お前にふさわしいソイルは決まった!!   作:小此木

14 / 34
第14話

 

 

 

『お前に相応しい()()()は決まった!!』

 

風は黄色い()()を指さし、静かに叫ぶ。

 

『全てを焼き尽くす、ファイヤーレッド(トマトソース)!!』

 

風は装備して(持って)いた一つ目の弾丸(容器の中身)を黄色い()()装填し(かけ)た。

 

『生み出す事を許さない、ヴァージインホワイト(ホワイトソース)!!』

 

一つ目と同じように二つ目を装填(かけ)

 

『そして、鋼の力、ヴァーントシェンナ(デミグラスソース)!!』

 

最後は容器を叩き、勢いよく中身(ソース)を飛ばし、黄色い()()装填(かけ)た。それを見ていた()の心臓は早くなり自然と歓喜の声を上げてしまう。

 

『食べてみろ、渾身の、3色オムライス!!』

 

赤、白、茶色のソースが掛かった黄金に輝く卵の中には、ケチャップで味付けされたお米が食べられるのを今か今かと待っている。

 

 

 

 

「か、風殿ー!!カグラは、カグラは!!風殿の手料理なら、いつまででも食べていられます!!」

「ど、どうしたカグラ!?」

「……シモン、兄さん?…風殿の手料理は!?」

「何を言っているんだ?あいつが居なくなって7()()。色々思う事はあるが、あの日何があったのか聞き出すために風を探しているんだろうが。」

 

そ、そうだった。エルザ義姉さん達が消え、風殿が行方不明になったS級昇格試験から7()()。私とシモン兄さんは東へ向け風殿を探しに出た。が、今までこれと言って手掛かりは無い。

 

「長旅で疲れているんだろう。明日は俺が、近くの街で情報収集をする。明日は一日休んでおけ。」

「私も!!「カグラ!!」分かった。明日は休む。」

 

寝る時間も一日3時間に短縮して風殿を探していたから、あんな(パラダイス)を見たのかもしれない。何でもいい。何か手がかりが欲しい!

 

シモン兄さんに心配は掛けられないから、はやる気持ちを抑え、次の日は一日休むことにした。そして、情報収集から帰って来たシモン兄さんは何か興奮した様子だった。

 

「偶然街で出会ったんだが、ウォーリーから吉報を受けた!!」

「ウォーリーから?」

「…無事、兄リチャードを釈放出来たらしい!!それも、俺達と一緒に風を探す手伝いをしてくれると言っている!!」

「ほ、本当!?」

 

ミリアーナと一緒に西へ向かったウォーリーからの嬉しい知らせ。評議院に捕まっていた兄リチャードを釈放したと云う知らせだった。それも、風殿を探す手伝いを買って出てくれていると言う。頼もしいかぎりだ!!

 

『探す人数が増えると云うのは心強いね。』

 

突然響いた青年の声。

 

「ああ。今日一日休んだから体調も戻った。何時もの様に貴殿と修練を積みたい。頼めるか?」

 

カグラはその声へ()()()()様に話し掛けた。

 

『任せてくれ。これでも〝ミステリア〟では名を馳せた剣士だったからね。それに、君は強くなった自分を風に見てもらいたいんだったっけ?』

「弱いままだったら、風…オホン、蛇姫の鱗(ラミアスケイル)のジュラ殿に笑われてしまう。それに、向こう(死後)の世界に行った時エルザ義姉さん達に会っても、恥ずかしくないようにする為だ!!」

 

カグラは白い両刃の()へそう力強く答えた。

 

『フフフ、風は良い娘に好かれているようだね。』

「く、()殿!?か、からかわないで頂きたい!!」

 

…風殿、貴方はいったい何処にいるのですか?

 

 

 

~7年前フィオーレ妖精の尻尾(フェアリーテイル)

 

 

 

「放せ!は・な・せぇ!!」

 

妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルド内では、いまや日常になってしまった騒動が起きていた。

 

「放せマカオ殿!私は風殿を、エルザ義姉さんを探しに行く!!」

「だぁー!!分かってる。分かってる!!アイツらが簡単に死ぬような奴らじゃねぇって事もな!!もう少し、もう少し待てカグラ。評議院や蛇姫の鱗(ラミアスケイル)青い天馬(ブルーペガサス)の面々が天狼島(てんろうじま)()()()場所をいまだに捜索している!!そいつ等の連絡が入ってからでも遅くはないだろう!!」

 

天狼島(てんろうじま)が消滅して3カ月。その一部始終を見た評議院から(もたら)された情報は、黙示録に登場する黒き龍の襲来。そして、島の消滅。これを聞いたギルドメンバー達は当初、何を言っているのか分からなかった。だが、主力メンバー達が帰ってこない日々が数週間経ち、初めてその事実に気が付き始めた。そして現在、

 

「貴方はマスター〝代行〟。マスターではない貴方の命令を聞く必要はな<バタン!!>誰だ!!」

 

エルザ達を単独で探しに行こうとしているのは、二代目妖精女王(ティターニア)と噂されている〝カグラ〟。カグラを止めようと羽交い絞めにしているのは、オールバックhair(ヘアー)に口髭を蓄えたマスター代行を引き受けている〝マカオ〟。そんな騒動が数日続いていた妖精の尻尾(フェアリーテイル)に、今日久しぶりに来客があった。

 

「……。」

 

入って来たのは、顔をフードで隠しマントを付けた人物。

 

「悪いな。今は取り込んでてな。また明日出直してくれや。(警戒してくれって言っている様な格好で入ってきやがって、何者だ?)」

 

入って来た人物にトレードマークのタバコを咥えた男、ワカバが出直すように言った。

 

「……。」

 

だが、その人物は動こうとしない。

 

「は~。じゃ、話だけでいいか?だが、今このギルドは仕事を請け負える様な状態じゃねぇんだ。そこん所は了承してくれよ。」

「分かっている。話は外で。」

 

ワカバにそう言われ、謎の人物は外で話をする事を提案した

 

<チラ>

 

瞬間。

 

「あっ!!」

 

マントで()()()いた()()が見えてしまった。

 

「が」

 

走る。

 

「ぜ」

 

走る!!

 

「ど」

 

カグラがその人物へ走って行く!!

 

「の゛ー!!」

 

そして、その人物の胸へ飛び込んだ。<ポヨン!!>

 

「がぜどの゛~!!<プニップニプニッ!!>ごん゛な゛に゛柔ら゛がい゛胸筋に゛な゛っでじ、ま、わ、れ…て?」

 

その人物の右手に見えたのは、懐かしい黄金の武器。だが、

 

「こ、この弾力!この形!!か、風殿が女体k「チビッ子が!馴れ馴れしくエンジェルちゃんの胸を揉むんじゃないんだゾ!!」<ゴチン!!>痛い!?」

 

飛び込んだ先には慣れ親しんだ(カグラの中では)細マッチョで鍛え上げられた胸筋では無く、たわわに実った…オホン。母性を感じる弾力だった。そして、カグラの脳天に振り下ろされたその右腕。

 

「エ、エンジェ…デカちち女!?何故!?どうして!?風殿は!?その右腕は!?いったいどう言うことだー!!」

「ハイハイ、落ち着けチビッ子。…こうなるのが嫌だったから、外話をしようとしていたんだゾ(小声)。仕方ない、一つずつ説明していくんだゾ。まずは―」

 

驚いた事に入って来たのはエルザ達と同じように天狼島(てんろうじま)へ向かい行方知れずとなっていたエンジェル。彼女から説明される一言一句逃すまいとカグラは睨みつけるように聞いていた。

闇ギルド最強悪魔の心臓(グリモアハート)の強襲。その強襲でガジルやマスターマカロフ、ギルドメンバー達が倒れていった事実を知らされ、皆拳を血が流れる程握りしめた。しかし、そこからは大逆転の数々。特に〝風〟の活躍が大きく取りあがられていた。

 

「最後にしゃしゃり出て来たクソ〝黒龍〟。アイツの咆哮(ブレス)のせいでエンジェルちゃんは天狼島(てんろうじま)から何キロもふっ飛ばされてしまったんだゾ。やっと今日(ようや)妖精の尻尾(フェアリーテイル)へたどり着いたんだゾ。」

「成程、そこまでの経緯は何となく分かった。でもどうして、デカちち女は無事で風殿の()()を装備しているのだ?エルザ義姉さん達は何処だ!それに、肝心の風殿はいったい何処へいったんだ!!」

 

誰もが思う疑問。風や島にいた妖精の尻尾(フェアリーテイル)の面々達がどうなったのかが話されていない。

 

「……無責任だけど、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーに関しては全く見当が付かないんだゾ。だけど、風なら無事なんだゾ!!」

「デカちち女!何故風殿だけは無事だと言えるんだ!!」

「エンジェルちゃんの右腕にある魔銃。以前風に聞いたけど、これは風の()()で動くんだゾ。その魔銃が消えずに存在しているし、()()してるんだゾ。これ以上風が生きている証明をするモノなんて無いんだゾ!!」

 

その言葉を聞き、カグラ達は魔銃に耳を近づけ音を聞いた。

 

<ドクン。>

 

「「「!!」」」

 

確かに彼女の右腕から心音が聞こえた。

 

「これで、()()()()()()()()()()が生きている事は証明「待てぃ!!」何だチビッ子?」

「『エンジェルちゃんの風』だと!!風殿は、風殿は!!」

「フッフッフ、今()()()()()()()()()()()文字通り()()()()。チビッ子にはこの()を貸してやるんだゾ。」

 

エンジェルは無造作にカグラへ〝ファーブラから渡された白い雲の剣〟を投げつけた。

 

「<パシ!!>…良いだろう。その腕叩き切ってやる!!」

 

 

 

 

「ハァ、ハァ、ハァ。デカちち女!!」

「ハァ、ハァ、チ、チビッ子、風情が!!」

 

ギルド内を所狭しと暴れた二人は肩で息をし満身創痍。

 

「ど、どっちが早く風殿を見つけるか勝負だ!!」

「ハン、どうせエンジェルちゃんに決まっている!!」

 

そして始まった人探し勝負。

 

「お前なんかに風殿は渡さない!!」

「チビッ子には10年早いんだゾ!!」

 

 

 

~7年後フィオーレ妖精の尻尾(フェアリーテイル)

 

 

 

以前の見る影もなくボロボロになった妖精の尻尾(フェアリーテイル)。そこへ青い天馬(ブルーペガサス)の一夜達が嬉しい知らせを持ってやってきた。

 

天狼島(てんろうじま)は、まだ残っている!!〟

 




阿寒湖様、ネタ提供ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。