ダンジョンに偉大なる魔法使いがいるのは間違っているだろうか   作:フリーク

3 / 5
感想等お願いします‼


魔法の解説・そして白兎との出会い

「そういえば…あの魔法はなんなんだ?見たこともないぞ」

 

リヴェリアの口から言われた()()()()

 

リヴェリアとの会話を聞いていた者が頭に浮かべたのは、ネギという少年が放った雷の槍の事だろう

 

「『巨神ころし』の事?あれ、簡単に言えば融合魔法だよ」

 

「融合魔法か…」

 

「そう。あれは二つの魔法を融合させて作ったんだ」

 

「だが、それは魔法を()()()()()()()()()()()ということだろう?そんな事可能なのか?」

 

リヴェリアが疑問に思った事を聞いてきた

 

彼女が言うのは強ち間違ってはいない

 

本来魔法というのは、呪文を詠唱し起動するものだ

 

「まあ、裏技みたいなものだよ。僕は起動させた魔法を自らの霊体に融合させることで、魔法を待機させることができるんだ」

 

「なるほどな。それならば二つの魔法を一度に使う事ができるし、詠唱無しで魔法をつかえるな」

 

さも普通に会話をしているが、話を聞いているものは皆驚いていた

 

というより、そんな秘密を話してもいいのかと

 

「ネギ、それは私でもできるのか?」

 

リヴェリアが考えながら聞いた

 

「うーん…多分出来ないと思う。僕が出来るのは、()()()()を習得しているお陰だしね。これなしでも出来はするけど下手したら、魔法が暴走して内側から身体を傷つけるからオススメはしないな」

 

「そうなのか…私も、その魔法は習得できるか?」

 

「挑戦は出来るけど、習得中に死ぬか、一生魔法が使えない身体になるよ」

 

「そうか…」

 

リヴェリアはとても残念そうに呟いた

 

周りからすれば発狂寸前だ

 

そんな会話をしながら一同は階層を登る

 

◆◇◆◇◆

「オイ、モンスターが逃げんのかよ‼」

 

地上へと戻る際に通った階層で、ミノタウロスの大量発生に出会った

 

怪物の宴(モンスターパーティ)》と、呼ぶこの現象にロキファミリアの陣営は倒そうと攻めたが、突然ミノタウロスは逃げ出した

 

そしてその先には上層への階段があった

 

彼らはミノタウロスを追い上層へと向かう

 

◆◇◆◇◆

 

数分後場所は変わりダンジョン五階層

 

「うわぁぁぁぁ!!」

 

少年の叫び声が響いていた

 

後ろから迫りくる()()()から逃げるように

 

様々な曲がり角を曲がり奥へ奥へと、走る

 

振り向くと後ろには頭は牛、身体は筋骨隆起した肉体を持つモンスター

 

彼がギルドのアドバイザーから習った知識に当てはめると、一体の名前が出てきた

 

ミノタウロス…本来はもっと下の層にいるモンスターのはず…

 

そんな考えが頭を過ぎったが、すぐに捨て逃げることに集中した

 

◆◇◆◇◆

 

どれくらい逃げただろうか…

 

未だにミノタウロスは追っかけてきている

 

もうダメだ…そんなことを思った時声が聞こえた

 

「君!しゃがんで!!」

 

ほぼ反射的に身体が動いた

 

だが足の疲労もあってコケる、といったほうがいいだろう

 

そして誰かの影が重なったのがわかった

 

後ろを振り向くと少年と同じ位の人がミノタウロスへと、走っていた

 

そして彼は手に魔力を込めて

 

「桜華崩拳‼」

 

その声と共に相手を殴った

 

するとミノタウロスは一瞬で消え去り、支えを失った魔石がポトッと、落ちた

 

突然の事に呆然としていた

 

「大丈夫?」

 

後ろから声をかけられた

 

振り向くと金髪の少女がいた

 

いかにも『美しい』という言葉が似合う人だった

 

そして少年の容量のキャパシティーが超えたらしく

 

「うわぁぁぁぁぁぁー」

 

逃げ出してしまった…

 

沈黙する空間…

 

「まあ、取り敢えずフィン達と合流しようか」

 

少年の声で二人はそこを去っていった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。