ダンジョンに偉大なる魔法使いがいるのは間違っているだろうか   作:フリーク

2 / 5
感想等ありがとうございます!
とりあえず、行けるところまで行けるように、頑張ります


再開と疑惑?

キャンプ地襲撃より時が経ち、ロキファミリアのキャンプにある一つのテントに、ネギの姿があった

 

「改めてお久しぶり」

 

「全く…いきなり現れたのはビックリしたよ」

 

そう返すのは団長であるフィン

 

「それにしてもリヴェリア、よく彼がやろうとしたのがわかったね?」

 

「あたりまえ…っと言いたい所だが、あの時念話がきてね」

 

「よかったです、通じてたんですね!」

 

「『よかったです』…じゃない……全く、いきなりあんな事言われたら普通かなり動揺するぞ」

 

「因みに何て言われたんだい?」

 

「ああ、確か…」

 

『今からデカイの放つので、モンスター集めて下さい』

 

「「「「「「「………」」」」」」」

 

「相変わらずじゃのぅ」

 

「まあ、それで助かったんだからいいじゃないか、ガレス」

 

するとアイズが聞いてきた

 

「三人共、知り合い、なの?」

 

「ん?……ああ、まだ紹介してなかったね。彼の名前は、ネギ・スプリングフィールド。まあ、俗に言う命の恩人だね」

 

「そんな人がいたんだすね、団長」

 

「まあ、まだ若い時の話だから」

 

「そういうフィンは、全然年齢感じないよね。さすが恩恵(ファルナ)

 

「それをいうならネギ、お前は成長…身長が伸びたか?」

 

「経過した時間に対しては少ない気がするがな」

 

「アハハハ…それでフィン、遠征どうするの?」

 

「今回はこれで中止だね。損害が大きいし、それに…」

 

「親指が疼く…?」

 

「だから撤退の準備、手伝ってね」

 

「わかった」

 

「っと、そういえば皆聞きたいことあるかな?」

 

フィンは後ろを見ながら聞いた

 

「オイフィン教えやがれ、ソイツどこのファミリアだ!そしてレベルも!」

 

「こらベート、聞き方が…」

 

「私も気になる…」

 

「アイズもか…」

 

声の聞こえないヒュリテ姉妹や、レフィーヤも、言うまで逃さない…ような事を目で言っていた

 

「全く…ネギ、言ってもいいかな?」

 

「僕は大丈夫だよ」

 

「本人の了承も得たし言うね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼はレベル0(恩恵ナシ)。どこのファミリアにも所属していない、冒険者だよ」

 

『………えーーーっ?!』

 

 

 

…テント内は静寂から、悲鳴に変わった

 

 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 

ダンジョンより帰還中…

 

「そういえばフィン、ロキ様は相変わらず?」

 

「うん、まああの性格は変わってないよ」

 

「そうなのか…」

 

するとネギは何か考える素振りをすると、直ぐに頭を振り忘れようとしていた

 

「何を考えていたんだい?」

 

「…僕の師匠の中に、ロキ様と同じ性格をした人がいてね。そっちのほうが大分たちが悪いけど…」

 

「そ、そうなんだ…」

 

フィンは自らの主神を考えて、よりたちが悪いというのはどんな人だろうと考えていた

 

しかし考えて想像できなかったため聞いてみた

 

「因みにどんな人なんだい?」

 

「うーん…簡単に言えば…」

 

「言えば?」

 

「『気合バカ』かな?…ああこれ僕じゃなくて、僕の生…いや友達が、言ってたんだ。『何でも気合があればできる!!』みたいな人だから。まあそれで恐ろしく強いし…」 

 

どこか闇を感じる生き方だった

 

「まあ、そのせいかネギ。以前より強くなっておるのぅ」

 

「まあね、これでもいろんな人に師事してもらって、特訓したから」

 

「後で手合わせしてもらおうかのぅ」

 

「受けて立つよ」

 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 

その頃後ろでは、5人が集まって話していた

 

「ねぇ彼の事どう思う?」

 

「あの子の事?多分、スゴク、強い」

 

ティオナの問いに答えたのはアイズだった

 

「ハッ、魔法だけ打てても強くなんかねェぜ」

 

「その魔法も規格外に強かったんだけどね……リヴェリアと一緒くらいかな…」

 

「で、でも、魔法の種類ならリヴェリア様が勝ってます‼」

 

ベート、ティオネ、レフィーヤも、それぞれの考えを言っていた

 

「それにしてもレベル0(恩恵ナシ)…ねぇ」

 

ティオネの発言に、皆黙った

 

誰がどう見ても、あの少年は英雄、もしくはそれに近い力を持っていた

 

しかも、この場にいる冒険者は第一級冒険者と呼ばれるエリートだ

 

団長の発言を疑う訳ではないが、誰もが信じ切れているわかではないのだ

 

「そういえば…」

 

前からリヴェリアの声が聞こえた

 

恐らく噂の少年に話しかけているのだろう

 

「さっき放ったあの魔法はなんだ?見たこともないものだぞ」

 

(((((!!)))))

 

 

 




次に魔法の仕掛けを含めます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。