死を視る王   作:水天宮

15 / 20
15

 

 

 

 

「ところで、妃よ」

「なに?」

「貴様、何故転生などする?」

 

 

 

第五次聖杯戦争を間もなく控えたある日。

夫は妻にそう問うた。

 

 

 

「突然どうしたの?」

「人に焦がれる貴様ならば何者かの人生を見つめることで心を満たすことも可能だろう」

「んー……まぁ、そうなんだけど……なんていうのかな……」

 

 

 

白髪を揺らし、考え込むアルトリア。

 

 

 

「えぇと──百聞は一見にしかず、みたいな?」

「──なるほど、確かに道理よな」

「見るのもいいけどね。やっぱり自分の身で体験するのが一番だと思うよ?」

 

 

 

微笑むアルトリアを撫でるギルガメッシュ。

 

 

 

「では、我に聞かせてくれまいか。貴様の分身が見聞きしたことを」

「え、わたし独立してるからその辺詳しくないよ?」

「融通は利くのではないか? 回線から聞いてみるがいい」

「ちょっと待って……」

 

 

 

瞳を閉じるアルトリア。

 

 

 

「今ちょうど『トラブルお悩み相談室』やってるからその辺から適当に抜粋でいい?」

「うむ、構わぬぞ」

「んじゃ、えっとねー……」

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

701 遠坂凛@EXTRA本編終了

 

ザビ探したいんだけど

 

 

 

702 人目の騎士王さん

 

確か日本だったはず

 

 

 

703 人目の騎士王さん

 

そうでなくても極東地域だな

 

 

 

704 人目の騎士王さん

 

うっかり西へ行くなよ

 

 

 

705 人目の騎士王さん

 

確かレオ・ラニも生存だっけ?

 

 

 

706 人目の騎士王さん

 

月の裏メンバー(キアラ除く)全員だよ

随分と欲張りな願望叶えたんだな岸波は

 

 

 

707 神峰翔太@パートリーダー攻略中

 

デレマスの武内Pにスカウトされた

 

 

 

708 人目の騎士王さん

 

断れ

今優先すべきは部活の方だろ

 

 

 

709 人目の騎士王さん

 

まずパートリーダー攻略して大会進めろ

話はそれからだ

 

 

 

710 人目の騎士王さん

 

武内P女子だけじゃなかったんか!

 

 

 

711 人目の騎士王さん

 

事務所もなりふり構ってられんのじゃろ(適当)

 

 

 

712 マシュ@カルデア爆発

 

先 輩 が い な い

 

 

 

713 カルデア分体(青剣)

 

すぐいく

 

 

 

714 人目の騎士王さん

 

ひえぇ・・・・・

 

 

 

715 人目の騎士王さん

 

主人公いないのかよ

 

 

 

716 人目の騎士王さん

 

偶に別作品が紛れ込むこととかあるけどさ

 

 

 

717 人目の騎士王さん

 

転生体も結構入り込んでたよね

 

 

 

718 藤丸立香@ロード・アニムスフィア二世

 

時計塔の老害ってどうやって黙らせられるの?

 

 

 

719 人目の騎士王さん

 

泰山麻婆おすすめ

 

 

 

720 人目の騎士王さん

 

くさやでも可

 

 

 

721 瑠伽@メタファリカ創造完了

 

回転おにぎりならあるよ…?

今ならお玉が溶けるシチューつき

 

 

 

722 人目の騎士王さん

 

メシテロ(ガチ)やめいwwwwwwww

 

 

 

723 彌紗@原作前クロニクルキーなう

 

くっそ暇なんじゃが

 

 

 

724 人目の騎士王さん

 

回線ROMってろ

 

 

 

725 人目の騎士王さん

 

誘拐待し希

 

 

 

726 人目の騎士王さん

 

母さんと和解しとけよー

 

 

 

727 ミュール@封印なう

 

くっそ暇なんじゃが

 

 

 

728 人目の騎士王さん

 

またかい

 

 

 

729 人目の騎士王さん

 

アルトネ多いな

 

 

 

730 イオン@アルノサージュ終了

 

地球に戻った方がいいかな・・・・・?

 

 

 

731 人目の騎士王さん

 

そこは好きにすればいいんじゃない?

 

 

 

732 人目の騎士王さん

 

ラ・シェーラに未練があるなら残ってもいいし

無いなら帰ればいい

 

 

 

733 人目の騎士王さん

 

もう終わったんだし好きに生きてもええんやで?

 

 

 

734 シェリル・ノーム@原作前

 

喉にいい食べ物って何かない?

 

 

 

735 人目の騎士王さん

 

それぐらい調べろよ

 

 

 

736 人目の騎士王さん

 

生姜とかはちみつとか?

 

 

 

737 人目の騎士王さん

 

しょうもないこと相談しやがってwwwwww

 

 

 

738 人目の騎士王さん

 

まぁ折角つないだ回線だし

盛り上がろうぜ

 

 

 

739 エステル@原作前

 

目の前には毒が盛られた紅茶

部屋には敵の息がかかった護衛と使用人(複数)

頼みのフレンは遠征で不在

 

 

原作開始前に死ねというんですか……(´;ω;`)

 

 

 

740 人目の騎士王さん

 

う、うわああああああああああああああ!!!!

 

 

 

741 人目の騎士王さん

 

しょうもない話題の次がこれとかwwwwwww

 

 

これとか・・・・

 

 

 

742 人目の騎士王さん

 

詰みですね

 

 

 

743 人目の騎士王さん

 

詰んだな

 

 

 

744 人目の騎士王さん

 

エステル@の終了っぷりがとても悲しい

 

 

 

745 帝国モブ騎士

 

ちょ、まって何か心当たりある!多分同じ世界!

待っててくださいもう一人の俺(主君)!!!

 

 

 

746 人目の騎士王さん

 

お?

 

 

 

747 人目の騎士王さん

 

これは光明か?

 

 

 

748 人目の騎士王さん

 

とりあえず頑張れ

 

 

 

749 人目の騎士王さん

 

もう一人の俺(主君)の意味不明っぷり

 

 

 

750 人目の騎士王さん

 

同一存在だけど同一人物ではないから・・・・・

 

 

 

751 アルトリア@大神世界

 

分体だけどアマ公の石像が破壊されたから代理出張なう

俺自身が疑似サーヴァントとなることだ(キリッ

とりあえず行動指針教えてくり~

 

 

 

752 人目の騎士王さん

 

よくあるよね

何らかの事情で原作が進まない=世界が維持できないから分体派遣って

 

 

 

753 人目の騎士王さん

 

とりあえず筆しらべは進んでいくうちに自然と集まるから

 

 

 

754 人目の騎士王さん

 

妖怪退治はそこまで心配するこたぁねぇだろ

 

 

 

755 人目の騎士王さん

 

イッスンとサクヤとは仲良くしとけよ

ウシワカは…………どうなんだ?

 

 

 

756 人目の騎士王さん

 

適当にからかいつつ相手してればいいんじゃない?

 

 

 

757 人目の騎士王さん

 

疑似サーヴァントってあれか

派遣された分体にアマ公の霊基を憑依させるとかそんな感じ?

 

 

 

758 人目の騎士王さん

 

サーヴァントにサーヴァントを・・・・?

五次キャスもびっくりの反則じゃね?

 

 

 

759 人目の騎士王さん

 

原作が進まないから是非もないネ!

 

 

 

760 ワンピ世界モブ

 

家が消えた

 

 

 

761 人目の騎士王さん

 

どこぞの海賊同士の戦争かな・・・・?

 

 

 

762 人目の騎士王さん

 

とりあえずドンマイ

 

 

 

763 人目の騎士王さん

 

緊急プログラム使えるか?

あれ一時的に疑似サーヴァントになって行動の保障する奴だろ?

 

 

 

764 人目の騎士王さん

 

もしくは海軍に入隊か、海賊になるか

 

 

 

765 工藤新一@原作クラッシュ

 

幼児化回避成功!一部キャラ生存保障成功!

というわけでとっとと某お酒の組織潰したいんだけど

 

 

 

766 人目の騎士王さん

 

つ【某組織全データ】

 

 

 

767 人目の騎士王さん

 

はやいwwwwwwwwwww

 

 

 

768 人目の騎士王さん

 

某組織は完全にタイムアタックの標的だから・・・・・・

 

 

 

769 人目の騎士王さん

 

普通に「あの方」暗殺もしくは逮捕から

聖剣or聖槍でジャンルを間違えた終焉を迎えたりと

その結末は多種多様です

 

 

 

770 人目の騎士王さん

 

完 全 に お も ち ゃ

 

 

 

771 人目の騎士王さん

 

作品がクロスオーバーしてるとさらに目も当てられんからな

 

 

 

772 人目の騎士王さん

 

南無(-人-)

 

 

 

773 型月モブ混血

 

実家が管理していた宝石を標的とした予告状が二通

一通は神出鬼没の大泥棒、もう一通は月下の奇術師

そして宝石はSAN値直葬間違いなしの超☆曰くつき

 

・・・どうしよう?

あ、ちなみに僕の家は遠野に連なります

 

 

 

774 人目の騎士王さん

 

マジでクロス世界キタ────(゚∀゚)────!!!

 

 

 

775 人目の騎士王さん

 

しかもよりによって型月とかwwwwwwwwwwwwwwww

ルパン&キッドの死亡が確定しましたwwwwwwwwww

 

 

 

776 人目の騎士王さん

 

ぺろっ、これは月姫系統!

 

 

 

777 人目の騎士王さん

 

混血の異能は何が使える?

某当主や軋MAXまでとはいかなくても何かあるだろ

 

 

 

778 人目の騎士王さん

 

死徒も魔術師も聖堂教会も退魔も絡んできそうですねぇ・・・・

 

 

 

779 人目の騎士王さん

 

ミステリーとはなんだったのか

 

 

 

780 人目の騎士王さん

 

最悪粉末状にして凝固剤で固めた後海に捨てればいい

 

 

 

781 人目の騎士王さん

 

それはそれで大惨事の予感・・・・・

 

 

 

782 人目の騎士王さん

 

まぁ盗むブツが消えれば何も起きないわけですし………

 

 

 

783 モブ武偵

 

マジかこっちも某小学生探偵来てるんだけどww

一応潜入任務なのにむっちゃ絡んでくるwwwwwww

たwwwすwwwwけwwwwwてwwww

 

 

 

784 人目の騎士王さん

 

好奇心旺盛ですね(白目)

 

 

 

785 人目の騎士王さん

 

緋弾世界かぁ

ヤバめなふいんき(何故かry)だなぁ

 

 

 

786 人目の騎士王さん

 

気ぃ付けろよ

 

 

 

787 如月千早@グラブル世界

 

声が出なくなった

 

 

 

788 人目の騎士王さん

 

!?

 

 

 

789 人目の騎士王さん

 

ファッ!?

 

 

 

790 人目の騎士王さん

 

え、事故回避したから弟生きてるって話じゃ・・・・・

 

 

 

791 人目の騎士王さん

 

そもそもグラブル世界にはいねぇだろ

 

 

 

792 人目の騎士王さん

 

何があったし

 

 

 

793 人目の騎士王さん

 

とりあえず団員の協力とりつけとけよ

 

 

 

794 アルトリア@アイマス世界

 

【悲報】AUOいる

 

 

 

795 人目の騎士王さん

 

またか

 

 

 

796 人目の騎士王さん

 

本当どこにでもいるな!

 

 

 

797 人目の騎士王さん

 

暇なんだね…

 

 

 

798 人目の騎士王さん

 

まぁ転生って楽しいから

 

 

 

799 愉悦部所属ジータ団長@黒髭と清姫拾った

 

亡国イベなうだけど

何故か牢屋芸人に間違えられて収監された

「執政官に踏まれたい」とか言わないほうがよかった?

 

 

 

800 人目の騎士王さん

 

まずコテハンからツッコませろ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

「……なんでいるの?」

「さぁ? 座の本体が興味を持ったのだろう」

「え、そういうのってあり?」

「我に不可能などない」

 

 

 

確かに、強烈な出来事が座の英霊本体にまで影響を及ぼすことはままあるかもしれない。

だからと言って、アルトリアにしかできない暇つぶしがギルガメッシュにできるのだろうか。

この愉悦王はとうとう分体を転生させてきたのだ。

 

 

どこまでアルトリアに執着しているのやら。

 

 

 

 

 

「我としてはむしろ貴様の分身に突っ込みたいところなんだがな。何故此界の雑種(英霊)が異界にいるのか。それも蛇女と海賊。どう考えても大惨事しかありえない」

「コラボでもあったんじゃない?」

「それにしたって人選が意味不明よな。よりによって、といったところか」

「わたしに言われても……ユニヴァースの独立体(エックスかえっちゃん)よりましだと思う」

「どっちもどっちだわ、たわけめ」

 

 

 

呆れてアルトリアの鼻をつまむギルガメッシュ。

 

 

 

「加えて、よりによって神ごときをその身に降ろすなど、どれだけこき使われているのだ、貴様は。もっと仕事を選べ。カルデア派遣は溜め込んでいたのだろう?」

「メソポタミアのやべー女神(ヤツ)とアマ公を一緒にしないでいただけますか。あと派遣は結構楽しいよ? 面白いもの見れるし。ランダム、いいよね」

「そこまで娯楽を見出し愉悦を追求するのか」

「だってアヴァロンで寝てても暇だから……」

 

 

 

沙条(同属)も似たようなことやってたし、と口をとがらせるアルトリア。

 

 

 

「そういえば、わざわざ異界の騎士王の立場を奪うような真似すらしたのだったな、貴様は」

「大して深い意味はないよ? 単に沙条へ嫌がらせしたかっただけだから」

 

 

 

単純な同属嫌悪。おなじ根源接続者でも両儀はそうでもないのにどうしてこうなった。

恐らくは騎士王の存在ゆえなのだろうと適当な仮説をギルガメッシュは立てる。

 

 

 

來野巽が謎のヒロインXを召喚したときは大変なことになったとか。

 

 

 

 

 

「して、声は治ったのか?」

「声? ──ああ如月千早のこと? どういう経緯で声が出なくなったのか分かんないから何とも。もしかしたら専スレたてるかもしれないけど……まぁ大丈夫だと思うよ」

「その自信は一体どこから湧いて出てくるものなのか疑問よな。あと……ロードの名を冠した雑種。あれはどうなった? 時計塔のことを相談していたな?」

「出世したよね、あの転生体。──ウェイバー君が間違いなく味方だろうからどうにかやっていけるとは思うけど。マジで勢力図かわるよねぇ……」

「麻婆なんぞを凶器に薦めた貴様の発想が怖い」

「回転おにぎりのほうがよかった?」

「そういう問題ではないわ」

 

 

 

回転するおにぎり。パワーがあるんだか無いんだか。

 

 

 

 

 

「そういえば空の世界に分体が多いな?」

「ただの偶然でしょ? まぁ、あの世界って変な物が入り込むこと多いんだけど。アイドルとか飛ばされてる時点で察せって感じ。笑えるほどヤベー事態も起きてるから」

「具体的には?」

「一番ヤバかったのは殺生院キアラかなぁ……次点で甘粕とか。あと──球磨川禊(わたし)の転生体が迷い込んだこともあった。シエテ君と士郎(アーチャー)がやりあったのはいつだったっけ……?」

 

 

 

思った以上に危険な世界だった。

詳細が非常に気になるがそれは後にしておこう。

 

 

 

「ま、それなりに楽しくやっていますよ────お、ミリアサ世界に分体がいった。最近多いなぁソシャゲー派遣……この間もディバゲ行ったし……」

「あぁ、それには我も覚えがある。もっとも、詳細に把握しておるのは座の本体だけであろうが」

 

 

 

そうして、有り得ない関係を築き上げた二人は、静かに過ごしているのであった。

 

 

 

第五次聖杯戦争まで、あと少し。

 

 

 

 

 

 

----

 

 

 

AUOと異世界談義。

 

 

 

ちなみに作者はグラブル未プレイです。プレイ動画等で満足勢。

何故って、FGOでも苦戦しているのに二足の草鞋とか無理ですから。

 

 

 

 

 

 

根源接続者でも関わり方が異なっている。

「両儀式」とは可もなく不可もなく、けどたまに殺し合う。

沙条愛歌とも殺し合うことはあれど、しょっちゅう嫌がらせしてる。

とはいえ、あくまでプロト世界の話であり、ひむてん・Fakeではそうでもない。

 

 

 

 

 

 

Q.何故グラブル世界はこんなにも魔境なのですか?

 

A.世界そのものの特徴として、異物を受け入れやすい。さながら幻想郷のように。

まぁあんなにもコラボやってるんだから、変な物の一つや二つ、入ってもおかしくないよね。

 

 

 

脳内には人類悪変生inグラブルのネタが在るんですが需要が行方不明。

間違いなく読む人を選ぶだろうなぁと迷ってる段階。しかもプリヤも交ざるし。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。