ご注文は青春ですか!   作:YAW

15 / 15
矛盾もいいとこですよ・・・


見た目は雌、頭脳は雄

前回のあらすじ

 

血液(以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パン作りでお世話になったから、今度は家に招待するわね!」

 

 

さらっと宣伝乙。

 

 

 

と、いうわけで。

 

 

向かっております甘兎庵。

 

 

「どんなところだろうなー」

 

 

「何て名前ですか?」

 

 

「甘兎庵・・って聞いてるけど」

 

 

「ああ、それであってるよ」

 

 

「甘兎庵じゃと!?」

 

 

「チノちゃんなにか知ってる?」

 

 

「おじいちゃんの時代に張り合っていたと聞いてます」

 

 

(明らかにチノの声じゃなかった・・・)

 

 

とか思ってるんだろうな・・・

 

 

不思議な顔をしているリゼの心が見える見える

 

 

「な、何だ?」

 

 

リゼが僕の視線に気づく。

 

 

「いや、何でもないよ。」

 

 

 

 

 

「ここ・・・であってますよね」

 

 

甘  兎  庵  。

 

 

でっかく書いてある。

 

 

「看板やたらと渋いなー・・」

 

 

「俺、兎、甘い・・」

 

 

老舗あるある:看板の文字が逆向き。

 

 

しかも読めてねぇし。

 

 

「あま、うさ、あんな?」

 

 

とりあえず訂正。

 

 

 

 

「おじゃましまーす!」

 

 

「あらみんな!いらっしゃい。どうぞ座って。」

 

 

「あ、その服・・・」

 

 

「初めて会ったとき、その服だったな」

 

 

「これは仕事着。あの時はお得意さんに羊羹を配ってたのよ。」

 

 

「あのようかんおいしかったなー!三本くらいいけたよ!」

 

 

「「三本」」

 

 

こらハモんなリゼ。うれしいけど。

 

 

「あ、うさぎがいる!」

 

 

真っ黒な体毛に輝く王冠。口回り、腹、尻尾は白い。

 

 

「看板兎のあんこよ。これでも一応生き物よ?」

 

 

そう言い直すほど微動だにしない。僕も最初は置物にしか見えんかった。

 

 

「久しいなあんこ!元気してたか?」

 

 

あんこジャンプ。僕に飛びついてくる。

 

 

覚えててくれたんだな、地味に嬉しい。

 

 

「うーしうしうし、いい子だ」

 

 

と。

ふいにあんこが、チノの頭上。

 

白い塊に目を向けた。

 

 

バシュッ!

 

 

ドゴッ!

 

 

バタバタン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文面だけ見るとわけわからん。

 

 

なのでお久。状況説明のお時間。全員集合しなくてよろしい。

 

 

あんこジャンプfrom僕の胸元、toティッピー。

 

 

たいあたり。こうかはばつぐんだ。

 

 

バランスを失った僕、チノ、転倒。命に別状なし。

 

 

 

 

「「だいじょぶ(です)か!?」」

 

 

リゼは僕のもとに、ココアはチノのもとに。

 

 

差し出された手を握る。暖かい。てか細い。

 

 

「だいじょぶです・・・よっと。サンキュ。」

 

 

「いや、別に」

 

 

「大丈夫?おねえちゃんが今助けてあげるからね!」

 

 

「大袈裟です・・・」

 

 

かおす。

 

 

「私完全に蚊帳の外状態ね・・・」グスン

 

 

「ああすまんて!」

 

 

「冗談よ。それにしても、初めて見たわ、あんなあんこ・・・」

 

 

「どうしてこうなった」引用:赤二キ

 

 

「あれは・・・きっと濃いね!」

 

 

「・・・ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




目指せ10000UA!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。