大轟竜転生奇譚〜これが私の大轟竜としての、生き様だ〜(友人の金の月もいるよ!)   作:熨斗付けた紅白蛇

8 / 23
あらすじ

なにやってんのキティちゃん(転生者)

ところで、いい加減名前欲しいね


つまるところ、私はネコ好きなんだよ。それは変わらないっぽい

こんにちわ……?ボクはミカエル。黄色い毛並みのメラルーにゃ。

ボクと仲間たちは今日、とんでもないものを見てしまったのニャ。

それは、あのティガレックスの赤いのがボクらの家にやってきたかと思えば、突然岩を殴って壊し始めたのニャ。

すごい音が響き渡っていたニャ。

暫くそうやっていたかと思うと、大分岩壁が削れて出来た穴から出ると、また来た時と同じように上から出て行ったニャ。

 

…………これから、ボクたちはどうしたら良いのかにゃ?

みんな、引っ越す相談を始めちゃったニャ……

 

 

 

 

 

ーーー

 

ネコたちを恐怖に貶めてしまっているとは露とも思わず、彼女はキノコを探していた。

 

「(確かー?ここにあったよねー?)」

 

エリア4。隅にジャギィの巣がある、赤茶けた広大な台地。

地味に川が流れているが、彼女が居るのは、そのエリア4の中で最も高い段差の隅。

例の『調合の妙を〜』のクエストでアオキノコが採れる場所である。

 

「(お、あったあった。)」

 

アオキノコを見つけ、採ろうとして

 

「(あ、入れるのが無い)」

 

はたと気づく。

このままでは、咥えて持っていくことは出来るが、数が少なくなる上に、唾液まみれになる。

どうするべきかと考え出す。

 

「(…………単純に、持っていければ良いんだよ。なら…………ん?)」

 

ふと、目に写ったのは木の枝。太すぎず、細すぎず……

 

「(あ、そうだ)」

 

なにを思ったのか、枝を手折ると

 

ブスッとアオキノコを枝に刺した。

 

「(うん、こうすれば良いよね)」

 

器用に爪を使って、アオキノコを持って次々と枝に刺していく。

全てのアオキノコを刺し終わると、枝のアオキノコを刺していない部分を咥えて、その場から離れていった。

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

いやー!採った採った!

あれからアオキノコだけじゃなくてハチミツ(巣ごと)やら薬草やら!ネムリ草にネンチャク草!色々なのを枝にブッ刺して持って帰ってきたよ!

それから、アプトノスもね!火(篝火)あるしね!

 

ーーー

 

 

 

ニャァァア……またあの赤いティガレックスがやってきたにゃ。

しかも今度はいっぱい咥えて帰ってきたのにゃ。

あのアプトノスはティガレックスのごはんだろうし……でも、あの大量のキノコや薬草はなんにゃのにゃ?

 

って、アプトノス置いたと思ったらこっちに来たにゃー?!

 

 

 

逃げにゃきゃいけないけど、腰が抜けて動けないにゃくなる

あぁ、ボクの猫生ここで終わったにゃ……とうちゃん、母ちゃん、ごめんにゃ……

 

あのティガレックスが目前に迫ってきた。食われると思って目を瞑ったけど、いつまで経ってもニャンの痛みも無い。

恐る恐る目を開けると、目の前にはティガレックスが…………いない?

目の前にあるのは、ティガレックスじゃなくて、ティガレックスが持って帰ってきてたあの大量のアオキノコと薬草……がブッ刺さった枝。

ティガレックスは、あの、自分で掘った蔦に覆われた壁穴の中に入って行った。

 

…………けど、なんでこんな大量のアオキノコ置いていったのにゃ?

 

ボクはそれが謎だったにゃ……




ティガレックス希少種(幼体 第2期)

生後67日
体重???

アイルーメラルーへの土産を置いて自分で作った部屋に入ってアプトノスを食べて寝る。
体のあちこちが痛くなったため、藁を入れることを決意する。

ーーー
関係ない話ですが、作者のオトモの中に最初からウリエルって名前のオトモが居ますよ。笑いました。本当に天使の名前を持ってるんだもの…

あと……ドキドキノコによる擬人化、やってみたいと思う私です。
うん、やります。主に主人公の名前決定と主人公とネコたちの関係の為に。

そして……この遺跡平原、名物は?もとい、エリア5はなんの巣?エリア5に居た竜はなに夫婦?(フラグ)
ゴマちゃんが寝に来るとか言っちゃいけない。

2017.03.14追記
擬人化するルートとそうでないルートとで、分けます。
詳しくは活動報告で。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。