転生したからと言って最強じゃないし原作通りとも限らない   作:大日本帝国陸軍兵士

12 / 13
第11話です。どうぞ。

ちなみに余談ですがお気に入り登録者が60人になりました。
ありがとうございます。

下にお気に入り登録者の方々ほぼ全員を書かせて頂きます。
ちなみに毎回"様"付けさせて頂いて居ましたが相当時間が掛かりますので省略させて頂きます。

零光 たぬきち ラインバレル 地獄人生 アーセル misaka いるみさん 神道司 kuron リュウセイ 雲泥 蒙武 クリス・フォーレ RGZ-91 nozomu7 虚弱 始まりの0 るるいえ? vari あかり コーンクリーム HAGI1210 松本ひろやす 藤村 紫炎 夜神 九喇嘛 山村忠志 かなやわさたは ピカルンZ 崖の下のサリー 黒龍帝 ナダン 卯年の幽鬼うさぎ 蒼鬼 半熟 ドラリオン ジャガ丸くん 祐也000 とある例外の黒い鳥 プジョー りゅうりゅうりゅう x1 不死猫兎 mimita あたまん シューティングスターフォールダウン 末武 隼人 シュライン ラーク 麻婆カレー中辛 ガチャン 極柳双雅 フェリアルーチェ 雅大0914 アクション大好きっ子 ミストラル0 Rainforest  竹虎 呪蛙 

以上の58名及び非表示の2名の方々、お気に入り登録ありがとうございます。


第3章 初めましてIS学園
第11話 転生したからと言って原作キャラだけと接する訳じゃ無い。


前回の"ていさげ"!

ベットがクソ硬かった!

終わり!本編どうぞ。

 

やっはろー、都狩 鷹幸だ。

ついさっき起きたところだ。

 

体が痛いぞ。マジで。

あれまだ小学校の頃にちょっとお金持ちの友達の家に置いてあったソファーの方が寝れるぜ。

 

だってベット、床で寝てる並みに硬かったんだもん。

…ごめん盛った。でもそれぐらい硬かった。

 

さてさて、前回で説明したと思うんだけど、

まずホテルに行って一回寝て四時に起床。

次にすぐに車に乗ってIS学園に移動。

そのまま着いたら制服に着替えて職員室の所へ。

そのまま授業に突入ってこと。

 

さて、そろそろ着く筈なんだけどな。

 

ブロロロロロロロロロ…

 

「ねぇ!おねーさんを放って置いて何処で道草食ってたの!?」

と窓をウィーンという音を立てながら開けると身を乗り出し怒って来る。

 

あー危ないぞー

そんなに身を乗り出してると…「イタっ!」

 

ほーら落ちた。

 

「…はぁ、大丈夫ですか生徒会長…」

とイケメンっぽく言いながら手を差し出す。

 

「あぁ…ありがと」

普通に俺の手を取りお礼を言ってもっかい車の中へ入る。

それと同時に俺も車の中へ入り発進する。

 

「…んで!おねーさん置いて何処に居たの!?」

「その件は本当にすみません…」

「謝る前にな!ん!で!来なかったの?!」

「…いや…そこのビジネスホテルに行けっていうメモを渡されてですね…」

「そこ?あそこここら近辺で一番評価低いホテルよ?」

「へぇ、そうなんスか。」

「で、そこに泊まったわけね?」

「ハイ」

 

そう、ならいいわと一言言って窓の外を見る。

 

…心配は何もしてくれないんですネ、

ま、知ってましたけド。

期待なんてしてませんヨ?

ウンウン、オレ、イイコ、ウソ、ツカナイ。

 

てかこういう車とか電車の窓の景色ってどんなのでも俺は好きだな。

何故かはわからん。

 

…まだ相当かかるのかな…

ふむ…じゃあこの間に俺の生い立ちとかを紹介しておこうかな!

 

まず名前は皆知ってるよね!せーの!

都狩 鷹幸!

そう!俺は都狩 鷹幸ってんだ!

 

俺は6人家族の真ん中らへんに生まれている男だ、兄に姉に妹がいた。

ちなみに兄と妹が仲が良く姉と兄が仲が良く姉と妹が仲が悪く、俺は3人全員と仲が悪い。

もともと家に居場所は俺の部屋位しか無かった。

お父さんとはサバイバルゲーム関係で仲が良かったがほとんど話す時間がない。

お母さんは妹と兄が大好きで姉はまぁまぁ好きらしい。俺はどうか知らん。

 

小学校は低学年の頃はとにかく機動戦士ガンダムが好きでガンプラをちょこまか買ってた記憶がある。

何故か同年代の子と関わろうとはせず先生と仲が良かった。

ここで一二年生の頃から年上に対する態度ってのを学んだ。

 

中学年や高学年はミリタリーにハマり社会の2次大戦や1次大戦の時の授業では大活躍したもんだ。

だけど手を上げて答えを言うと言う場面で勝手に答えたりした事でチョットずつ同学年の子達の俺に対しての評価は下がって言った。

まぁ友達と呼べるのが二、三人しか居なかったし仕方ないと思うんだけどね。

 

中学生に入ってからはどうも俺と同じ小学校の人が俺のことを悪く言ったらしくボッチ感が半端なかった。

しかもそれに応じて俺のサバゲーをして居た画像がどっかからか学校に知れ渡り一部の先生、男子、女子からはカッコいいと賞賛を受けたが万民に受けるものではない。

クラスの中での俺の評価はだだ下がりで変な趣味を持つ変態殺人鬼という形になってった。

 

それが高じてか少しづついじめのような物が目立って行った。

暴力は無かったものの言葉の暴力は酷かった。

まぁそんなのに負けて学校行けなくなる俺じゃないんだけどサ。

友達も数人居たしどうにか持ってたよ。

 

ちなみに俺の中学校時代の部活はラグビーだった。

 

高校へは行けなかった。

中学生卒業後追い出されるように家を出てすぐに一人暮らしを初めていた。

だから高校や大学に行く暇が無かった。

 

一日中バイトを入れて一日中働いて帰ったら何も食べず泥のように眠る。

夏は暑く冬は異常に寒い、隣の音はガンガン聞こえるというボロアパートに住んでいた。

それでも友人のちょいお金持ちの人に頼んで家賃は2万に安くしてくれた。

ありがとう友。

 

それぐらいかな?

っとと、着いた見たいです。

とりあえず色々カットしちゃおう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただいまんもす。

今色々と説明を受けて自分のクラスへと足を運んでいます。

 

ちなみに一組ではありません。

三組です。

 

担任は目が細くおっとりとした雰囲気の金髪巨乳の矢代 愛美(ヤシロ アイミ)先生だ。

背後に花のオーラが出ていてとっても近くに居てほんわかする人だ。

 

副担任は新任の先生なのか少し慣れない雰囲気なのだかやるときはやるいい先生らしい(矢代先生談)

名前は桜和 麗華(オウワ レイカ)先生と言うらしい。

 

…正直僕は桜和先生の方がいい。

え?何故かって?言葉をはっきりと聞き取りやすく話してくれる先生で質問した時の答え方も最高に良かったからだ。

 

…ちなみに授業を受けるならの話ですからね!。

決して好みとか可愛いからじゃないからね?。

うん。

 

そして先生の後ろに付きクラスへと歩いて行く。

ガヤガヤと少しざわつく中先生がドアを開けると皆席へ戻り座って静かになる。

さすがIS学園だな。

 

「とりあえずここで一旦待ってて下さいね!あとで呼びますのでその時入ってきて下さい!」

 

と小声で桜和先生がガッツポーズで行ってくる。

そして教室内へ入って行った。

 

…。

『えーっと…今回はねぇ?皆んなに重大発表があります!』

 

その矢代先生の言葉でチョットざわつく教室内。

まぁ仕方がないわな。

 

『転校生のご入場です!どうぞぉ〜!』

とバライティー番組の司会のような言葉だがほんわかした声で司会感が皆無…なのはお口をチャックしておこう。

 

そして一気にドアを開けスタスタと歩いて先生の隣へ行く。

 

「じゃぁ自己紹介お願いします!」

 

…これを試す時がきたな?

元々の世界でサバゲーに行った時に自衛官の人が教えてくれた敬礼の仕方!

足はかかととかかとをキチンと付け足の角度は60度!

ピシッと腕を体にくっ付けた後最短距離で右手を眉の所まで上げて脇の角度は90度!そして綺麗な敬礼をかまし自己紹介!

 

「どうも!都狩 鷹幸と申します!趣味はサバイバルゲーム!好きなものは読書にゲームにアニメ鑑賞!包帯だらけですが気にしないでどんどん話しかけてきちゃって下さい!」

 

「「「「き…」」」」

 

「…」そっと耳を塞ぐ

 

「「「「キャァァァ((ry」」」」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カットしました。

 

何故かって?あんなの数あるSSで見たことあるでしょう?

きゃーってなるやつ。

 

腐ったものも私欲丸出しの発言もあったからあまりにも酷すぎて皆んなに見せるのはちょっと…

 

なのでカットしました。

ごめんなさい。

 

「えーと…皆んなすごい声だったねぇ…とりあえず席は…新田(ニッタ)さんの隣だね!」

「あ、ハイ。了解です。」

 

スタスタと歩いて行き新田さんと呼ばれた人の隣の席に座る。

 

新田さんは茶髪に少し手入れはしているのかな…?って具合の跳ねて居ない長くもなく短くもない長さの髪の毛で

何故か目元が謎の光の反射で見えない丸メガネを掛けて居る女の子だった。

 

…とりあえず今回はこんな所だな!

また次回お会いしよう!

 

じゃあね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第11話 転生したからと言って原作キャラだけと接する訳じゃない。【完】

 




誤字脱字ありましたらご報告お願いします。
評価もしてくれたら嬉しいです。
また次回お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。