死を視る王   作:水天宮

14 / 20



今回は内容が本当に好き嫌い別れると思います。
一応ご注意を。無理ならブラウザバック推奨。

とはいえ、ただの与太話なので、あまり深く考えないほうがいいです。


あと終局・新宿ばれ注意。





14

 

 

 

301 人目の騎士王さん

 

そろそろ問題を片づけるべきなのかもしれない

 

 

 

302 人目の騎士王さん

 

やめろよ

めんどくさい

 

 

 

303 人目の騎士王さん

 

いやあでもさあ

やんないといけないじゃん

 

 

 

304 人目の騎士王さん

 

そろそろ直死・・・・じゃなくて直視する必要が出てきたようで

 

 

 

305 人目の騎士王さん

 

いかないとなぁ

カルデア

 

 

 

306 人目の騎士王さん

 

いやだあああああああああああああああああああ

 

 

 

307 人目の騎士王さん

 

昔の知り合い大集合とかホント無理

 

 

 

308 人目の騎士王さん

 

お前それシロウの前でも同じこと言えんの?

 

 

 

309 人目の騎士王さん

 

ごめん

 

 

 

310 人目の騎士王さん

 

逆に考えるんだよ

昔の知り合いに関わらなければいいんだって

 

 

 

311 人目の騎士王さん

 

どうやって?

 

 

 

312 人目の騎士王さん

 

別の楽しみを見出す

 

 

 

313 人目の騎士王さん

 

ほう

 

 

 

314 人目の騎士王さん

 

ほほう

 

 

 

315 人目の騎士王さん

 

ほほーう?

 

 

 

316 人目の騎士王さん

 

やめいwwwwwwwwwwww

 

 

 

317 人目の騎士王さん

 

別の楽しみったって何するのさ

 

 

 

318 人目の騎士王さん

 

そりゃおめー

ぐだーずの嫁or婿を見繕うんだよ

 

 

 

319 人目の騎士王さん

 

なんと

 

 

 

320 人目の騎士王さん

 

神か

 

 

 

321 人目の騎士王さん

 

むっちゃたのしそう

 

 

 

322 人目の騎士王さん

 

楽しそうだな分体は

 

 

 

323 人目の騎士王さん

 

そりゃあもう

 

 

 

 

324 人目の騎士王さん

 

基本的に恋愛のアレソレがないからな

シロウ?彼は例外です

 

 

 

325 人目の騎士王さん

 

相変わらず鞘に甘い俺らである

 

 

 

326 人目の騎士王さん

 

まずぐだ男の嫁は誰よ

 

 

 

327 人目の騎士王さん

 

マシュ

 

 

 

328 人目の騎士王さん

 

マシュ

 

 

 

329 人目の騎士王さん

 

マシュ一択

 

 

 

330 人目の騎士王さん

 

マシュ以外にいるとでも?

 

 

 

331 人目の騎士王さん

 

どうあがいてもマシュ

 

 

 

332 人目の騎士王さん

 

圧 倒 的 後 輩

 

 

 

333 人目の騎士王さん

 

ぐだマシュはアヴァロン、異論は認めぬ

 

 

 

334 人目の騎士王さん

 

じゃあそれでいこう

・・・・・で、問題はぐだ子の婿なのじゃが

 

 

 

335 人目の騎士王さん

 

んー…

 

 

 

336 人目の騎士王さん

 

悩ましい

 

 

 

337 人目の騎士王さん

 

無難に巌窟王?

 

 

 

338 人目の騎士王さん

 

アラフィフはいいぞ

 

 

 

339 人目の騎士王さん

 

風魔きゅんは?

 

 

 

340 人目の騎士王さん

 

キングハサンとか言ってみる

 

 

 

341 人目の騎士王さん

 

グランドアサシンはおじいちゃんだろ!いいかげんにしろ!

 

 

 

342 人目の騎士王さん

 

ここまで悪属性

ベディヴィエールは駄目ですか

 

 

 

343 人目の騎士王さん

 

いいねベディ

ガウェ、ランス、トリはどうよ?

 

 

 

344 人目の騎士王さん

 

ないわ

 

 

 

345 人目の騎士王さん

 

ないわー

そもそもマシュ(inギャラハッド)がいる時点でランスロットは無し

 

 

 

346 人目の騎士王さん

 

ないない

あえてのシロウ

 

 

 

347 人目の騎士王さん

 

シロウには凛桜白野だと思うんじゃが

あ、イリヤ美遊クロエは妹枠な

 

そこでキャスニキ先輩ですよ

 

 

 

348 人目の騎士王さん

 

おいおいお前ら何言ってやがる

ドクターロマンを忘れるなよ

 

 

 

349 人目の騎士王さん

 

いいねドクター

あぁ^~心がぽかぽかするんじゃ^~

 

 

 

350 人目の騎士王さん

 

突 然 の ソ ロ モ ン

 

 

 

351 人目の騎士王さん

 

やめい

 

 

 

352 人目の騎士王さん

 

モードによるぞ

ガチ非人間か中身ドクターかゲーさんかで色々変わってくる

 

 

 

353 人目の騎士王さん

 

ゲーさんいいよね

かわいい

 

 

 

354 人目の騎士王さん

 

\やだよぅ/

 

 

 

355 人目の騎士王さん

 

ゼパなんとかくんは殺生院の観葉植物になっててください

 

 

 

356 人目の騎士王さん

 

意見割れるなぁ

 

 

 

357 人目の騎士王さん

 

いっそくじでも引く?

 

 

 

358 人目の騎士王さん

 

いいね

男鯖(とドクター)からランダムに決めるか

 

 

 

359 人目の騎士王さん

 

FGO世界線はいくつもあるから何回でもできる

 

 

 

360 人目の騎士王さん

 

まさに理想郷

 

 

 

361 人目の騎士王さん

 

くじプログラム組んだぞ

 

 

 

362 人目の騎士王さん

 

さすが私、仕事が早い

 

 

 

363 人目の騎士王さん

 

自画自賛乙

 

 

 

364 人目の騎士王さん

 

一度引いたキャラは以降ナシ?

 

 

 

365 人目の騎士王さん

 

いや、アリで

世界線はたくさんあるから

 

 

 

366 人目の騎士王さん

 

んじゃー一発目!

 

 

 

367 チキチキ☆ぐだ子の彼氏様は誰だろな!

 

【エミヤ〔アサシン〕】

 

 

 

368 人目の騎士王さん

 

却下

 

 

 

369 人目の騎士王さん

 

却下

 

 

 

370 人目の騎士王さん

 

却下

 

 

 

371 人目の騎士王さん

 

アイエエエエ!!!??キリツグ!?キリツグナンデ!?!?!

 

 

 

372 人目の騎士王さん

 

単発教はまずかったんじゃ・・・・・・・

 

 

 

373 人目の騎士王さん

 

石は無限だから問題ない

 

 

 

374 人目の騎士王さん

 

とりあえず次いくぞ

 

 

 

375 チキチキ☆ぐだ子の彼氏様は誰だろな!

 

【マーリン】

 

 

 

376 人目の騎士王さん

 

アウト

 

 

 

377 人目の騎士王さん

 

アウト

 

 

 

378 人目の騎士王さん

 

アウト

 

 

 

379 人目の騎士王さん

 

どう考えてもアウト

 

 

 

380 人目の騎士王さん

 

男鯖全員ってこういうやつらも含むってことだよね

 

 

 

381 人目の騎士王さん

 

じゃあ次は十連でいくか

 

 

 

382 チキチキ☆ぐだ子の彼氏様は誰だろな!

 

【巌窟王 エドモン・ダンテス】

【ギルガメッシュ】

【アストルフォ】

【天草四郎】

【巌窟王 エドモン・ダンテス】

【李書文】

【ガウェイン】

【巌窟王 エドモン・ダンテス】

【巌窟王 エドモン・ダンテス】

【ダレイオス三世】

 

 

 

383 人目の騎士王さん

 

ひぇ・・・

 

 

 

384 人目の騎士王さん

 

ざわ……

  ざわ……

 

 

 

385 人目の騎士王さん

 

アストルフォきゅん含むのかよぉ!

 

 

 

386 人目の騎士王さん

 

これもうわかんねぇな

 

 

 

387 人目の騎士王さん

 

巌窟王多すぎィ!

 

 

 

388 人目の騎士王さん

 

最後の人はいいの?含んじゃうの?

 

 

 

389 人目の騎士王さん

 

アステリオス君ならまだ救いはあった

 

 

 

390 人目の騎士王さん

 

ちょいちょい地雷案件があるんですがそれは

 

 

 

391 人目の騎士王さん

 

天草はやめとけ

 

 

 

392 人目の騎士王さん

 

金ぴかは・・・・マズイ・・・・・・

 

 

 

393 人目の騎士王さん

 

キャスターならワンチャン

 

 

 

394 人目の騎士王さん

 

どっちにしろいつも通りじゃないですかヤダー!

 

 

 

395 人目の騎士王さん

 

いったん次の単発で終わりにしよう

 

 

 

396 チキチキ☆ぐだ子の彼氏様は誰だろな!

 

【佐々木小次郎】

 

 

 

397 人目の騎士王さん

 

あぁ・・・・・

 

 

 

398 人目の騎士王さん

 

うん・・・

 

 

 

399 人目の騎士王さん

 

いいんじゃない?

 

 

 

400 人目の騎士王さん

 

反応薄すぎワロタwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

----

 

 

 

 

「ってことがあったんだよねぇ」

「ホント暇だな貴様」

 

 

 

いずこかの世界線、冬木の街を劫火が呑み込んでからざっと三年と少し。

何やかんやで夫婦の間柄となったアルトリアとギルガメッシュはのんびりと雑談していた。

 

 

 

 

最近は動くようになったとはいえ、妻は一日の大半を寝台で過ごしている。

夫も傍を離れないため必然的に二人は寄り添うように生活しているのだ。

膝枕、などという聖杯戦争当時であれば考えられない態勢であっても平然としている。

基本拒絶の意思を見せない騎士王、そんな彼女にぞっこんな英雄王。

もはや教会では名物の光景となっている。言峰は慣れたらしい。

 

 

 

 

ちなみに膝枕の枕役はギルガメッシュである。

 

 

「だって立香だよ? コミュ力天元突破な圧倒的善人だよ? お見合いババアになりたい。結婚式で号泣したい。第一子を抱き上げてあやしたい」

「その欲求がどこから湧き出るのか至極奇妙よな」

「あなたなら分かるでしょ。他人が愛しい人との関わる中で一喜一憂しながら親愛度を高めていくの、萌えるよね。全部録画したい」

「雑種の恋愛事情を揶揄するのは愉快だが、萌えるという感情は理解しがたい」

「ちぇー」

 

 

 

子供の様に頬を膨らませるアルトリア。

内心で愛らしさに悶えていることを顔に出さないよう、ギルガメッシュは努めて冷静に返答する。

 

 

 

「そも、何故我まで彼氏とやらの候補になっている。王の寵愛を受けるにふさわしいのは一人しかおるまい。というかよくも我の前でかような妄言が吐けるものだな」

「それはそれ、これはこれ。たとえ本命がいたとしてもあえて別の相手を想像するんだよ」

「意味不明だ」

「別にあなたに理解してもらおうとは思ってないから。──やれやれ、わたしも観測魔のことは悪く言えないな。まぁわたしだけど」

 

 

 

 

観測魔。

時に彼女が口にする独立体の一人。

「面白いデータが欲しい」という単純な動機で世界レベルの大災害を稀におこす迷惑な傍観者。

この独立体の被害にあった人間など掃いて捨ててもまだ溢れるほどいるだろう。

 

 

 

「つまり、他人の情事を眺めたいと」

「そういうこと。物陰から見つめたい……いっそ壁になりたい、空気になりたい」

「だから後半が意味分からん」

「考えるんじゃない感じるんだ。心を静め、思考を研ぎ澄まし、世界と一体になりながら湧き出る萌えに感謝するんだよ」

 

 

 

いつもの無気力が嘘のように熱く語るアルトリア。

ギルガメッシュはもう諦めていた。

 

 

「……もうよいわ。それで、理想の相手とやらは決まったのか?」

「ぐだ男は即決でマシュなんだけどねー。ぐだ子が中々に割れるんだよなぁ」

「もう女でも後輩でよいのでは?」

「!? ────百合、だと…………?!」

 

 

 

 

あ、変なスイッチ入った。

 

 

 

 

「ありがとうギルガメッシュ。おかげでとてもおいしいことになりそうだ。さて書き込んで他のわたしたちから意見をもらおうか……」

「……そうか」

 

 

 

 

────すまぬ何処ぞの世界線の雑種。不要な発言はするものではなかった。

 

 

 

 

割と真面目に謝罪の念を平行世界に向けたギルガメッシュ。

その顔には諦念と呆然の色が濃い。

反対に、彼の腿に頭を預けるアルトリアは期待に笑みを浮かべ、その瞳は興奮に輝いていた。

 

 

 

「……ほほう、性転換……そういうのもいいね……イケメン女子が多いもんね……」

「あー……それで、アルトリアよ。貴様が良いと思う雑種の伴侶は誰だ?」

「──それ、聞いちゃう?」

 

 

 

かっぴらく騎士王の眼。それはまさにメジェドのごとく。

 

 

 

「なに、興味本位ゆえな。貴様が愉悦を語ったこともなかろう?」

「そうだけど……迷う……あ、くじ始まった。じゃあ引いた奴から順番に話していくか」

 

 

誰かなー、と笑いながら目を閉じるアルトリア。

しばしの静寂後、ふむと彼女は考え込んだ。

 

 

 

 

「巌窟王か……やっぱ監獄塔で一週間すごしたってのは大きいよね。肩を並べるのはもちろん、最後は鎬を削っている。これは相当ポイント高いよ。光の相棒がマシュなら、彼は影の相棒だね。あと生前の経歴が適正高めてる」

 

 

 

適正とはなんぞや、と内心で疑問を抱くも口にはしない。

再び沈黙するアルトリア。次の言葉を待つギルガメッシュ。

 

 

 

「えぇマーリン!? んー……あの非人間が一介の女子に翻弄されてるかと思うと萌えるし笑える。いいぞもっとやれ。そして無様な醜態を晒すがいい」

「明らかに表現が異なっているぞ」

「だってアイツだし……お、クー・フーリン先輩か。あの人、気さくでとっつきやすいから安心感あるよね。べったりでもなく離れすぎでもない、適切な距離感を保てる人は本当に貴重だと思います。べったりでも美味しいけどネ!」

「ちなみに狂王は」

「オルタニキ先輩はその辺おかまいなしだから……それはそれで可愛いと思う」

 

 

 

うんうん、と噛みしめるように頷くアルトリア。

 

 

 

「ヘクトール氏か。あの人基本的に飄々としている割には「俺のトロイア」とか言っちゃうんだよね。無気力を装いながらも的確かつ迅速に仕事をこなし、大切な人にはいっそ重いくらいの情を傾ける。……本気なオジサン、最高です」

「次」

「んえぇ天草て! えーと……揺らがない信念が揺らいだら最高だと思います」

「次」

「アンデルセン、だと……!? んんんー……何事にも真摯だからぐだ子にも真正面から向き合ったら最高。月の裏での勇姿をわたしは忘れていません」

「先程から「最高」としか言うておらぬぞ? では、次」

「アラフィフねぇ。およそ人間らしい情を持たない教授をあそこまで愉快人間に仕立て上げた手腕はマジですごいと思う。というか新宿の時点で「大切な存在」になってる時点で語るまでもなかったですね……アラフィフ尊い」

 

 

 

その後もくじで引かれた順に語るアルトリア。

 

 

 

 

「ジキル君は狂気を押さえた上であの優しさというところが尊い……あ、ハイド君もですよ?」

 

 

「ビリー君って、大分親密にならないと本音出さないんだよね。そこが控えめに言って最高」

 

 

「アルジュナ……本性見せても許しちゃうんや……無理……ヤバい……」

 

 

「雄ゴリラにめちゃくちゃにされてたら本当に死ぬ……シコい……」

 

 

 

つらつらと内容が行方不明なアルトリアの発言を聞き流す。

そんな中、ギルガメッシュははたと気づいた。

 

 

 

 

 

「────これが、「語彙力のないオタク」という奴か」

「あぁぁぁドクタ~~~~~~~~~~……マジ天使……」

 

 

 

 

 

 

----

 

 

 

シキトリアさん(ブケファラフム憑依)

……もちろん冗談です。

 

 

 

よく「語彙力がない」とは言いますが、実際に書いてみると予想以上に難しい。

診断メーカーも使ってみましたが、あまりうまくできませんでした。

 

 

ギルガメッシュがいつの間にかツッコみに。そして放棄。

それでも話を聞いているあたり本当に健気で一途。誰だこいつ。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。