俺が一番可愛い   作: マイ天使GXⅢ

6 / 8
うん、こんなのしか書けないんだ。変態ですまない。しかし、うん、書いてるのは楽しい。

あと最近あとがきがちょい長いからウザイと思ったら飛ばしてね。


クール系名探偵燕たん

(ツリ目がちで仏頂面だから一見キツい印象を受けるがしかし、それすらも絵になるほどの美人だ。まだ高校生になったばかりというのに、可愛いよりも美しいが似合う女性は多くはない。この部門においては現時点で一位と言っても過言ではないだろう。しかもただの美人ではない。教室からここにくるまでの数少ない織斑との会話しか聞かなかったが、彼女は専らの堅物だ。いや、堅物と言っては語弊がある。委員長タイプとでも言えば良いのか。おそらくではあるが、エッチいのはいけないと思いますタイプだろう。ラッキースケベをしようものなら机の横にあった木刀が飛んでくるに違いない。そんな感じで破廉恥とかそういうのが苦手そうなのにスカートが短いの良いよね。元からその長さならば仕方がないが、標準のIS学園のスカートと比べると明らかに短いのでそれはない。つまり自ら改造して短くしているのだ。……良いよね! あと、特筆すべきは胸だ。彼女の癖かどうかわかないが、腕を組んでいてそれが胸を強調して凄いことになっている。サイズ的にはメロンサイズ。それが腕組みにより下の方から押されて、ぎゅむぅ、と潰れその柔らかさを存分にアピールしていた。破廉恥いくない派なのに自分が一番破廉恥パターンのやつです。なんだ、最高かよ。これで胸が大きいのがコンプレックス、でも好きな人が喜ぶなら、うぅ、みたいなのだと尚良し。ああ、この娘、箒ちゃんと仲良くなるのが楽しみである。鈴ちゃんと蘭ちゃんは年相応になかったし、千冬さんはそもそもあんまり会えなかったから貴重だ。膝枕とかしてほしい。そしてそのまま上を見上げたら……うん、良いよね。素晴らしい。燕たん含め同年代では今まで鈴ちゃんサイズだったから、こう夢が広がるよね。

 勿論可愛くて美しくて天使でベリーキュートな女神である燕たんが一番なのは言うまでもないけどね。天使で女神という矛盾をも超越する燕たんマジ超越者。双丘に関しても年相応に成長しているし、小さすぎず大きすぎずの黄金比だからもう最高だ。負ける気がしない。形も色も柔らかさも天下一品である。燕たんの燕は燕たんなのだ。もう芸術の域に達している。

 結論、やっぱり燕たんが一番!)

 

「……」

 

「……」

 

「……」

 

 中の人がいつもの結論に至ったところで屋上に到着した。とりあえず微妙な空気をなんとかしたかったため一夏は二人を連れてきたものの、その微妙な空気の原因がわからなかったためどうすることもできず黙りこんでしまう。燕は燕でキャラ的に自ら話しかけることはしないので黙っていた。

 

(確か飛鳥燕と言っていたな。果たして彼女は一夏とどういう関係なのだろうか。見る限り知り合い以上の関係性ではある。一夏の反応的には友人なのは確かだ。し、しかし私を差し置いて彼女に声をかけるのはどういうことなのだろうか。ま、まさか私よりもこの娘との方が近しいのか……? 幼馴染みの私よりも? そ、そんな訳はない! だって先程も愛を語ってくれたではないか! 呼吸を止めて一秒真剣な顔をしてくれたではないか! そ、そうだ私と一夏は運命の赤い糸で結ばれているのだ。そんな訳はない。……で、では何故私ではなく彼女に声を? うぅ、わからない。わかないぞ一夏。何故私ではなく……! いや、それよりも何故誰も喋らないのだ! これでは何も話が進まないではないか! わ、私か? 私が一言目を喋らないといけないのか? でも、ま、万が一、二人の関係性を聞いて恋人なんて返ってきたらこのままフライしてしまうぞ。……いやそんな訳はない。だって私と一夏は……う、うむ、ふふ。そうだ、問題はない。何も心配する必要はないのだ。うむ。であれば、ここで私が話しかけ空気が読める良い女だと一夏に思い知らせてやろう)

 

「その、だな。い、一夏と……その、飛鳥はどういった関係なのだ?」

 

 そんな訳で沈黙を破ったのは箒であった。本当は心配で心臓がバクバクであったが捏造も交え自分を鼓舞し沈黙を破ったのだ。

 

「え? お、俺と燕の関係?」

 

 対象が燕ではなく鈴ならば幼馴染とか友達と即答していたが、一夏自身、燕とそれ以上の関係になりたかったため言い淀んだ。

 

「い、一夏?」

 

 その様子に箒涙目。今にも"ぐすん"としそうである。それを見て唐変木一夏は驚きと何故だという疑問で頭がパニック。

 

「ただの友達」

 

 カオスになりかけたところで燕の一言。箒は顔を"ぱぁ"と綻ばせ安堵した。一夏は少し落胆して、まだまだこれからと意気込んだ。燕は箒の仏頂面からの笑顔のギャップに萌えていた。それはもう見事で綺麗な三角である。

 

「そ、そうか……そうか。……む?」

 

 心底嬉しそうな箒に燕は手を差し伸べる。首を傾けた箒に燕は改めて自己紹介を行った。

 

「飛鳥燕。よろしく箒」

 

「うむ、篠ノ之箒だ。よろしく頼む燕」

 

(柔らかい、手が柔らかい。ずっと触ってたいこれ。スベスベじゃねぇか。無論燕たんの手が至高だけど、自分の手と他の人の手はやっぱこう違うよね)

 

 箒と燕が握手を交わしたところでチャイムが鳴り、ここはお開きとなった。

 

 




 感想がいつも以上に来てビックリしてたらお気に入りが倍プッシュされてて驚いた。だから書いた。やっぱり嬉しいよね。モチベーションってこういうことだと思う。ありがとうございます。感謝☆

 しかし、圧倒的ワンパターン。変態発言してあとチョロチョロ書いて終わり。大丈夫これ? 大丈夫? 多分初戦闘のセシリア戦までこのままだけど大丈夫? いや、多分戦闘あってもこのままだと思うけど。

 あと、まえがきに長いからって注意したから少し無駄話します。
 いちかわいいってあるじゃないですか。それで思ったんですけど男全員TSしたら幸せになると思うの。百合百合ISとか凄く平和だと思う。良くない?

 ……ちょっとそういうのあるか探してくるから、またね! 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。