パチュリーさんは現代の家で居候しています。   作:閏 冬月

1 / 33
初めましての方は初めまして!いつもの方はありがとうございます!

初めての現代入りものなので至らない点がございますが、どうぞ、ごゆるりとお過ごしくださいませ。


1話 パチュリーさんは現代入りを果たしました。

「煉、紅茶を淹れて」

「分かりました」

「茶葉はダージリンでお願いね」

「パチュリーさん。紅茶の茶葉、昨日できれたっぽいです。麦茶でいいですか?」

 

動かない大図書館こと、パチュリー・ノーレッジさんはパソコンを見ながら唸った。

どうやら今日は紅茶の気分だったらしい。けれど、買いに行くことも出来ない。

今は午前1時。コンビニがこの家の近くに無く、近くにあるのは、午後11時に閉店するスーパーが2、3軒。

 

「むう。仕方ないわね。ちょうだい」

「承りました」

 

なぜ、こんなところに東方projectの登場人物である、パチュリー・ノーレッジさんがいるのかは、1週間ほどまで遡る。

 

 

 

 

_______________

 

 

 

 

 

1週間前、ただインターネットで東方project原作の2次創作を見ていた。

この2次創作物は俺の大好きな紅魔館グループをメインとした物語だ。紅魔館の中だったら咲夜さんとパチュリーさんが好きだ。そんな個人の好みなんていらないけれど。

 

これは面白い!

 

そう思った俺は、徹夜での読破を企んだ。

読んでいる媒体はノートパソコン。寝転びながら読むにはとても嬉しい。デスクトップはデカいから。

布団を敷くために、押入れを開けた。

その時、後ろからこの世とは思えない音が聞こえた。

後ろに振り向くと、天井から落下しているパチュリーさんを見た。ドサッと音を立てて床に落ちると、目を回していた。

俺は何が起こったのかなんて分からない。ただ、救命しないと、と思った。

そして、神様ありがとう!と思った。

 

「だ、大丈夫ですか?」

 

目を回しているのだ。大丈夫なわけがない。

とりあえず布団を敷いて、パチュリーさんを寝かせようとする。

今は、無理に動かさない方が良いのだろうか。

それなら、どうやって動かそうか。おんぶは危険、転がすのも危険。

なるべく体勢を変えない運び方…。

それはすぐに思いついた。そう、お姫様だっこの形だ。

それは途中で起きてしまえば、俺自身の社会的死が待ち受ける。しかし、冷たいフローリングの上で寝かせておくのも、俺のパチュリーさん好きの精神が死んでしまう。

悩みに悩んだ末、お姫様だっこで布団まで運ぶことに決定した。

持ち上げると、ゆったりとした服装に見合わず細い体が腕に当たる。

 

何この子守りたい。

 

そんな呑気なことも考えられる暇もなく、すぐに布団の中に潜らせた。

案外、早くに寝息が聞こえてきたので、安心して自分のソファーへと向かった。

パチュリーさんの寝顔は可愛い。確信が出来る。

 

「……。飲まず食わずで、不眠不休だったとしても、パチュリーさんの寝顔だけで一カ月は生きていけるかもしれない」

 

ガチでそう思った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。