『倉元家』異世界に転生させられちゃう ~まさかの家族で異世界生活!?~   作:しげちゃん

3 / 6
家建てちゃう

「親父大丈夫か?」

 

今しがた拘留所に行き、猫っぽい人のお巡りさんから親父を返却して貰った次第だ

只今お袋達の元へ帰路中な訳だが、我が家の主は異世界に来て早々2日間拘留されたせいで心なしか若干老けた気がする……

 

「逮捕歴ついちまったぁぁぁ!! 俺はただリビングにいただけなのにぃぃぃ!!!」

 

「無事釈放されたんだからいーだろー」

 

「ほんとに? 俺が無事で嬉しいか? 頼りになるか?」

 

「……」

 

「目ぇ反らしてんじゃねぇぇ! 言えよ!嘘でも『あたり前だろ? 頼りにしてるぞ』とか言えぇぇぇ!!もっと俺を愛せぇぇぇぇ!!」

 

首をををそんなに揺らすなななな

あばばばばばばば

首がががが もげるるるるる

 

「だだ、だって見てみろよあれ」

 

二人が歩いて行きついた先には、それはそれは綺麗な木造のファンタジーなお家があった。

いつの間にか土地を手に入れ いつの間にか覚えた魔法で 親父が捕まってる間に

いつの間にか前の家より立派な家が建てられた、お袋と妹の共同制作2階建ていつの間にかログハウス。建築時間およそ5分

1階 リビング アイランドキッチン 寝室×2※ウォークイン完備 和室×2 客間×1

トイレ風呂別 露天風呂あり バルコニー 庭園 温水プール

2階 吹き抜け 子供部屋×2※ウォークイン完備 洋室×3 トイレ バルコニー

 

なんということでしょう

2日足らずで更地に立派なマイホームが誕生しました。

将来出来るかも知れない子供部屋も完備。広い庭もあり、その奥は森が続いている。インターホン代わりには斬新にもマンドラゴラが木の門に埋まり、少し引き抜くと

 

ん゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

 

と唸る

この声量では家に届かないだろと思いつつ静かに埋め戻す。

家にあがると木の良い香りが鼻を優しく刺激し、まじアロマテラピー

しれっと回収しているリビング机も新しいリビングに見事に馴染んでいる。流石は匠。

 

「な?」

 

「異世界も悪くないじゃないか」

 

プライドとかないのかこの人

あんた捕まっとる間に女手二人で建てたというのに

あれか プライドも日本に置いてきたのか 忘れ物多いな俺の親父

「いいじゃないか魔法! 憧れた時期はあるからなぁ!

もし俺が異世界に行ったら?なんて妄想もしたもんだ はっはっはっはっはー」

 

この親にして子ありだな……

てか妄想したのにあんなにのたうち回ってたのかよ!!

まぁ分かるけども!実際俺もまだ馴染んではないけども!

 

「て訳で 職もないし俺は冒険者になることにした」

 

「歳考えろよもう40だろが」

 

「バカいうな こーゆーのはな? 何かしら力が目覚めるってもんだ

歳は関係ないしまだ38だ俺は まだ30代だ いける気しかしない!!」

 

いけない気しかしないっ!!やだもうこの人ヤル気出ちゃたよ!

 

でも冒険者か、折角異世界な訳だし俺もなってみたいな。

親子二代で伝説になっていく……一人もカッコいいが悪くない!

 

「そーゆー訳で俺はもう拘留所で登録したから お前は何か別に職探せな?」

 

「はぁ!? いやいや俺も冒険者なりたいっての! せっかく異世界に来たんだし!」

 

「冒険者は各家庭お一人様限定らしい だからお前はもう無理だ 悪いな息子 諦めろ」

 

……なんですとっ!? そんなルールありか!? 各家庭お一人様限定とか何ですか!!

安売りティッシュとか卵みたいな言い方しよってからに!!

え?なに俺 冒険者もうなれないの?来た意味ないじゃんこの異世界に!!

てか召喚した奴早く出てこいよ! 

 

いかん 俺の主人公ステータスがメキメキ下がっていく

しかも外部ではなく内部から未来の選択肢を潰されるとは、とんだ伏兵が身内にいたもんだ。就職難が危ぶまれた現実世界もさながら 異世界でもなりたい職につけないとかないわぁーーー

 

「ご飯出来たわよー ファイアで焼いてみたんだけど どうかしら?」

 

お袋はお袋でメキメキ吸収しとる

料理も洗濯も掃除も全部魔法で行い、空いた時間は何処かでパート仕事をしているらしい。

何処で見つけて来るんだ仕事 ギルドみたいな集会所あるのか?

妹に関してはもう何か妖精的な奴が一匹くっついている。

なにあの羽の子超可愛いんですけど 妹からもなんか透明の羽生えてるんですけど

ただそれってなんかこう重要な契約とかあったんじゃないの!?

重要なストーリーあったんじゃないの!?

 

しかしお片付けをする天才我が妹はこう言う

 

「ないないねー」

 

ー 倉元家 家建てちゃう ー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。