大轟竜転生奇譚〜これが私の大轟竜としての、生き様だ〜(友人の金の月もいるよ!)   作:熨斗付けた紅白蛇

7 / 23
あらすじ

氷海に行きたいとは思いながら遺跡平原に行っちゃった


遺跡平原
つまるところ、ゲームで見たことのある景色です本当にありがとうございました。(嬉しさが隠せてない)


黄金色に輝く草原で、ケルビ?たちが草を食んでいる。

少し離れた場所では、アプトノスの家族がくつろぎながら過ごしている。

蔦のジャングルジムの下には、メラルーたちがマタタビを探している。

崖にはクンチュウが、浅い川のあるところにはジャギィとジャギィノスが居る。

 

ここは遺跡平原。

かつての文明の跡を残す場所。

MH4で登場し、豊富な素材ゆえに始めたばかりの頃はかなりお世話になる狩場。エリア1には回復薬グレートを作るための素材であるハチミツ、薬草、アオキノコが揃っている。

だが、チュートリアル兼序盤クエストの『調合の妙を〜』では薬草以外が撤去されて別の場所まで採りに行くことになることだけは解せない。幾らとってもなかなか無くならないから、助かりはしたが。

 

そんなわけで、私はやって来た。ティガレックス希少種の幼体はやって来た。氷海に行ってポポを食べたいと思いながら遺跡平原にやって来た。

完全に方向を間違えた。知らなかったから仕方ないが。

 

 

さて、遺跡平原にやって来た私がまずやることは何か。

それは安全な場所を探すことである。具体的には仮家を決めなければならない。

幾ら私がティガレックス希少種とはいえ、幼体である。弱い。

安全な場所が欲しい。以上。

そんなわけで、探そうと思う。崖の上とかが良いだろうか?

ゲーム内でならエリア7に当たる場所のエリア5に通じる道のところに、何かの巣のようなものがあった気がする。

タマゴはないが、そんな感じの跡があった。なぞの骨などが採れたな。とりあえず、そこに行ってみよう。

なお、今現在の私の居場所は、エリア3。今回はジャギィが居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、エリア7到着……疲れた……段差ばっかだから余計に。

エリア4経由でやってきたけど、段差ばっかだから本当に疲れた。

飛べば良かったんだろうけど、気球に見つかっても嫌だったし……今日は気球飛んでなかったけどさ。古龍観測所も、忙しいんだろうね、きっと。そこ、カプコン製の飛行する乗り物は落ちるとか言わない。

 

とりあえず、まずは良い具合な場所を探さないといけないのだけど……

 

無いね

崖しか無いわ

エリア7止めますわ

 

そんなわけで、移動〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、天国。

どこかって?あははは、エリア10。上から侵入しました。

ネコの巣です。アイルーメラルーかわいい。でもごめんね!こんな怖いのが来て!

すごい怯えられてます悲しいです。今だけはキティちゃんボディを恨みます。

まあ、それは気にしすぎても仕方ないので、このエリア10で巣を作ろうと思います。え?狭い?

アッハッハ!

このエリアの壁を拡張するに決まってるじゃないか!

そんな訳で、目立ちづらいこの蔓草に覆われていて壁を壊していきまーす!どうせすぐ大きくなるから、暫くしたらまた拡張工事だろうけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜3時間後〜

 

はい、私の部屋完成。

それなりに崩したら爆破が出来たから楽だったね。

暫くしたら、また広げなきゃだけど。

あー、そうだ!ここに住むんだし、アイルーメラルーに引っ越し蕎麦ならぬ引っ越しキノコを採って来よう!

うん、そうしよう!

それじゃ、一旦出て……

 

 

いざ!キノコ探し!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、乱入竜は一度出て行った。




ティガレックス希少種(幼体 第2期)


まさかのエリア10を拡張して自分の空間を作るという暴挙に出る。
アイルーメラルーが何事と言わんばかりに見ていても気にしなかった。
そして引っ越し蕎麦ならぬ引っ越しキノコを探しに行った。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。