーデス(`・ω・)b」

 

 

「影響されんの早……!?」

 

 

「ん〜?八幡どうしたの?ってなにそれ…」

 

 

「いや、どうやらひふみに影響されたみたいでな…」

 

 

「…これはお説教だな、私に任せて!」

 

 

「いいのか?」

 

 

「まぁ私も青葉の上司だし…、それに同性の方が言いやすいし角が立たないでしょ?」

 

 

ふむ、まぁそうだな。俺が言ったら最悪泣かせかねない

新入社員が早々に辞めさせたとなっては俺が殺されてしまう……!

 

 

「じゃあ、すまないが頼んだ。」

 

 

「ほいよー」カタカタ

 

 

 

「from:八神コウ

 

お仕事ご苦労様です。

ちょっと席まで来てくれるかな?

メッセの使い方も含めて教えることがあります」

 

 

 

 

「……………………」ザワ

 

 

 

「す、すみませんでしたー!!」

 

 

涼風が叫びながらこちらまでやって来た。

まぁこう言っちゃ悪いが自業自得だな……。

 

ピコ-ン!

 

ん?ひふみからだ。

 

 

「from:ひふみ☆

 

ごめんなさい八くん!(。>ㅅ<。) sorry…

青葉ちゃんがああなっちゃったのは

私が皆ラフだから大丈夫だよって言っちゃって…

私が焚き付けたようなもんなの(>_<;)」

 

 

ふむ、そうだったのか…

まぁしかし判断して使ったのは涼風だしな…

 

 

「from:比企谷八幡@働きたくない

 

そうだったのか…言ってくれてありがとな(^ ^)

もしそうでも使ったのは涼風だしもうあいつも社会人なんだ、自分の責任だよ(^_^;)

だからひふみもあまり気にするなヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙」

 

 

ふぅ、こんなもんか

ピコ-ン!

 

 

「from:ひふみ☆

 

そう言ってもらえると助かります( ̄▽ ̄;)

えへへ〜、なでなで〜(*´ω`*)」

 

 

 

…………やっぱり懐かれているのだろうか?




どうだったでしょうか!?
ひふみん回にするつもりがコウちゃんもいっぱい出してしまってひふみんがあまり出せていない気がしたのですがちゃんと懐いてる感出てたでしょうか……?

割と書いているつもりなのに原作数ページ分しか進んでいない現実……多分大変なのはここからなんだろうなぁ

鈍筆ですが頑張ります!
そのためにも皆様のリクエストや指摘、感想など励みになるようなものから、ならないものまで待ち望んでいます!
よかったら感想・評価よろしくお願いしますm(*_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。